09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■飛騨高山旅行4:::ドクターフィッシュ初体験::: 

毎度のごとく、チェックアウトぎりぎりまで居座って宿をあとにしたとふぃこむ家。



どこへ?



あ、ここね↑ 最近のとふぃこむのお気に入りポジションです。



後ろから見るとこんな感じ↓ (精一杯 腕をうしろに伸ばして撮影)



後ろ姿



運転席と助手席の間の荷物に体をあずけて、後ろ脚は立ったまんま。



で、このまま寝ちゃうの。



もーかわゆすぎっ。



トフィーは、頭隠して尻隠さず でシートの下に潜り込んで寝てるし。
(家に帰って写真整理してるとき初めて気づきました)






さて、そんなとふぃこむを乗せて40分ほど走ったところで目的地に到着~。



とふぃこむをスリングに入れて準備OKです♪



スリングトフィー



こむぎは↓ 先日ゆっちさんからいただいたねねちゃんスリングにin☆
(なにそれ?という方はコチラ → 【ねねちゃんスリング届きました】



スリングこむぎ






一つ目の目的地はこちら。。



匠の館






“民芸ミュージアム 匠の館”です。



たくみ?



これも毎度のごとく、宿にあったリーフレットを見て決めました。
(家で行先を決められない計画性のない我が家)



夜の時点では鍾乳洞に行くつもりでしたが、朝、小雨が降っていて涼しかったので
鍾乳洞は寒そうだと思い急遽予定を変更しました。



どんなところかは、こちらのHPをご覧ください(まさかの丸投げ^^;)
  ↓   ↓   ↓
【民芸ミュージアム 匠の館】






昭和30年代の高山駅沿線を(夜明け~日暮れ)再現したジオラマ


ジオラマ





1階 本座敷


本座敷





2階 ギャラリー


ギャラリー






併設の“森の水族館”には、渓流を再現した水槽にいろんな淡水魚がいました。


いわな


いわなくん↑


ちょっと怖くなるぐらい、うじゃうじゃ集まってきてくれました。 ひぃ~~




で、こっちは↓ 日本最大の淡水魚 いとうさん。 でかい!



いとう氏






あ、そうそう、あとこんなのもいましたよ!



ドクターフィッシュ



そう!人の角質を食べてくれるためアトピーの治療にも使われるというあの淡水魚です。



これ一度やってみたかったのよねー♪



で、早速私が水槽の中に手を入れてみたところ、、



あれぇ? 2~3匹しか寄ってこない。。



それでも、ついばまれると結構くすぐったかったです。



で、次にとーたんがやってみたら、、



え~!? 私の時と全然違う!



いっぱい集まってきてついばみまくり。



とーたんの手、大人気でした。
(掃除し甲斐がある手ってことか?)









::: つづく :::




ブログランキングに参加中

お帰りにぽちぽちっとよろしくなの
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ


※本日コメント欄閉じさせていただきますm(_ _)m

Posted on 2011/09/15 Thu. 14:43 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

15

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。