09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

☆マハロバスケット☆ 

お盆休みの1週間ほど前に、実家から荷物が届きました。


ばぁちゃんから?

そうだよー。

なにが入ってるんだろうね^^




こむたん、早速中身のチェックを始めましたよ。


チリメン3しょう??




こむぎが見ているのは、母が書いた送る物リスト。
送るものリスト
一部記述がおかしなことになってますが、まぁご愛敬<(^ω^;)ゞ

チリメン3しょう → ちりめん山椒





ちりめん山椒・・・っと♪



一品一品チェックに余念がないこむぎ。


カゴの中に入り込んでしまいそうな勢いです。




こうしてしっかり時間をかけ、ようやくチェックが終わったようです。


OK♪


こむたん、ご苦労さん♪





中はこんなにいろんなものが入ってましたー。


実家母より


この他にも、どこかのお土産のメモ帳や入浴剤なども。。





でも、実をいうとメインはこれなのですー


マハロバスケット


スーパーのカゴにぴったりサイズのマハロバスケット♪



前からかわいいな~と思ってたんだけど、レジカゴにしては結構いいお値段なので

買うところまで踏み切れずにいたら、なんと母が買って送ってきてくれたんです。



で、そのついでにいろんなものをこのバスケットに詰めこんでくれたみたいです。





全12色あるみたい。ちなみに私のカラーは“サクラ”



これを買ってくれることになった経緯はというと、、



ある日、雑貨屋さんの前を通りかかった母。

マハロバスケットに一目惚れしたけれど、還暦過ぎたおばあちゃんが

こんなかわいらしいレジカゴを持ち歩くのはちょっと恥ずかしい。

じゃあ、せめて娘に持たせてやろう。



・・・と、こんなかんじだそうです。





私にしてみれば、まさに棚からぼた餅な話でした。

ラッキ~~




私信 : おかーさん、ありがと~!
    これ、レジ済ませたら即帰れるから超らくちんよ♪
    重宝してまーす(*^o^*)ノ




葉っぱライン



ブログランキングに参加中

お帰りにぽちぽちっとヨロシクです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ

Posted on 2011/08/22 Mon. 18:02 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

22

コメント

 

チリメン3しょうi-6 
やっぱり、みわりんお姉さまのお母様だけのことはありますね!天然ブリがそっくりですよ~。

URL | あんず姫 #- | 2011/08/22 20:30 | edit

 

たくさん、送ってくれて
母の愛を感じるわ~
私も、息子に、あれこれ考えて送ってるけど
喜んでもらえたら嬉しいな~って思いながら
荷造りしてます。
お母さんもきっとおんなじだね♪

URL | ゆっち #- | 2011/08/22 21:48 | edit

 

やさしいお母さん!
私、読んでる間ずっと、「何でわざわざカゴに入れて送ってきたんだろう?そのままダンボール箱に入れて送ればいいのに」って思ってたら、そのカゴがメインだったんですね!
なるほど、かわいいカゴだ・・・。
ちりめん山椒は手作りですか?
そちらも見てみたかったです!!

URL | ムック母 #eP1cGWnA | 2011/08/23 09:55 | edit

 

みわりんさん、こんにちは♪
旅行行って来ました! 生憎の雨でしたが(--;)
でも、膨大な写真の数にどういう風にアップしていいのやら・・・
で、みわりんさんの旅行記をまたがん見です(笑) 
こんなに素敵にはアップできないよ~(>_<)

ところで、
素敵なマハロバスケットですね♪ 私もこういの大好き!
でも、雑貨類ってとってもお高いんですよね
お母様、お目が高いわん!(^^)! 

ちりめん山椒、気になります(*^_^*)

URL | anまま #- | 2011/08/23 14:19 | edit

 

このバスケット可愛いですよねー♪
今日も近所の雑貨屋さんで物色してきたところです^^

そっかー2ワンで入れちゃうんだぁ
ココが入ったら
たぶん持ち手が取れちゃうなぁ(^_^;)

ちりめん3しょう、大笑いしちゃいました☆
たくさんの荷物にお母さんの優しさを感じて
ほろっと来ちゃいました(*^_^*)

リンクの件、ありがとうございます!
ワタシもリンクさせてくださいね。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

URL | ゆみんぐ #- | 2011/08/23 20:20 | edit

 

みわりんさん、こんばんわ!
先日はコメントくださってありがとうございました。
トフィちゃんとこむぎちゃんの出会い編から動画を見させていただきました。
おふたりの相性の良さ、可愛さに目を細めてしまいました(^.^)。

かごの中をのぞき込むこむぎちゃん、可愛いですね♪
またあそびにきますね。

URL | ゆーゆん #- | 2011/08/23 21:39 | edit

あんず姫さんへ 

あんず姫さん、座布団3枚♪
ブリはやっぱ養殖より天然っすねー。あははー。

母、“昆布さんしょう”は、ちゃんと書けてるのにねー(笑
やっぱ天然?(親子そろって!)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/08/24 00:27 | edit

ゆっちさんへ 

母の愛かぁ。。
そうですね、ほんとにありがたいです。

考えてみたらゆっちさんも“母”なんですよねー。
しかも結構ベテランの☆
ゆっちさん、かわいらしいから全然あんなに大きな息子さんが
いるなんて思えないー。
息子さんにとって、きっと自慢のお母さんでしょうね(*^_^*)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/08/24 00:33 | edit

ムック母さんへ 

そうなんです、このかごがメインだったのー♪
それにしても、目を付けてたものが同じだったことに
びっくりでした。
やっぱ親子なんですかねー^^

チリメン3しょう・・じゃなかった、ちりめん山椒
手作りでしたヨ。
“でした”というのは、昨夜で食べきってしまったから。
あちゃー、写真撮ってないや。。
多めの山椒がピリリと利いてめためたうまうまでした♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/08/24 00:44 | edit

anままさんへ 

anままさん、おかえりなさーい♪
わんこって動き回るから、写真がどうしてもすごい枚数に
なっちゃいますよね^^;
写真整理だけでもうんざりだと思いますが、旅行日記
楽しみにしてますので、がんばってくださいねー♪

マハロバスケット、素敵でしょ~☆
使い勝手もさることながら、こういう可愛いものを
持ってると心なしか女子力があがる気も(*^m^*)ムフッ

ちりめん山椒、写真撮り忘れちゃったんですが
すごくおいしかったですー。
私、山椒が好きなので、ちょっと多めに入れて
作ってもらいました♪
家族にも大好評でしたよ^^

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/08/24 01:00 | edit

ゆみんぐさんへ 

さすがゆみんぐさん!
ステキグッズへのアンテナがビンビン張ってますね♪
ゆみんぐさんのお墨付きなら間違いないわ^^

とふぃこむを入れても取っ手はかろうじて壊れませんでしたー。
でも、ちょっとミシミシいってたので、カゴ本体を持ってました^^;

リンクの件、ご快諾くださってありがとうございます!
それから相互リンクしていただけるなんて嬉しいですー。
今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/08/24 01:19 | edit

ゆーゆんさんへ 

ゆーゆんさん、ご訪問ありがとうございます。
うれしいですー(*^_^*)

とふぃこむの動画も出会い編から見てくださったんですね♪
とても後輩犬とは思えないほど(トフィーに対してのみ)
態度がでかいこむぎとそんなこむぎにタジタジながらも
いつも楽しそうに遊びに誘うトフィーです。

こんなとふぃこむとおとぼけな飼い主ですが、これからも
よろしくおつきあいくださいませー^^

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/08/24 01:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/256-dfbb83ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

