09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■初めてのオーダーメイド 

昨日の日記のつづきです。→ 【ドッグホテル&カフェ POP DOG に行ってきました





POP DOGさんでいただいた地図を頼りに、姉妹さんの元へ向かったとふぃこむ家。



約30分後、無事到着~。



看板犬のマロンちゃん(♂)と・・


まろんちゃん





こころちゃん(♀)がお出迎えしてくれました♪


こころちゃん






早速、採寸~。


まずはトフィーから。


トフィー採寸


わわわ、、四方八方から手がいっぱい。。


びびりっ子とふぃたん、ちょっと緊張気味ー。


いすの上で寝てたはずのマロンくん、いつの間にかおりてきて、お手伝いしてくれるか


と思いきや(んなわけねー)、おもむろにトフィーのおケツすんすんすん。






つづいて、こむぎの採寸ー。


なにやらこむたん、妹さんにこっしょりお願いしてますよ。


こしょっとおねがい





そのころマロンくんもこっしょり とーたんのおケツすんすんすん。


におうぞ

とーたん、ちゃんとおケツ拭いてるぅ?






壁には、ご姉妹が作られたたくさんのお洋服がかかっていて、これらを参考に

相談しながらデザインを決めました。


M&K Original






壁のお洋服の中にこんなの発見!!


体操服


なんと、わんこ用体操服&赤白帽! ちっちゃ~い♪






赤白帽、かぶらせていただきましたー。


運動会


きゃー、かわゆい~!!(親ばか発言お許しを・・)





赤白帽


後ろから見るとこんなかんじ^^


きゃー、かっわゆい~~!!(もういい?)






一通りのことを決め終わるとお姉さんが「とふぃこむちゃん、おやつ食べますか?」

と言ってくださったけど、この日はPOPさんでいっぱいいただいちゃったので

遠慮させてもらったら、袋に入れてお土産にしてくださいました。


ぬけがけ


こむぎ、袋詰めしているお姉さんのところにすかさず飛んでって、おやつゲット☆


そして、すっかりここが気に入り、お泊まりすると言い出す始末。


おとまりするわ


まったく、、世渡り上手というかなんというか ┐(´ー`)┌





でも、こむぎがお泊まりしたくなるのも頷けるほど居心地のいいお宅で

楽しいご姉妹とのおしゃべりに夢中になり、つい長居しちゃいました<(^ω^;)ゞ



お見送りしていただいているとき雷が鳴り出して、車に乗り込んで

走り出すとすぐに夕立が。。



でも、しばらくすると雨が上がり、きれいな夕焼けの中家路を辿ったのでした。


ゆうやけこやけ

か~ら~す~と一緒に帰りましょ~




ブログランキングに参加中

お帰りにぽちぽちっとよろしくなの
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ

Posted on 2011/09/03 Sat. 21:04 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

03

コメント

 

紅白帽子可愛い~っ!!(笑)
みんなこれ着てワンコ運動会したら楽しそうですね(笑)
オーダーメイド服.....
私もトフィこむちゃんに作りた~いっ!!(笑)

URL | IZU #- | 2011/09/03 19:18 | edit

 

きゃーステキですね
わたしも、定年?週末だけ?とか?こういうお店やってみたいわあ!
(ぐーたらなので、ムリだけど~)
どんなお洋服にしたのかなー?
うふふ 楽しみ~

体操着とふぃこむちゃんかっわいい~

URL | おやまのこじか #- | 2011/09/03 21:02 | edit

 

初めまして。(*^。^*)
先日はご訪問&コメありがとうでした。

採寸頑張りましたね。
どんなお洋服をオーダーしたのかな?
運動着めっちゃ可愛いです♪
うちのワンたちにも試着させた~い。(*^m^*)

またお邪魔しますね。

URL | ゆうこママ #- | 2011/09/03 21:06 | edit

IZUさんへ 

今までわんこの帽子ってあまり興味がなかったんだけど
赤白帽がツボにはまって、かぶらせてもらったら・・・
おやまあ!似合うじゃないの~♪(ほんとスイマセン)
新たな発見でした。
たれ耳の子は、脱げにくいから帽子かぶらせるには
最適なんですって。
ほんと、みんなこれ着てワンコ運動会したら楽しそ~♪
とふぃこむのお洋服作りたいなんて、IZUさんってば
またまた嬉しいことをっ(*^ ^*)
どんな服も作れちゃうIZUさん、心から尊敬します☆
私も簡単なお洋服でもいいから(っていうか難しいのは
無理^^;)作ってみたいので、いつか伝授してください♪

URL | みわりん #- | 2011/09/04 07:16 | edit

こじかさんへ 

定年って、またえらい先の話ー(笑
(あ、、こじかさん、お若く見えて実はあと数年で還暦だったり??)
こじかさんなら今すぐでもできますよー。
センス抜群だし、強力な助っ人(看板犬ハクちゃん)がついてるもん。

お願いしてたお洋服、先日届きました~(すでに日記アップ済み)
とても可愛く仕上げてくださって、着心地もすごくいいし
(とふぃこむ談^^)期待以上の出来に大満足でした♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/09/04 07:37 | edit

ゆうこママさんへ 

ゆうこママさん、ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
慣れない場所での採寸にビビりのトフィーは
「なに?なに?なにするの~~?」って感じでしたが
なんとか無事採寸を終え、先日、完成したお洋服が
届きました♪(翌日の日記にアップ済み)
想像以上に可愛くて、サイズもぴったりでしたー。

運動着かわいいですよね。
わんこのジャージは見たことあるけど、体操服&帽子
は初めて見たので、思わず笑っちゃいました( *´艸`)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/09/04 07:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/270-b6226da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

