07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■ああ恩知らず・・ 

一昨日の日記にも追記しましたが、犬用パンツに貼るパッドの件で
Mojito日記+LecheのIZUさんから耳寄り情報をいただきましたよ。

※一昨日の日記はこちら → トフィーのおパンツ事情


ピジョンのおしっこ吸収ライナー(人間の赤ちゃん用)がおすすめだそうです。
犬用より安価だし、おしっこ専用なので、生理用ナプキンよりも吸収力があり
チッコの量が多くても漏れないのだとか♪

IZUさん、貴重な情報ありがとうございました~。






葉っぱライン



さて、最近PCの調子がイマイチよろしくないので、そっち系の仕事(どっち系?)
をしている友人に頼んで見に来てもらいました。



きゃっきゃ

友人が大好きなとふぃこむ大喜び。





いいエキス♪

久しぶりの味にトフィー舌鼓。





なげてー

こむぎは、りんご投げてとおねだり。





かまいたち

飼い主に依頼されたPCをメンテナンスしながら犬に舐めまくられ
その上レトリーブにまでつき合わされる友人。

彼は、超がいくつもつくほどいい人です。





たのしー



おかげさまでPCは復活し、とふぃこむも大満足。



至福の時





これだけお世話になっておきながら、これ1箱でお礼を済ませる恩知らずな私。
     ↓        ↓        ↓        ↓


えーーっと、、給料日前だったんで(ウソ)。。 と苦しい言い訳。



私信:くっちゃん、来月ポルチプでサムギョプサルごちそうさせてもらいまーす。




葉っぱライン



ぽちっと応援よろしくなの
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


できればこちらもぽちっと
人気ブログランキングへ

Posted on 2011/08/31 Wed. 21:20 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

31

コメント

 

みわりんさん♪
おぱんちゅ情報ありがとうございます!
コレ、知ってるー!
ウチの息子がおむつ外すときに使ってたんですよ
そうか、これはいいかもしれませんね♪




URL | ゆみんぐ #- | 2011/08/31 21:38 | edit

ゆみんぐさんへ 

おしっこ吸収ライナー、息子くんが使ってたんですね。
じゃあ、使い心地(吸収力)はもうご存じですよね♪
楽天のレビューを見たら結構高評価だったので使うの楽しみです。
(昨日ネットで注文済み^^)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/09/01 01:42 | edit

 

ペロリン攻撃に嫌な顔ひとつせず付き合ってくれて、いいご友人ですね!(嫌な顔してたかどうかは知らないけど)
ワンコ達は「みんな自分に釘付けなのよ!」とでも思ってるのでしょうか。
少なくともムックは思ってるようです。

PC復活して良かったですね!

URL | ムック母 #eP1cGWnA | 2011/09/01 11:24 | edit

 

めちゃめちゃ舐めてますね~
そして楽しそうな笑顔♪
舐めてる時の舌ってこんなんですねー。
うちのあずきも舐めまくります。
散歩後とかで汗かいてると、それを
ゴックンっとのど鳴らしながら…。
美味しいんでしょうか?

URL | あずマ #sCdCES4I | 2011/09/01 12:09 | edit

ムック母さんへ 

とふぃこむも間違いなくそう思ってると思います。
人から可愛いと言われすぎて(あらやだ、スイマセン
なにげにうちの子自慢?)、“可愛い”という言葉に
すぐ反応します。
そして、お散歩中、すれ違う人が何も行ってこないと
「可愛い子が行っちゃうよ?ナデナデしなくていいの?」
って顔で振り返ってます。(なんかイヤな犬ですね)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/09/02 00:07 | edit

あずマさんへ 

うち、こむぎはそうでもないんですが、トフィーは人の手を
舐めるのが大好きで、よだれで口の周りがベチョベチョに
なるまで舐めつづけます。
で、満足するとそのよだれまみれの腕を枕に寝ちゃうの^^;
オーイ、お顔の毛がカピカピになっちゃうよ~。
あ、、それより、手洗わせて~~ってかんじ?

あずきちゃんもペロペロ犬なんですねー。
喉をごっくん言わせるくらいって、相当舐めるの好きそう!
もしかして、トフィーの上をいくペロペロ犬だったりして^^

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/09/02 00:21 | edit

 

初めまして。
とっても可愛い2ワンの動画に癒されて、一番初めの記事から順番に読ませていただいてる所です。
こむぎちゃんが来てまだみゃーみゃー鳴いて、時々ギャン!と、トフィーちゃんを威嚇して。子供たちも可愛いと釘付けです^^
そして、トリミングなんかもすごい!!私もいつか自分でトリミングしたいと思ってるので、どうしたらそんなに大人しくなったんだろう…と、躾のヒントがあるのかと読み進めています。
我が家は5か月になったレッドの女の子のトイプーです^^
ウレションはしないので、おパンツは今の所必要なさそうなのですが、あまりの可愛さに、履かせたくなりましたー♪
又、お邪魔させてください。よろしくお願いします^^

URL | risa #Uv/iR8LM | 2011/09/02 16:45 | edit

risaさんへ 

risaさん初めまして。
ご訪問ありがとうございます♪
一番初めの生地から読んでくださってるなんて感激です。
risaさんのお宅は5ヶ月のパピーちゃんがいるんですね。
しつけもまだ大変な時期でしょうがかわいい盛りですよね。
ウレションしないっていうのは本当にラッキーですよ~(切実!)
喜んでくれるのは嬉しいけど、絨毯の上なんかでされた日にゃ・・(泣
でもあまりのかわいさにパンツを履かせたくなったなんて
言ってもらうと救われた気持ちになります(*^_^*)
確かに、すてきなメガネを見つけたりすると視力が悪くなくても
かけたくなっちゃいますよね。
メガネならだて眼鏡ってのもアリだけど、だてパンツってのは
ちょっとね┐(´ー`)┌
あら・・はじめましてなのに、なんだか話が飛んでもない方向に
いっちゃいましたが、、
これからもどうぞヨロシクおねがいしま~すm(_ _)m

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/09/03 09:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/267-581bda6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list