09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■おしっこライナーの悲劇 

今、とーたんからメールが来ました。(今日から海外出張なの)



高速が一部通行止めだったので普段より時間がかかったらしいけど

なんとか無事空港に着いたって。



で、飛行機も欠航になるんじゃないかと心配だったけど、どうやら飛ぶみたい。



どうか落っこちませんようーに。。



葉っぱライン



さて、本日2回目の投稿です。



先日、わんこのパンツには“ピジョンのおしっこ吸収ライナー”が最適らしい

という情報をゲットしたので、早速ネットで購入して検証してみました。



その結果をとふぃこむの茶番劇を交えてご報告しまーす。



※まず、こちらの日記を読んでいただくと、内容がより理解しやすいと思います(・ω・)b
    ↓  ↓  ↓
【トフィーのおぱんちゅ事情 ※耳より情報追記】




茶番劇姉妹




葉っぱライン




注文していた“おしっこ吸収ライナー”が届いたので、ブログ用に写真を撮ろうとしたら

お約束のこむたんチェック入りましたー。



すんすんチェック



念入りにすんすんするこむぎ。


そして、これが何なのかピーンときたようですnukomini5.gif




うまうまですね


あんたの嗅覚、犬としてどうかと思うわ(= =;)





ひとりじめ


はいはい、食べれるもんならどーぞ召し上がれ ┐(-ω-)┌


それにしても悪犬の顔してるなー。。





こむぎががっちり抱えているうまうま(じゃないよ。おしっこライナーだよ)

が気になってトフィーが近づいてきました。



悪徳商法


こむ、あんた最低ー。





さて、そんな悪徳商法こむぎから袋を取り上げ、ライナーをひとつ出してみると、、



おおっ、想像以上のでかさ!


でかっ

だから、食べもんじゃないんだってば。



そして広げてみると・・



うわっ、、めっちゃでかいっ!



今まで使ってた生理用ナプキン(普通の日用)は1つで4回分(等分)できたけど

これなら6等分はいけるわね♪



そっか!


だーかーらー、、

・・・いや、もう何も言うまい。



ということで、食い意地の張りまくりの犬はおいといて・・



このどでかライナーをカットしてみることに



すると、はさみを入れた瞬間、パラパラと何かがこぼれ落ちました。






高分子吸収材


高分子吸収材でした。


生理用ナプキンでもほんの少しこぼれ出ることはありますが、全く比じゃないのです。


切り口を下にすると、砂時計のように、ザザーッとこぼれ落ちてきちゃうんですから。





というわけで、残念ながら切って使うのには不向きだということがわかりましたnukogif13.gif

※大きな子や男の子なら切らずに使えるので問題ないと思います。




葉っぱライン




ところで、これがどの位おしっこを吸収するのか、ふと気になったので

半分に切って使い物にならなくなったライナーをごみ箱から出してきて

実験をしてみましたよ。



実験


計量カップに入っているのは、トフィーのチッコ100ccです。


というのは冗談で、食用色素で黄色く色づけしたお水です。


本物っぽさを追求してみました。
(凝りすぎ? しかもどーでもいいところで)





じょー


そして、今まさにトフィーのチッコが(もういい?)ライナーに注ぎ込まれております!


ね?ね? っぽいでしょ♪ (なぜかテンションがあがるアホな私)





全部吸収


はい、100ccのチッコ(しつこい?)すべて吸収しました。


しかも瞬時に固まるので漏れる心配なし。


確かにこの吸収力はすばらしいわ!


ライナーくん、ぶらぼー♪



たっぽり


こんな優れものなのに、トフィーのおぱんちゅには使えないなんて残念。。(涙


誰かこぼれない高分子吸収材開発して~。



葉っぱライン



ブログランキングに参加中

ぽちっと応援よろしくなの
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


できればこちらもぽちっとな
人気ブログランキングへ

Posted on 2011/09/04 Sun. 15:51 [edit]

category: 犬用品

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

04

コメント

 

うわぁ~(汗)
そうだったんですね~。残念!
うちはモヒレチェ共に男の子だから
どちらも切らずにお腹にグルッと巻けて便利なんですけど....
吸収材がそんなにパラパラ出てくるとは.....
どうりでモヒートの本気チッコも漏れないはずだわ.....
無駄遣いさせちゃってごめんなさ~い(涙)

URL | IZU #- | 2011/09/04 20:12 | edit

IZUさんへ 

そーなのー。
私もめっちゃ残念でした~。
あ、でも全然気にしないでくださいね。
あんなふうになっちゃうなんて誰も思いませんもんね。
私の方こそ、せっかくいい情報を教えていただいたのに
使えないのがなんだか申し訳ないです。。

それにしても、アレ、瞬時にたっぷり吸収するので
漏れ知らずでしょうね。
IZUさん、いいの見つけましたね♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/09/04 23:14 | edit

 

あ~ビックリした!
本当にチッコかと思って一瞬引きましたよ(汗)

↓お洋服着たとふぃこむたん、同じポーズで可愛くないですか~? 萌え萌えです♪
コマンドの動きも、なんか笑える~♪

可愛い♪しか言葉が出てきましぇん(>_<)

画像加工のソフトは何を使ってるんですか?
とっても可愛いから・・あ、また可愛いって言っちゃった(^^)v

URL | anまま #- | 2011/09/04 23:23 | edit

 

ショーンです
ぎゃははは、面白い!面白すぎるぅ~(爆)
みわりんさん、黄色い色素でリアルすぎるし・・

男の子はマナーベルトにナプキンがぴったりだけど、
女の子のパンツはいいものがありませんね

竹泉は兵庫県香住のお酒で香住鶴って蔵元のお酒です
キリッと旨い酒なんです
ふぅ姐さん、なかなか似合うでしょ
一度、和服着せてバーのママさんさせたこともあります

URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc | 2011/09/04 23:29 | edit

 

みわりんさん、おはよう
今トクダネ見てたら、三重県被害ひどいね・・・

大丈夫でしたか?

URL | anまま #- | 2011/09/05 08:20 | edit

 

ふむふむ、そんなんだぁ~
とっても勉強になります。

昨日友人宅にお邪魔して、トイレ持参だったのに
畳にシッコされてしまった(涙)
早急に女の子用のおパンツ用意したおかなきゃ…

みわりんさん、台風大丈夫でしたか?

URL | あずマ #sCdCES4I | 2011/09/05 10:53 | edit

 

台風は大丈夫ですか?
お父さんは無事についたのでしょうか。

さすがみわりんさん、お水に色までつける凝りよう!
懲りよう?・・・いや、やっぱ凝りよう。
それにしてもすごい吸収力ですね。
メモしておこう、メモメモ。
あ、いや、私が使うんじゃなくて、子供に・・・。
あ、子供はもう18歳だった・・・(汗)
えーっと、ハルンケア飲んだ方が早い?

URL | ムック母 #eP1cGWnA | 2011/09/05 14:12 | edit

 

そうなのよね~高分子ポリマー入ってると
切るとパラパラ落ちてくるんですよ~
前に赤ちゃんのオムツを切って使ったら
同じくバラバラ落ちてきて大変でした(>_<)
でも,100ccも吸収してくれるなら
ウチは助かるわ~でもって男の子だから
切らずに使える~
今度買ってみよう!!
それにしてもお水黄色に染めてまで実演してくれて
みわりんさんありがとう~とっても分かりやすかったわww
そしてとふぃこむちゃん達の
迷演技に拍手だわぁ~パチパチ

URL | dioママ #- | 2011/09/05 17:21 | edit

anままさんへ 

あはっ、びっくりしました?
私も自分で作っておきながら、本物のチッコに見えてきちゃって
思わず匂い確認しちゃったり、、(アホ)
あまりにリアルすぎて、実験しながら複雑な気分になりました^^;

“可愛い”連発していただきありがとうございます♪
とふぃこむ、「かわいい」って言葉、大好きなので喜びます^^

画像の加工は、PhotoshopやPhotoScapeを使ってますよー。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/09/05 21:00 | edit

ショーンさんへ 

えへへ、やっぱリアルすぎました?
モザイク入れた方が良かったかしら(笑

おしっこライナー吸収力は最高だったんだけど
まさかあんな落とし穴があろうとは・・(泣
まぁ、大量に出なきゃ今まで通り4分の1サイズのナプキン
で大丈夫なので、他にいいものが見つかるまでは
このままの方法でいきますわ。

竹泉、なんだか美味しそうですね。(って飲めない癖に^^;)
ふぅちゃんってほんとに姐御の風格もってますもんね^^
和服もめっちゃ似合いそう!
あのー、、和服姿でバーのママさせたってのは本当でしょうか?

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/09/05 21:18 | edit

anままさんへ 

anままさん、心配してくださってありがとー(*^_^*)
三重、結構被害があったみたいだけど、とふぃこむ家の
あたりは意外と大丈夫でした。
でも、今回の台風は速度がゆっくりだっただけあって
雨風ながーいこと続きました。
3日間雨戸閉め切ってたので、コケが生えそうだったわ。
anちゃん地方は大丈夫だったかしら。。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/09/05 21:25 | edit

あずマさんへ 

あずマさん、ご心配ありがとうございますー。
昨日は雨風結構すごかったけど、被害は庭の植木鉢1個と
陶器の置物2個が割れたくらいで済みました^^

わざわざトイレ持参で行ったのに、やっちゃったのね~
あずきちゃん☆
普段ちゃんとできてても、やっぱり慣れない場所では
失敗しちゃうことありますもんね。
こむぎもこの前ペンションのダイニングでやっちゃって
めっちゃ焦りましたが、幸い、部分的に剥がして洗える
カーペットだったので助かりましたε-(;-ω-`A) フゥ…

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/09/05 21:55 | edit

ムック母さんへ 

ムック母さん、心配してくれてありがとう~。
おかげさまで、とーたん、無事現地に到着したそうです。
ウザいほどメールが来るので、ちゃんと仕事してるのか
そっちの方が心配になります。
明日の夜にはもう帰国しちゃいます(いやなのか?)

おしっこライナーの話、ムック母さんのお役立てて
嬉しいわぁ♪
あれなら、バカ笑いしたりなわとびでとび跳ねたとき
「あ・・・っ!(やべっ)」ってときも安心ですよ。
って、冗談ですよー。失礼しました!
上の話は実家の母に聞きました。
私たちも近い将来そうなるのでしょうか。
ちょっと不安。。。
やっぱハルンケアか!?

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/09/05 22:26 | edit

dioママさんへ 

実を言うと、はじめ普通の水でやったら、透明でいまいち
わかりにくかったので、もう半分のライナーを使って
今度は黄色のお水で撮り直したのですー。(裏話)

高分子吸収材のパラパラ、、dioママさんも経験済みだったのねー。
あのおしっこライナー、本当に抜群の吸収力でした。
半分に切ったもので100ccなので、そのまま使えば
単純に200ccは楽に吸収しますよ♪
D&Bくん、男の子だからこれ使えてうらやましいわ~。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/09/05 22:40 | edit

 

ほんとだー!
昨日は教えてくださり
ありがとうございました!!
残念ですねー

実はウチに息子が10年前に使ってたコレ
残ってたんですよー
天ぷらしたあとの油を吸い取るのに
使ったら、すごくよかったですよー(笑)
よかったら試してみてください^^

URL | ゆみんぐ #- | 2011/09/06 00:43 | edit

ゆみんぐさんへ 

そうなんです・・
これはいいもの教えてもらった♪と思って喜んでたんですが
まさかあんな落とし穴があろうとは。。

息子くんが使ってたライナーが残ってたって、、すごい!
ゆみんぐさん、めっちゃ物持ちいいわぁ。。
油の吸い取り! またまたいいこと聞いちゃった♪
今度揚げ物やったとき試してみまーす^^

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/09/06 23:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/272-85bd869c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

