07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■農園カフェレストラン ビラージュカフェ 賀名生へ 

ここ最近随分涼しくなってきましたね。


昨夜、寝る前にトイレに行って座った瞬間 「ひゃっ


便座の冷たさに思わず飛び上がりました


それを機に、夏のあいだ切っていた便座のぬくぬくスイッチ入れましたよ。


もう秋なんですね~。。


思わぬところから季節の移り変わりを実感した私です。



葉っぱライン



さて、そんな話をしておきながら、今日は夏休みのおでかけ話です。


季節感全く無視ですが、どうぞおつきあいくださいませ~。







お盆休み5日目。


この日は、名古屋方面のカフェを2軒はしごしました。



きょうはどこへ?



さぁ、どこかな どこかな~♪



車を走らせること約1時間。



素敵な店構えの “賀名生” に到着。



門





“賀名生”って書いて“あのう”って読むんですってー。 (絶対読めないよね?)


あのう





ランチメニューはこちら↓


めにゅー


シックな店構えとちょっぴりアンバランスなかわいらしいメニューボード^^





入口



門をくぐり抜けると、これまた素敵な空間が広がっていました~。



お庭



きゃっほう♪ テンションあがるわぁ^^



きたよ



実は、この日もナビの通りに走ったのに、全然違う場所に案内されちゃいまして、、

お店に電話したところ、優しく丁寧に教えていただけたおかげで無事到着しましたの。



そして、到着してびっくり!

なんとここ、数年前にばぁば(義母)とふたりでバスツアーに参加したとき

食事をしたお店だったんです。



オーナーさんは同じなんだけど、店名やコンセプトが変わったみたい。

以前はもう少し敷居が高いイメージでしたが、少しカジュアルになってました。



とは言っても、わんこは店内emoji60.gif

ってことで、お店の裏手にあるテラス席に通していただきましたよ。





テラス席



テラス席といっても、ビニール(?)で囲まれたサンルームのような感じで

暑い日でしたが、クーラーが効いていて快適でした。





かえるくん


同行したこむぎの夫かえるくんも、涼しいテラス席でくつろいでました^^

※かえるくんは、7月にお泊まりしたドッグペンションR65から婿養子に来ました。

・そのお話はこちら → 伊豆への旅行 2 :::誕生日にスピード結婚&離婚の巻:::






テラス席の外には石窯↓があって(見えるかな?)ガーデンパーティーの時に

大活躍するそうです。



石窯もあるよ





CIYなお店のお兄さんが、とふぃこむをとてもかわいがってくださいました。
(CTY = 長身・イケメン・優しい) ※一般的には通用しません



とふぃこむもお兄さんが近づいてくると「きゃー!おにいさんかっこい~~emoji20.gif」と

黄色い声で(?)群がっていました。



電話を受けてくださった方に声が似ている気がしたので、もしかしてと思って

聞いてみたら、やっぱりこの方でした。



このお兄さんがダントツでしたが(だってCIYだもん)、他のお店の方もみなさん

とふぃこむにやさしく笑いかけてくださって、感じのいい方たちばかりでした。



イケメン店員さん



お兄さん♪お兄さん♪って大騒ぎで寄って行ってくくせに、いざだっこされると

逃げ出そうとするトフィー。  複雑な乙女心??





さて、お待ちかねのお料理が運ばれてきました



あのうらんち





このあともう一軒行くからちょっと控え目にしておかなくちゃだわ。。



おてつだい



とーたんに食べてもらうからご心配なくー。



ちぇっ



今日もおこぼれなしか、、とふてくされるトフィーなのでした。




えーっと、、楽しみにしていたお料理なんですが・・・

残念なことに、パスタはクリームソースかけ忘れちゃった??ってくらい

お味が薄くて麺がパサパサ。。



でも、ストウブの器に入ったオサレなラタトゥユはおいしかったですよ。
(フツーに^^;)



あと、食前に野菜ジュース、食後にケーキと飲み物もいただきました。
(感想はスルー^^;)



あ、、決してまずいわけじゃないんですよ。。



ネットでリサーチしたところ結構評判がいいお店だったので、きっと

期待しすぎちゃったんだと思います。



それに、たまたまオーダーしたものが口に合わなかったのかもしれないしね。。
(あ・・口に合わなかったって言っちゃった





最後に、中庭に建っているかわいい小屋の前でパチリ



つぎはどこ?



さぁて、どこでしょう♪



::: つづく :::



【ヴィラージュカフェ賀名生】 ※HPはこちら →

〒485-0037 愛知県小牧市小針1-115
TEL:0568-73-3033
ランチタイム 11:00~15:00
ディナータイム 17:00~23:00
日・祝ディナー 17:00~22:00
P有(10台)



葉っぱライン



ブログランキングに参加中

お帰りにぽちぽちっとよろしくなの
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ

Posted on 2011/09/06 Tue. 21:17 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

06

コメント

 

素敵ーーーー!
緑に囲まれた、雰囲気とっても良いカフェだね
パスタ・・ちと残念だったね
とふぃこむちゃん、イケメンお兄さんに
抱っこされて、超~笑顔なんですけどーー(^m^)

URL | ゆっち #- | 2011/09/06 19:31 | edit

 

台風の被害なくてよかったです^^
でもお散歩行けなくてとふぃこむたんは退屈しちゃったかな?

すごーく素敵なお店!(^^)! 
これでお食事が、お口に合えばよかったのにね(あ、言っちゃった)

パスタ。。。写真で見てもクリーミーではない感じ(汗) 本当にかけ忘れ?笑
CIYな(笑)お兄さんに抱っこされていいな~♪
その人懐っこさが羨ましいです(^_^;)

URL | anまま #- | 2011/09/06 19:42 | edit

 

ショーンです
あっ、賀名生だ!
最近、名古屋のお友だちがよく通ってる店です
お味、そんなでした?
これは自分で確かめに行かなくっちゃ(笑)

歯みがきを朝一にしてるのは、歯周病菌を
食事と一緒に飲み込まないようになんです
歯周病菌って内臓に入るといろいろ悪さをします
特にふぅは歯垢になる前のネバネバした液が
朝はすごく多いので、朝一にしています

URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc | 2011/09/06 23:10 | edit

 

ANOU行ったんですね!
私、ここのお庭大好きです☆
そうそう、このお兄さん、うちも可愛がってもらいましたよ(笑)
話好き&ワンコ好きで、なんかめっちゃ話し込んじゃいました(笑)
クリームパスタ.....本当にクリーム掛け忘れちゃったんじゃないですか??って感じの見た目ですね(汗)
おかしいなぁ~、私が行った時は普通に美味しかったけどなぁ....
食前の野菜ジュース、私が行った時はトマトとニンジンのmixだったのでモヒレチェが美味しくいただきました(笑)

URL | IZU #- | 2011/09/06 23:40 | edit

ゆっちさんへ 

そうなのー。
とても雰囲気のある素敵カフェだったので、お料理が
いまいちだったのがすごく残念でした。。

ほんとに評判はいいみたいなので、あの日はたまたま
味付け失敗しちゃったのかな、、それとも私たちの舌が
おかしかったりして、、なんていろいろ考えちゃいました。

でも、とふぃこむはいっぱいかわいがってもらって
喜んでたので、ま、いっかぁ~(*^_^*)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/09/07 00:42 | edit

anままさんへ 

とふぃこむ、お散歩行けなくて退屈だったみたいで
いつも以上に激しくじゃれあってました^^

そうなの!
これでお料理が口に合えば最高だったんですけどね。。
素敵なお店だけに残念ー。

このお兄さん、本当にワンコ好きでめちゃめちゃ
かわいがってくれました。
イケメン好きの(?)とふぃこむはもうウハウハ♪
anちゃん、3拍子そろったイケメンでもダメかしら?

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/09/07 00:51 | edit

ショーンさんへ 

お友達が通ってらっしゃるってことはお気に入りなんですよね?
じゃあ、やっぱりたまたまあの日がいまいちだったのかなぁ。。
お料理以外は言うことなかったので、私もほんとに残念で・・
なのでもう一度行って確かめたいくらいです^^

歯磨きの件、ありがとうございます。
ショーンさんのことなので、きっとなにかお考えがあっての
ことだと思いましたが、なるほど、そういうことだったんですね。
とても参考になりました!

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/09/07 00:59 | edit

IZUさんへ 

そうそう、私もIZUさんがANOUに行った日記読みましたよ!
たぶん数日違いですよね?

IZUさんたちが行ったときはおいしかったんですよね?
やっぱ、あのパスタはクリームかけ忘れだったのかもー。
日記にはあまり評判を落とすようなこと書けなかったけど
(充分書いてた?)今思い出してもあれは酷かったなと。。
こんなことなら思い切って聞いてみればよかったなぁ・・
(その勇気がなかなか出ない小心者の私^^;)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/09/07 01:11 | edit

 

雰囲気で食事するようなところなんですかね。
記事からはイマイチっぽい感じがした割に、
お店の紹介HPも載ってたので おすすめなのかおすすめじゃないのか、よーわからんところがみわりんさんらしくて良かったです。
毎度のことながら、みわりんさん腕細っ!

みわりんさんと私、同じ年なんですかね?
私も私の方が年上と思ってたのです。
工藤静香と同じ年です。(例えがアレですけど・・・)

URL | ムック母 #eP1cGWnA | 2011/09/07 10:10 | edit

 

とっても雰囲気のいいお店ですね。
お料理のお味に、正直な人ってイイ!

写真のみわりんさん、勝手に想像していたイメージと
違っていたけど、美人さんだなぁ…。

URL | あずマ #sCdCES4I | 2011/09/07 14:28 | edit

 

素敵なお店ですね!
私の住んでいる北陸は、あまりワンちゃんとご飯食べれるところが少なくって・・・知らないだけかなー。
とふぃこむちゃん、かわいい~~
なんだかうちの子たち(人間のほう)を、見てるようです。人懐っこい下の子と、慎重な上の子♪
みわりんさん、細くて素敵ー。
私もrosyとの2ショット写真UP出来るように頑張らねば・・(^_^;)

URL | risa #Uv/iR8LM | 2011/09/07 14:58 | edit

ムック母さんへ 

そうですよねー。
で、結局どっちなんやーって感じですよね^^;
全体的な雰囲気も店員さんもよかったけど
お料理は食べないほうがいいですよ!って
ズバッと書くべきだったかしら。
(小心者の私にはとても無理だけど。。)

えーっと、、工藤静香って戌年?
だとしたら同じ年ですよー^^

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/09/08 00:57 | edit

あずマさんへ 

そうなんです。
雰囲気は!抜群でした♪

あまりはっきり書いて営業妨害になりたくないし、かといって
嘘ついておいしいとも書けないし、、難しいですね^^;

あずマさんが想像してたイメージってどんなだったんだろー。
それが気になるわ~。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/09/08 01:04 | edit

risaさんへ 

risaさん北陸の方なんですね。(ごめんなさいまだあまり知らなくて)
うちも近くには全然ドッグカフェやわんこ可カフェないんですよー。
一軒だけあったんだけど、初めて行ったとき「来月で店じまいします」
って言われてガーンなのでした。

risaさんちのお子さんも慎重ちゃんと人懐っこちゃんなんですね。
どういうわけか、人犬問わずこういう感じが多いですよね。
ほんと不思議だわぁ。。

risaさんとrosyちゃんの2ショットぜひ!
楽しみにしてますよ~^^

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/09/08 01:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/274-9e233796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list