07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

☆ドッグカフェ・フラウヘンでランチ☆ 

前回のまとまりのない日記^^;(マハロバスケットに乗っておでかけ)のつづきです。





お盆休み2日目。



実家の母に買ってもらったマハロバスケットに、とふぃこむを詰め込んで(!?)

ドライブがてらごはんを食べに行ってきました~。


どこ行くの?



今日はねー、ドッグカフェにランチしに行くんだよ♪




わくわく♪



期待に胸躍るとふぃこむを後部座席の足下に乗せ、車を走らせること1時間弱。

目的地“フラウヘン”に到着~



まずは、ビッグな看板犬(?)と記念撮影ー。



ドッグカフェ
後ろの窓から覗いてるわんこ達は写真ですよ^^




葉っぱライン



::: 店内にて :::


毎度のことながら、超ごきげんなこむたん。



cats13.jpg





出た!!

お得意のごろ~ん☆



ごろ~ん



出会った瞬間、誰に対しても心を(おまたも!)開いてしまう超社交家こむぎ。



対するトフィたんはというと、、



はじめまして・・・



はい、これも毎度のことです┐(´ー`)┌


でも、興味はあるのよね。。


少しずつ歩み寄ろうと、ビビリで不器用なトフィーなりにがんばっておりました^^


めっちゃ腰ひけてるけどー(* ̄m ̄)ププッ






この日の日替わりランチはこれ



フラウヘンのランチ


なすと挽肉の中華風丼(?)プレート、1,050円なりー。

お味は・・・ん~、、まぁこんなもんでしょう。。(どんなもん?)






ハンターこむぎ、通路にずべーっと寝そべって、獲物(かわいがってくれる人

もしくは遊んでくれるわんこ)が近寄ってきてくれるのを待ち続けますが

あいにくこの日はランチ終了間際にお店入りしたのでお客さんはまばら。。



そして、待ちくたびれたハンターこむぎはしだいにウトウト・・



通行妨害犬





そのときトフィーは、、


私の足下でテーブルの足とイスの足に自らすすんで挟まれながら寝ておりました。

(狭い場所・隅っこ・体の一部が何かに密着するような場所が落ち着くコなの)



ここが落ち着くの



この日もとことん対照的なとふぃこむなのでしたー。




すいませーん、、もうちょいつづきます<(^ω^;)ゞ




※おぱんちゅのことで、ときどきご質問をいただくので一応書いておきますね
この日、こむぎは起き抜けにチッコしたきりで、カフェに入る前にチッコを促すもしてくれなかったので
念のためおぱんちゅはかせました。
ちなみにトフィーのおぱんちゅはウレション対策で、おでかけの時はいつもはかせてます。





葉っぱライン


ブログランキングに参加中
クリック応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お手数ですがこちらもぽちっとな
人気ブログランキングへ

Posted on 2011/08/24 Wed. 00:01 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

24

コメント

 

こんにちは、みわりんさん。おひさしぶりです。
楽しいブログ拝見してます!
じつは、私もかごバッグ買う予定でした~~!(笑)
色を迷ってたところ、みわりんさんのブログでみて
ありゃ~~やっぱりかわいい!!と思い、近いうちにポチッとやります!

私ことですが、9連休の夏休みがおわり
今週はたまった仕事をやっつけるのに必死で
ブログもアップできそうになくて~
帰省報告はまた改めさせていただきますね。

前日のドライヤー風景+おぱんちゅのコト
私もみたい!聞きたい!内容だったので嬉しいです。

おぱんちゅって、中にパットとか入れて
はかせてるんですよね?
うちのcocoroもうれしょんすごいので(ビッシャビシャ)
とりあえず犬用オムツというものを、はかせようと思い買ったのですが
はかせるところまでたどりつかないのです。暴れ放題で(汗)

なので、どんなの買えばいいのかわからずに
いまだにビッシャビシャのまんま~~~

ところで・・・
パンツの中って、パットか何か入ってるんですよね~??

ドライヤーもあんなにおとなしくしてくれないし。
なんであんなにいい子なの~?

URL | redcocoro #- | 2011/08/24 13:16 | edit

 

こむぎちゃん、可愛い~
ごろーーんてお腹見せちゃうのね(笑
ねねは、トフィーちゃんタイプ♪
後ろ足、めいっぱい伸ばして
スンスンしてるわ

URL | ゆっち #- | 2011/08/24 13:21 | edit

 

おひさしです~

とふぃこむちゃんの見返りショット、可愛いーー♪

ドライヤーシーンもさすがだわ~

みわりんさんは、何でも器用にこなしつつ、ちょこちょこ 適度にボケもありで、とーたんは、楽しい日常であろうと思います(笑)

りーめい、激暑の帰省(今回、ちょっとヒンヤリしたけど( ̄∀ ̄*)イヒッ)から戻り、ようやく出没です~

URL | りーめい #- | 2011/08/24 14:01 | edit

 

こむちゃんのごろりんちょ、かわいいですね!
でもとふぃーちゃんのビビリ姿もかわええ・・・
思わず「がんばれ、あと少し!」って応援したくなります。高校野球も負けてる方を応援するタイプです。
ああ!だからと言ってとふぃちゃんが負けてるわけではないのだよ!

ランチのお味、どんなもんか食べてみたいです。

URL | ムック母 #eP1cGWnA | 2011/08/24 16:29 | edit

redcocoroさんへ 

redcocoroさん、お帰りなさ~い。
帰省時のcocoroちゃんの様子、すごく気になるわー。
ドキドキ☆
ご報告楽しみにしてますね(*^_^*)

ウレション、お互い大変ですよね。あははー。。
トフィーのおぱんちゅの中は人間用の生理用ナプキンを
パンツサイズに切って貼ってます。
ちょっとわかりにくいかな?
(今度ブログで詳しくご紹介しますね)

でも、これ履かせてるときに本気ションしちゃうと
おぱんちゅ・ナプキンもろともジャブジャブでエライことに
なるので、定期的におぱんちゅ脱がせてチッコさせるのを
お忘れなく~♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/08/25 01:16 | edit

ゆっちさんへ 

ふふっ、ねねちゃんもびびりだものねー^^
(びびりシスターズ結成するぅ?)
でも、後ろ足めいっぱい伸ばしてるあの姿に結構萌え~
だったりするのよね(^m^)ムフッ

こむぎはいつでもどこでもおまたおっぴろげちゃうのー。
びびり犬トフィーに慣れてたから、初めてこむぎのごろ~んを
見たときは衝撃でしたー。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/08/25 01:26 | edit

りーめいさんへ 

りーめいさん、無事ご帰還(?)おつかれさま~。
楽しい夏休みでしたか?

えへへー、見返りショットかわいいでしょ~( *´艸`)←親バカ
適度なボケならいいかもしれないけど、かなり頻繁かつ
大胆なボケっぷりなので、とーたん迷惑被ってること多々
だと思います。。(´-ω-`;)ゞ

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/08/25 01:33 | edit

ムック母さんへ 

とーたんもスポーツ観戦は、いつも負けてるチームを
応援してます。
で、とーたんはトフィー派だといつも豪語してます。
っということは、、やっぱりトフィーは・・・
い、いいんですっ!
負け組とふぃたんだけど、どんなにできが悪くても
(トフィーひどい言われよう)やっぱり可愛いし♪
(結局親バカ)
ムック母さんも必至でトフィーをフォローしてくださって
ありがとう~!

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/08/25 01:49 | edit

 

こむたん、ほんとうに懐っこくて羨ましいです^^

anも旅先でたくさんの人が可愛いと言ってくれるのに(親ばか発言をお許しを!)
頭をすくめて逃げちゃうの~ なんか申し訳なく思っちゃった(^_^;)

バスケット2わんでちょうどいい大きさですね♪
うんうん! 女子力アップしそ~!!

URL | anまま #- | 2011/08/25 09:33 | edit

 

こむたん、いっつも笑顔ですよね~。
本当に萌~♪
トフィちゃんもこむたんもとっても良い子ですね♪
我が家、床で待てないです・・・。(^ー^;A

カフェ、しばらく行ってないなぁ。
オサレカフェ行きたいナ(*^ー ^*)

URL | そら子 #- | 2011/08/25 15:06 | edit

anままさんへ 

こむぎの人犬問わずの懐っこさは度を超えてますよー。
ガウガウいってるわんこにまでしっぽをプリプリ振って
近寄っていっちゃうので(アホ?)お尻を噛まれそうに
なったことも。。
それでも全然こたえてないという、、(´-ω-`;)ゞ

anちゃん、せっかくかわいこちゃんなんだから
もっとアピールすればいいのに、もったいないー。
(こむぎはやりすぎだけど。。)
でも、そういう控えめなところが可愛いのかも(*^m^*)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/08/26 01:16 | edit

そら子さんへ 

こむぎは、とにかく構ってもらうのが大好きな子なので
人やわんこがいっぱいいるところでは満面の笑みなのー。

とふぃこむも以前は全然床で待てなかったんだけど
泊まりたかった宿が、ディナーに同伴できるわんこは
テーブルの下で待てることが条件だったので
死にものぐるいで(大げさ)特訓しましたん。

ドッグカフェは、ごはんがイマイチなところが多いけど
そんな中で美味しいお店を見つけると宝物を探し当てた
ような気持ちになります(≧ω≦)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/08/26 01:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/258-048aff07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list