09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■飛騨高山旅行2:::ふられてBANZAI::: 

うちのとーたん。



一緒にスーパーに買い物に行くと、さっきまで隣にいたはずなのに

いつの間にか姿が消えることしばしば。



で、にこにこ顔で「これ、買っていい?」とお菓子を持って戻ってきます。
(こどもか!)



私に気づかれないように、こっそりカゴに入れていることもあって、レジ清算中に

「あ!やられたっ」と振り向くとシテヤッタリ顔のとーたんが立ってます( ̄一* ̄)





そんなわけで、旅行のときにも必ずおやつ持参の我が家なんですが

今回は、先日ゆっちさんにいただいた大分銘菓“やせうま”と“瑠異沙”も

持っていきました。



飼い主のおやつ






で、ドライブ中のおやつタイムにいただきましたよ♪



やせうま&瑠異沙



やせうまは、煉ったきなこをやわらかいお餅で包んだ素朴なお菓子です。

ゆっちさんが大好きなお菓子だそうですが、とーたんと私も大好きに

なっちゃいました。



そして、瑠異沙はしっとりとしたケーキにこしあんが入ったお菓子。

こちらもおいしかったですよ♪



よく『名物にうまいものなし』と言われますが、これは例外でした^^




葉っぱライン




さて、大分銘菓に舌鼓を打ちながらドライブを楽しんでいたとふぃこむ家。



最高に見晴らしのいい場所を見つけました。



ということで、早速記念撮影~。



記念撮影


うんうん、とふぃこむかわゆいっemoji20.gif
(もしかして私 親バカでしょうか?)



出発前日(真夜中!)に眠い目をこすりながらカットした甲斐がありました。

※体は服で隠れるからまぁいっかと(おい!)、とにかく早く寝たかったので
 とりあえず首から上だけざっと切りました。



ちなみに、カット前の写真はこれです↓(旅行前夜撮影)


もふもふとふぃこむ


こむぎの方がモフモフだったし、お耳も短くしたので違いがよくわかりますね^^







あ、ところで、あの素晴らしい景色どこだと思いますか?



答えは・・・





記念撮影



ひるがの高原サービスエリアでしたー。




ひるがの高原SA



まだ新しいのかな?



建物や散歩道(?)もとてもきれいに整備されていて、わんわん広場までありましたよ。



さらに、その出入り口付近には、わんにゃんのンコやチッコをオガクズの働きで

分解してくれるというバイオトイレまで設置されていました。



バイオトイレ



ふたを開けて中を覗いてみましたが、すでに分解されていたのかンコは見当たらず
全然臭くもありませんでした。




葉っぱライン




私たちがドッグランに入ろうとしたとき、ちょうど出てきたご夫婦+ワンに遭遇。



こむぎ、相変わらずぐいぐい攻めておりました。



こんにちわー




すげー




もーえーっちゅーの




まってー



あーあ、またふられちゃったよ┐(´ー`)┌



積極的すぎて相手が引いちゃう?冷めちゃう?パターン。



最近こむたん連敗爆走中ー。。



でも、そんなことくらいじゃ全然めげないハイパーガールこむぎ。



楽しそうにトフィーと一緒にわんわん広場を駆け回ってました。











そして、走りつかれるとトフィーはすんすん、、


トフィー





こむぎは、草の上が気持ちいいようで、ぺたーんと寝そべってました。


こむぎ

こむぎ、ベロ長っ。。




葉っぱライン




わんわん広場を出るころには、時刻はすでに午後4時を回っていました。



車に戻る途中にあるクレープの屋台から甘いかおりが漂っていて

思わず足を止めてしまった私。

(さんざんとーたんのこと書きましたが、実は私もかなりの甘党)



食べたいけど、今食べちゃうとディナーに響くしな・・と思い、、



甘味補給




クリームだけのにしましたー(結局食べるんか、オイ!)


もりもりー





ふわふわクレープというだけあって、本当にふわっふわで軽いクリームでした。



ふわふわクレープとは



::: つづく :::




ブログランキングに参加中

お帰りにぽちぽちっとよろしくなの
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ

Posted on 2011/09/13 Tue. 15:25 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 21

13

コメント

 

みわりんさんに物申す!
バイオトイレの中まで写してアップしてたんじゃ
そりゃー、つづきますよ!
::つづく::になっちゃいますよ!

超おもしろかったけど。(笑)

走り回るとふぃこむちゃんが、めちゃくちゃかわいいー。
カットした甲斐がありましたね!
(動画では動きが早すぎてわからないけど)

私もクレープ食べたくなりました。

URL | ムック母 #eP1cGWnA | 2011/09/13 16:13 | edit

ムック母さんへ 

きゃー、ついに苦情がきちゃったわー。

でも、ほんとそうですよねー。
バイオトイレの中まで誰も見たかぁないですよね。

もう、私ってば親切すぎるのかしら?
(親切とおせっかいは紙一重~♪)

動画、とふぃこむの超ハイスピードな動きに
よく付いていけてたでしょ?(自画自賛)
私もまだまだイケるわねと確信しました。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/09/13 18:38 | edit

 

とふぃこむちゃん、とってもかわいい~~~
親バカじゃないですよ。
親じゃなくても可愛いと思いますもん。
明け方までかかってカットした甲斐がありますね!
そんなに甘いもの好きなのに、ほっそーいみわりんさん・・・羨ましいです!
MUKKU母さんもほっそいけど!
お二人、同じ年って知りました!
私の一つ上です。私も見習わなくっちゃ!

URL | risa #Uv/iR8LM | 2011/09/13 19:36 | edit

 

ショーンです
最初の写真で分かりましたよ
ひるがの高原SAって!
去年、ひるがの高原へ行きました
ここで高速、降りたんですよね
でも、ランなんてなかったような・・・
気がつかなかっただけかな

あはは、ハイパーこむぎちゃん、
そのテンション、好きだなぁ
生ごろん、見てみたい!

URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc | 2011/09/13 22:49 | edit

 

わ~走ってますね~♪ 早~い!!
いつもこんな風に2ワンで走るんですか?
羨ましいな~(*^_^*)

カットした甲斐がありましたね^^
旅行前って何故か夜更かしになっちゃうんですよね・・
あ、でも1時出発ならいっぱい寝れたのかな(笑)

URL | anまま #- | 2011/09/13 23:52 | edit

risaさんへ 

やーん、risaさんありがとうございます♪
なんだか無理やり可愛いって言わせちゃったみたいな
気がしないでもないけど、、ま、そのへんは持ち前の
素直さで(!?)そのまま受け止めちゃいます(^m^)

そうなんです!
ムック母さんと同い年だったんです。
で、risaさんは1こ違いだったんですね♪
てっきり、私よりずっとお若いと思っていたおふた方が
こんなに歳が近かったなんて。。
なんだか嬉しいです(*^_^*)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/09/14 00:47 | edit

ショーンさんへ 

おおっ、さっすが~!
ショーンさんちいろんなところに行かれてますもんね♪
あ、でも記憶力もよくないとあの写真見たくらいじゃ
ピンときませんよね。
お見それしました~。

ラン、まだすごくきれいだったから、もしかしたら
ふぅテン家が行かれた時はなかったかもしれませんね。

ふぅちゃんとテンちゃんにゴロンするこむぎと
それを見るふぅテンちゃんの反応、私もいつか見てみたいな♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/09/14 00:56 | edit

anままさんへ 

とふぃこむ、ランに来るといつもこんな風に
楽しそうに走り回ってますよ♪
でも、実はこれはさんざん走った後なので
これでもスピード少しゆっくり目です。
初めのうちはもっと猛ダッシュだったので
全然カメラが付いていけませんでした^^;

旅行前夜、眠かったけど、(とふぃこむも!)
がんばってカットしてよかったです。
やっぱ写真は一生残るので、あのもふもふ
じゃーねぇ。。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/09/14 01:05 | edit

 

バイオトイレ、旭川動物園に行った時
人間用がコレでしたー。
確かにニオイしなかったですねー♪

カット、上手ですねー
ワタシ、カットはもちろん
爪切りも肛門腺も絞れないので
2週間に一度サロン通いですー(T_T)

URL | ゆみんぐ #- | 2011/09/14 10:14 | edit

 

ひるがの高原のSAは、富山~名古屋間の高速の開通に合わせて
出来たんじゃなかったかな?
みわりんさん、飛騨高山行ったのね♪
どこに泊まったのか続きが楽しみだにゃ~。
高山ってトマト有名みたいだね。
トフィーこむちゃん、カットがとっても可愛い!
みわりんさん、スレンダー美人だね♪

URL | ユリエット #CkIPFvps | 2011/09/14 10:50 | edit

 

とふぃこむちゃん、めちゃめちゃ可愛い~♪
金太郎飴じゃないけど、いつでもどこでも可愛い。
みわりんさんカット上手ですね~。

甘党のあずき家夫婦。
「やせうま」に興味深々。
通販で買っちゃおうかな。。

URL | あずマ #sCdCES4I | 2011/09/14 13:42 | edit

 

大分銘菓をドライブのお供にしてもらって
嬉しいわ~
やせうま、何個でも食べれちゃう
とふぃこむちゃん、ラン楽しそうだね
走るの早っ!!
みわりんさん、生クリームたっぷりのクレープ
すごい。 それなのにそんなに細くて羨ましい~

URL | ゆっち #- | 2011/09/14 14:07 | edit

 

お久しぶりです!
みわりんさんカット上手ですね~。
私なんて一匹だけでも大変なのに。(汗)
飛騨高山って行ったことないんですよ。
涼しそうなイメージですが、いかがでしたか?
続き楽しみにしていますね♪

URL | たんぽぽ #l38gBRwE | 2011/09/14 14:31 | edit

ゆみんぐさんへ 

へ~~、旭川動物園の人間用トイレもコレなんですね。
旭川動物園もエコ活動に熱心なんですね。

今ふと、コレの前で誰かがンコして、中に放り込むシーンを
思い描いちゃいましたが、んなわけないですよね~^^;

すごっ!
ココちゃん、2週間に1回ペースでサロン通いなんて
セレブわんこだわ~。
いいんです、うちは庶民わんこだから、多少不揃いな
ママカットでも。。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/09/14 22:15 | edit

ユリエットさんへ 

へ~、そうだったんだ~。ユリエットさん物知りー。
(なんかバカにしてるっぽい↑ですが本気で感心してます^^)

飛騨高山、結構好きなんだけど、わんこが泊まれるところも
入れる施設や飲食店も少ないので、とふぃこむが来てからは
どうしても足が遠のいちゃってます。。

トマトが名産品だって、私この前の旅行で初めて知ったわ。
お土産物屋でやたらトマトのもの(ジャムとかラーメンとか)
が置いてあったので、不思議に思ってお店の人に聞いたの。
でも、聞いておきながら、トマトのジャムじゃなくて
ほおずきのジャム買ったんですけどね(* ̄m ̄)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/09/14 22:42 | edit

あずマさんへ 

とふぃこむを金太郎飴になぞらえるなんて
さすがあずマさん♪
(ってゆーか、ちょっとは謙遜しろ?)

あずパ&マさんもご夫婦そろって甘党なんですね。
やせうま、おいしかったですよ~。
旦那も私もきなこが大好きで求肥も好きなので
めっちゃはまりました^^

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/09/14 22:49 | edit

ゆっちさんへ 

やせうま、いまどきのおやつにはないあの素朴な
おいしさがたまんないわ♪
ほんと何個でも食べれちゃう^^
大分バイザイ!

とふぃこむ、目にもとまらぬ速さで走り回るので
カメラで追っかけるのもう必死!
それにしてもよく走るな、、っていつも
妙に感心しちゃいます。

クレープ見た目はすごいけど、クリームがめっちゃ
軽~いので、ペロッとイケちゃうのですー。
私、子供のころは生クリーム食べられなかったのに
大人になったら大好きになっちゃいました。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/09/14 23:14 | edit

たんぽぽさんへ 

福ちゃんもママカットでしたっけ?
カット、やり始めるまではめんどくさいけど
いざ始めちゃうと結構楽しくないですか?
私は結構好きなんですが、さすがにこの前は
眠くてやんなっちゃいました。
真夜中にやる自分が悪いんですけどね^^;

飛騨高山、山の方にいるときは曇ってた
こともあり涼しかったですが、街中は
普通に暑かったです。
あ、でも古い町並みはお店が密集してて
日影が多いせいか、割と涼しかったですよ。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/09/15 00:53 | edit

バイオトイレ 

はじめまして、バイオトイレ良いですね。リンクお願いします。

URL | あずま #3/2tU3w2 | 2012/09/30 21:20 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/10/02 21:15 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/10/24 14:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/281-65cb0564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

