07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■トフィーのおパンツ事情 ※耳寄り情報追記 

トフィーには、おぱんちゅが必需品です



なぜならそれは、、



すぐにウレションしちゃうから~(〃ノωノ)キャッ



ということで、トフィーのおぱんちゅいっぱいありますよ。



トフィーのおぱんちゅ





お洋服っぽい、こんなオサレーなのも買ってみましたが



ホルダーネックおぱんちゅ



マナーパッド(私は人間用ナプキン使用)を取り替えるときに面倒なので
せっかく買ったけど、すぐにお蔵入りとなりました^^;

※嫌がって脱いじゃう子にはこういうタイプのものがいいのかも。





たかがわんこのおぱんちゅだけど、数買えば結構な出費



だってヘタすりゃ私のおぱんちゅより高かったりするし。
(私が履いてるのが安すぎるって話も ← バーゲン品)



トフィーのおぱんちゅのせいで(!?)、家計が年中火の車な我が家を憂い
実家の母が作ってくれたおぱんちゅもいくつかあります。



では、そのうちのひとつをご紹介しましょ~。



はい、これでーす



ごろん
カメラを構えて近づいていったら、なぜかごろんのとふぃこむ


もー、ごろんはいいから。。



それじゃばーちゃんのおぱんちゅ撮れないよー(´д`、)






では、気を取り直してもう一回。



はい、これでーす



萌え~



スマイリー柄なの~



このまぁるいポワポワなプリケツ・・・た、、たまんねー( ̄¬ ̄*)ジュル





たいへんなへんたい



はい、そのとおり~(* ̄m ̄)ウホホ




葉っぱライン



さて、先日、おぱんちゅの中はどんな風になってるの? というご質問があったので
この場を借りてご説明させていただきますね♪



あ、初めに言っておきますが、うち、2ぴきとも女の子なので、男の子のことは
よくわかりませ~ん┐(ΦωΦ)┌  どぞあしからずー。。



こういう↓わんこ用のナプキンやマナーパッドもありますが



 




前述の通り、私は人間用の生理用ナプキンをカットして代用してます。



ちょきちょきぺったん



ただ、ウレション程度ならこれで充分ですが、本気ションしちゃったら
当然びったんこになります。



あと、ウレションの量がハンパない子もやばいかも。。



トフィーもこの前、ドッグカフェでめちゃめちゃ興奮したときは
いつもよりいっぱい出ちゃったみたいで、少し漏れちゃいました



ので、おでかけの時は替えのおぱんちゅ&ナプキンをお忘れなくー。



あと、ちょっとしたワンポイント☆



ナプキンの端っこはチッコ吸収体が入ってないので、こんな風に↓
ちょっとはみだし気味におぱんちゅに貼りつけてます。

※ナプキンの種類によって構造が異なると思うのでご参考まで☆



よくごらん



おちりの穴も丸見えなので、んこもスルッと出ますよ♪

(一応レディーなのでお花でガードいたしました
あ、念のため言っておきますが、お花は加工ですよー。
おちりの穴に刺してあるわけではありませ~ん(爆))



おむつでも一応おちりの穴見えてるんだけど、どういうわけか
おむつの中にが入り込んじゃうことが多いので、後片づけが大変、、

※これもおむつの形状によって違うと思うのでご参考程度に。



漏れの面ではやっぱりおむつが安心だけど、見た目がちょっとね。。



安心を取るか見た目を取るか・・さぁ、あなたならどうする?






どうってことない話でしたが、わんこを飼い始めて間もない方には
きっとわからないことだらけだと思うので(自分もそうだったので)
記事にしてみました。



多少なりとも、愛犬のウレションにお悩みの方のお役に立てれば幸いです



葉っぱライン


【追記】
Mojito日記+LecheのIZUさんから耳寄り情報ゲットです☆

ピジョンのおしっこ吸収ライナー(人間の赤ちゃん用)
がおすすめだそうです。
犬用パッドよりも安価だし、おしっこ専用なので
生理用ナプキンよりも吸収力に優れていて
チッコの量が多くても漏れないんですって♪
私も早速試してみようと思います^^





葉っぱライン



ぽちっと応援よろしくなの
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


できればこっちもぽちっとな
人気ブログランキングへ

Posted on 2011/08/29 Mon. 17:58 [edit]

category: 犬用品

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 20

29

コメント

 

いや~カワイイ!可愛すぎるぅ~とふぃこむのおぱんちゅ姿。なんでこんなにかわいいのっ!つうぐらいカワイイ(しつこい?)
あんずには洋服はもちろん、おぱんちゅもはかせたことがありません。布や紙は絶対引きちぎるので、身につけさせることができないんですよね~。その昔、出しっぱなしで外出したら、部屋の中にペットシーツの雪が積もってました。

URL | あんず姫 #- | 2011/08/29 20:04 | edit

 

うわぁ~
この記事、めっちゃ参考になりましたー
実は来週お友達の家に遊びに行くのですが
ココは自分以外のトイレシートではおしっこしないので
長時間はやばいなーって思ってたんですよー。
参考にさせてもらっちゃいます!

おばーちゃんのおパンツ
めっちゃ可愛いですね☆
人間の子ども用のパンツみたい(*^_^*)

URL | ゆみんぐ #- | 2011/08/29 20:36 | edit

 

ショーンです
トフィーちゃん、うれションを!
テンはしましたね、ふぅは記憶がないな
男の子の専売特許かと・・・

それにしても大変なパンツコレクションですね
カフェでの失敗を考慮してふぅにパンツをはかせた
ことがありますが、嫌がってすぐ脱いじゃいました
やっぱりパンツも極めなければ、なんですね

URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc | 2011/08/29 20:50 | edit

 

私もわからないことだらけの一人です(^_^;)
ありがとうございました♪

旅行前に見てたけど、ホント高いですね~
私のパンツが何枚買えるの?って感じですよ。

お母様もワンコ好きなんでしょうね^^

URL | anまま #- | 2011/08/29 21:07 | edit

 

うにゃ~☆
きゃわい~おパンツばっかりぃ☆
うちは男なのでマナーベルトなのですが
中身は人の赤ちゃん用のピジョンのオシッコ吸収ライナーを
使っていますよ♪
値段がワンコ用のパッドに比べて全然安いし
オシッコライナーなので、生理用ナプキンよりも
吸収力が良くて、オシッコの量が多くて漏れるのが悩みだったのですが
これに変えてから、漏れなくなりました♪

URL | IZU #- | 2011/08/29 23:19 | edit

あんず姫さんへ 

あんずちゃんのお洋服姿見てみたいけど、お洋服着ると
せっかくの艶々コートが隠れちゃってもったいないもんね。

うひゃ~! 部屋中ペットシーツまみれに!?
それはたいへんでしたねー。
かくいううちも、かつてとふぃこむに部屋中トイレットペーパー
まみれにされたことがありますが^^;

そのときの動画がこれ↓
http://www.youtube.com/watch?v=eM3W6-qrRSg

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/08/30 00:39 | edit

ゆみんぐさんへ 

この記事、きっとごく一部の人にしか興味ないだろうと
思ってましたが、思わぬ人(ゆみんぐさん)からの
参考になりました発言!うれしい限りです(*^_^*)

で、さらにお役立ち情報が入りました!
詳しくはIZUさんのコメントを見ていただくと良いかと思いますが
赤ちゃんのおしっこライナーが吸収力抜群だそうですよ。

私が全然お裁縫やらない(やれない?)ヒトなので、見かねた母が
(とふぃこむのものに限らず)いろんなものを作ってくれます^^;

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/08/30 00:53 | edit

ショーンさんへ 

ショーンさん、ご訪問&コメありがとうございます。
“ショーンです”っていう文字、他のブロガーさんのところで
よく見かけてましたが、うちでも見られるなんて嬉しいです。

“てんはしました(過去形)”ってことは、今はてんちゃんも
しなくなったってことですよね。
いーなー。
私もウレションから解放されたいわぁ。

うちも初めはパンツも服も嫌がってましたが、大好きなこと
(ごはんやボール投げ>で気を逸らしてるうちに慣れたみたいです^^

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/08/30 01:05 | edit

anままさんへ 

IZUさんのコメントもぜひチェックしてみてください。
お役立ち情報が書いてありますよ♪

わんこのパンツってほんとに高いですよね。
ま、パンツに限ったことじゃないけど。。

こういうときお裁縫ができる人だといいなと思います。
思うだけでやらないけどー。
でもなぜか布買ったりワンコ服の本買ったりしている
よくわからない私。。

実家の母も犬好きです。
じゃあ飼えばいいのにって思うんですが、まだ
遊びたい盛りの元気ばーちゃんなので、将来は
飼いたいらしいですが、まだ先になりそうです^^;

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/08/30 01:15 | edit

IZUさんへ 

わー、すばらしい情報ありがとうございます!
なるほどー。
ピジョンのオシッコ吸収ライナーっとφ('-'*)メモメモ
これならドバッと出ても大丈夫そう^^
明日にでもご紹介させていただきますね♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/08/30 01:21 | edit

 

ほほ~~なるほど!
こうなってたんですね。
知りたかった情報なので、ほんとありがたいです。
こういうかわいい写真付だとよくわかりやすくて。
ナプキン4分割まで(笑)

まだパンツ1枚も持ってないので
そろそろ買うぞ~~!

でも、ネットで見てるのですが
ほんと高いっすね~~
私のより高いですぅ!!

みわりんさん、いつも参考情報ありがとうございます!

URL | redcocoro #- | 2011/08/30 10:47 | edit

 

はじめまして。
ゆっちさんのとこから遊びにきました。
初めて遊びにきて、いきなりイイ情報もらいました~。
うちのあずきも女の子なんですが、かわいいパンツは
ないものかとずっと思っていました。
お店で見るのは男の子用ばかり。
女の子用はあっても派手な柄ばかり。
しかもサスペンダーが個人的にあまり好きでないし。
どこで買ってるんですか?

URL | あずマ #sCdCES4I | 2011/08/30 11:41 | edit

redcocoroさんへ 

ほんと、馬鹿丁寧にナプキン4分割の写真まで
載せることないのにねー。
ナプキンの写真撮ってるとき「私なにやってんだろ」
ってちょっぴり寂しい気持ちになりました^^;

わんこのパンツほんとに高いですよねー。
お裁縫得意なら、1枚だけ買って、それから型紙とって
あとは自分で作っちゃうって手もありますよ。
私は、実家のばぁばに頼んじゃうダメママですが。。

お役立ち情報、本文中に追記したので、よかったら
見てくださいね^^

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/08/30 12:48 | edit

あずマさんへ 

あずマさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます^^

そうそう、確かにペットショップで見ても、かわいいのって
全然ないんですよねー。
なので、私はペット用品はまとめてネットで買ってます。

ちなみに画像のパンツ達は以下のお店で買いましたよ。
・ペットランド
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/petland/
・タムベディ
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/tambedy/
・full of vigor
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/full-of-vigor/

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/08/30 13:02 | edit

 

ちょ!!何これ~可愛すぎる!!
ウチもdioさんはうれしょん大魔王なので
マナーベルト&ヒト用の尿もれパッドは必需品なのですが,
おパンツだと男の子の場合はチムチムの先っぽが
飛び出して,意味がないのですよ~
(パピーの頃オムツしてたら飛び出してた!!,
ヒトみたいに方向が自在には動かないから(^^ゞってちょっとお下品ね)
で試行錯誤の末上記の方法にたどりつき~
でも,やっぱりおパンツの方が可愛いよね~
ばぁばの手作りもとっても素敵!
愛だな~愛!!

*業務連絡です!! シャツの件,私も一度試作品を作ってみる予定です,
で,それにダメ出しをしてもらった方が良いかも~と思ってます!
今週,オーダー物を仕上げる予定なので,来週末くらいには一度試作品を
メールしますね!
**リンク!!嬉しいです♪こちらこそ末長くよろしくお願いします,

URL | dioママ #- | 2011/08/30 14:42 | edit

dioママさんへ 

dioちゃんもなのねー、うれしょん。
しかも大魔王ってすごそー!!

きゃー、、
dioママさんのあまりにダイレクトな表現に赤面(*ノ▽ノ)キャッ
なるほどー、男の子だとナニが飛び出してアレなんですね。
勉強になりました^^

シャツの件、私がモタモタしてたばかりにスイマセン。。
でも、そうしていただけると助かりますー。
じゃあ、試作品メール楽しみに待ってますね(*^_^*)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/08/31 10:26 | edit

 

女の子もウレションするんだね
前犬(♂)はそれはそれは、激しいウレションだったわ。
女の子の場合はこうするといいねの
ふむふむ(^^)
アイデア満載だー
・・って私、お花のシールか何かを
おチリに貼っ付けてるのかと思ったよ

URL | ゆっち #- | 2011/08/31 19:43 | edit

ゆっちさんへ 

ねねちゃんはしないよねー^^
トフィー、お散歩中にお友達ワンコに会ってはジョジョ。。
おでかけして「かわいいねー」って声かけられてはジョジョ。。
家族が帰宅したときももちろんジョジョジョ。。
そして、ごはんのときまで興奮のあまりジョジョジョ。。
ってかんじですわ┐(´ー`)┌
年齢重ねて落ち着いてきたら治るかな~。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/09/01 01:36 | edit

初投稿♪ 

この記事に関してではないですが…
今年の9月位からYouTubeで、こむぎちゃんの掃除機の動画を見つけて、それからほぼ毎日見てます♪

うちもトイプーをかっています!…が
とふぃこむの2匹とは、全く違って悪い子ですv-292
うらやましいです\(//∇//)\
あと、お願いが…
コメントできる日を増やして頂けたらとおもいます!
私的には…返事しなくても大丈夫ですv-286
↑できたらで結構です!

ちなみに、初投稿です(*^^*)

URL | ♪パナ♪ #phkWtkxA | 2012/11/17 18:18 | edit

 

i-260♪パナ♪ さんへ

初コメいただきありがとうございます♪
いつもトフィーとこむぎを見に来てくださって
ありがとうございます(#^.^#)

パナさんのお宅にもトイプーちゃんがいるんですね♪
とふぃこむにも困ったところがいっぱいありますが
やっぱり我が子はどんなに困ったちゃんでも
可愛いものですよね(*^。^*)

コメ欄オープンは、いろいろと事情がありまして
ガッツリというわけにはいきませんが、少し増やす
つもりでいますので、よろしくお願いしいたします。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/11/18 08:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/266-61bc93fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list