07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■うちの避暑地 

夏休みのおでかけレポ、まだ残ってますが、最近ずっとこの手の日記で

飽き飽きしてきたので(たぶん読んでくれてる方もそうじゃないかな?)

今日は久しぶりに日常系(?)の日記を書くことにしまーす。





今日もとふぃこむ、元気になかよくガウガウゴロンゴロンやってました♪







蒸し暑い上に、大暴れしてさらに暑くなったこむぎ。



廊下にぺたーん。



えへ




訳あって、とふぃこむがこの部屋から勝手に出るのは禁止にしています。



まじめなトフィーは(ほぼ)忠実にそれを守るんだけど、自由奔放犬こむぎは

暑いと勝手に廊下に出ていって寝そべっていることしばしば



こむぎはトフィーより暑がりなので、フローリングでペタンしたいみたい。



ので、夏のあいだはラグマットを取っ払ってあげたいんだけど、あのとおり

毎日派手に取っ組み合いのゴロンゴロンしたり追いかけっこしたりするので

危ないかなと思って、ちょっと暑苦しいけど敷いたままにしてます。



ってことで、コレの出番です~



あいすまくら



涼しくなってきて、最近めっきり出番が減ったひんやり枕。



これを扇風機の前に置いてあげると・・



ひやっこー


蠅取り紙に飛んでくるハエのように、すぐさま1匹捕獲~。






やっぱこれ


だ~ね♪






きもちよか


つづいて2匹目捕獲~。






まったり


実に気持ちよさそうです。



私も入れてほしいけど、もうスペースがありませ~ん。 ちぇっ。



しゃーない、おやつでも食べるか♪



アンコールワット


昨日、知人からもらったアンコールワット(カンボジア)のお土産です。



これ、以前他の人からももらったことがあり、きっと日本人の口には合わないだろう

という先入観で恐る恐る食べてみたら、とってもおいしくてたまげたクッキーです。



原材料は、小麦粉・バター・カシューナッツ・砂糖・卵・塩 と至ってシンプル。



余計なものが入ってないのもグー。



だからおいしいのね、きっと♪



どーぞおためしあれ。(カンボジアに行く人限定だけど^^;)






クッキーの写真撮ってたら、とふぃこむすかさずフレームイン。



いいこです



で、自主おすわりしていい子アピール。




ダーメ、これはあたしのっ。 あげないもんねー。(大人げない飼い主)



ふて寝



はいはい、ケチで結構ですよ~(笑



ふてくされながらも、ちゃっかり我が家の避暑地確保してるしー(* ̄m ̄)ププッ





あ、、よくよく見てみると、とふぃこむだいぶモフモフしてきたなぁ。



特にこむぎは伸びるの早いのよねー。



そろそろカットしなくちゃだわ。。



葉っぱライン



ブログランキングに参加中
お帰りにぽちぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ


Posted on 2011/08/28 Sun. 20:50 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

28

コメント

 

こんにちは~
2匹とも面白いですね^^
寝転がってるところが
かわいいです♪

URL | トイプードル #- | 2011/08/28 18:19 | edit

 

みわりんお姉さま、こんばんは。
どんなに仲良しでも、ガウガウとっくみあいをするんですね~。こむたんは負けん気強そうですね。
2わんのペタ~ンがまた可愛いじゃないですか!
そうだ、今度みわりんお姉さまもペタ~ンしてみてください。ダーリンがどんなリアクションするか興味津々i-84

URL | あんず姫 #- | 2011/08/28 21:28 | edit

 

蝿取紙!
あったあった!
あの黄色いブラーンってぶらさげるやつですか?
私の他に分かる人いるのかなぁ。心配!
昔、嫁ぎ先の祖父が「お客さんが来るから」と言って
わざわざ電気の紐にアレをぶらさげた事がありました。
何にも言えなかったけど、心の中で「逆に迷惑やろ!」とツッコミ入れてました。

蝿取紙の話で終わってしまいましたが、おでかけレポも大好きです!

URL | ムック母 #eP1cGWnA | 2011/08/28 22:39 | edit

トイプードルさんへ 

ありがとうございます。
まるでもふもふの毛糸玉が転がってるようで
毎日この寝姿を見ては癒されてます。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/08/29 11:56 | edit

あんず姫さんへ 

コメント送信、何度もトライしてくれたんですね。
あんず姫さんありがと~♪

そうなのー。
こむぎ、(トフィーに対しては)めっちゃ勝ち気なんですー。
外では常に自らすすんで降参しちゃうのにね(* ̄m ̄)

ぺたーんはとふぃこむがやるからかわいいのであって
私がやってもきっと岸で日光浴するアザラシくらいにしか
見えないと思います(つд-。)ウゥッ

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/08/29 12:20 | edit

ムック母さんへ 

お祖父さま、笑える~。
電気の紐につけたら、蝿だけじゃなくて人まで取れちゃうよー。

今の若い人って蝿取り紙しらないのかしら?
あ!やだー、もちろん私だってリアルタイムでは知りませんよ~。
テレビの昔の映像で見ただけですってば~。(うそ)
あ、でもホントに家で見たことはないです。
親戚の家とかレストランで見ました(どんなレストランだ!)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/08/29 12:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/264-53abfe93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list