07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

伊豆への旅行 3 :::こむぎの本性::: 

◆ 前回のつづきです ◆

前回の日記はこちらからどうぞ↓
伊豆への旅行 2 :::誕生日にスピード結婚&離婚の巻:::

動画もよかったら・・・こちらです↓
【動画】 2011 SUMMER 伊豆旅行 ~こむぎ宿で大はしゃぎ編~






ダイニングでウェルカムドリンクをいただいたあと、ディナーまで1時間くらい

余裕があったので、とふぃこむを連れてお散歩に行くことにしましたよ。



っと、、その前に、景色を眺めに屋上へー。



びびるとふぃこむ
すかすかで丸見えの階段にびびるとふぃこむ^^





このときの動画がこちら↓



とーたん、意外とスパルタ? とふぃこむ首つりかけてたし^^;




葉っぱライン




高台からの景色も堪能したし、さぁ、お散歩行きますかー♪



夕方のお散歩
とふぃこむ、ふたりそろってどこ見てんだ??







歩き始めてすぐのところで、こんな標識を発見。



海まで5分



海まで5分で行けるということで、軽くテンションが上がりましたが

ぬかるんだ山道を通らなくちゃならなかったので


靴が汚れるー とか 蚊に刺されるー


とかいう軟弱な理由で断念。。







さらに歩いていくと、、



アンティークジュエリー博物館(だっけかな?)発見。



アンティークジュエリー博物館前で



きれいなお庭をバックに記念撮影~。



ちなみに、入館はせずに場所だけお借りました。



だって、もう閉まってたしー。
(って、開いてても入る気はなかったけどー^^;)







こうして時々道草食いながらも結構なペースで

勾配のきつい道をぐんぐん歩いて歩いて歩きまくりました。



そしてR65さんに戻ったころには、すっかり薄暗くなってましたー。



暮れなずむR65



坂道でかなりの運動量だったのと蒸し暑さとで、汗かきとーたん

パンツまでぐっしょり。。。



シャワーを浴びたいくらいでしたが、夕食まで10分切っていたので

予備で持ってきていたTシャツとパンツに着替えるだけで精一杯。。



でも、とふぃこむはそのままというわけにはいかないので

急いで足を洗ってドライヤーをかけましたが、すでに時間が

過ぎていたので、半乾きのままダイニングに向かいました^^;





葉っぱライン





ディナーの内容はこちら



R65ディナー



シンプルな家庭料理といったかんじでしたが、どれも絶妙な味付けで

とってもおいしかったです!








私たちがディナーを楽しんでいる間、とふぃこむはというと、、



ディナー時のテーブル下



持参したベッドでなかよくねんねしてました~。



そうそう!

今回のトフィーは、前回の旅行に比べるとちょっと吠えちゃいましたが

全然許容範囲内でした♪



3歩進んで2歩下がるみたいなかんじだけど、こうやって少しずつでも

無駄吠えが収まっていってくれるといいなぁ。。








食事を終えると、ママさんが厨房から出てきてくださいました。



ママさんしゅきー



すっかりママさんファンになったとふぃこむはもう大喜び。



かなりブレブレで、こむぎに至っては犬の原型をとどめてませんが

えーい、載せちゃえ載せちゃえ~。




葉っぱライン





そして、部屋に戻ると、とーたんとかわりばんこでお風呂に。



ここ、広々とした岩風呂(天然温泉)と小さなお風呂があって

男湯女湯の区別がないので、貸し切りという形になります。



運良く岩風呂が空いていたので、とーたんも私も岩風呂に入れました♪



一人で入るにはもったいないくらいの広さ。



誰もいないのをいいことに、私ちょっと泳いじゃいました(* ̄m ̄)



そして、、膝を擦りむきました(=_=;)



まぁ、これも旅のいい想い出です(?)




葉っぱライン





さて、ようやくこむたんお待ちかねのカエルくんとの再会のときがやってきました。



“カエルくん”というのは、この日こむぎが誕生日だと知ったママさんが

プレゼントしてくださったカエルのおもちゃのことです。 (詳しくはこちら



5時間ぶりの再会




どこいってたのよー




うわき!?




きーーーっ!




がぶっ!



おもいっきり股間をガブッとやられ、そのあまりの痛さと恐怖に

つい無実の罪を認めてしまったかわいそうなカエル君なのでした。。



葉っぱライン



そして、その様子を傍観するとーたんとトフィー。
(ぽちっと投票おねがいします^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

カマ夫??
とーたん、それやめてけろ~。。
わんこが小首をかしげる姿はかわいいけど
おっさんがやってもキモイだけですから。



できればこちらもぽちっとな
人気ブログランキングへ



翌朝につづく・・・

Posted on 2011/08/09 Tue. 17:43 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

09

コメント

 

読み応え十分だわ
なんだか、私も旅行に参加した
妄想にふけってます
下が見える階段怖いのに頑張って登ったのね
ヒョコヒョコって動きがとってもかわゆい

お宿のお料理すっごく美味しそう~
大好きなバーニャカウダだわ(#^.^#)
いいな♪いいな♪いいなーーーー

URL | ゆっち #- | 2011/08/09 19:48 | edit

 

夕飯までの時間の過ごし方って中途半端で難しいですよね(>_<)
間に合ってよかった(笑)

伊豆はやたら○○博物館が多いですよね~
入らなくて正解です!(^^)!

とふぃたんはマナーパンツ履いてるのかな?

anは家での粗相はないけど、こういう場所では履いてたほうが安心ですかね?


URL | anまま #- | 2011/08/09 21:18 | edit

 

伊豆高原のあたりって
不思議な博物館が多くなかったですか(;一_一)
誰が入るんだろ??ってとこいくつも見ました(^_^;)

ピクニカルコース、けっこうキツイんですよね。
ふくらはぎがパンパンになりました^^

続きも楽しみにしてまーす!!

URL | ゆみんぐ #- | 2011/08/09 23:00 | edit

 

トフィーちゃんもこむぎちゃんも食事中にベッドで
眠れるなんて凄い事だよ~!!
うちは、レチェは外だと静かに寝ててくれるけど
モヒートは相変わらずハカハカしちゃってノンストップ(汗)
何とかしないと~(汗)

おマタをパックリひらかれてガブッとされてるカエルさん
御愁傷様(爆)
大変なレディーと出会ってしまったね....(笑)

URL | IZU #- | 2011/08/10 00:26 | edit

ゆっちさんへ 

普段、とふぃこむに甘々なとーたんなので
てっきりだっこで階段登るんだと思ったら
ろくに後ろも見ないでぐいぐい。
見てるこっちがヒヤヒヤもんだったわぁ。。

バーニャカウダ、前から気になってたんだけど
今回初めて食べたの♪
すごくおいしくてビックリでした!
でも、二人とも食べたから気づかなかったけど
私たち相当にんにく臭かったんじゃないかしら。。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/08/10 01:45 | edit

anままさんへ 

トフィーもこむぎも家でも外でも粗相することはないんですが
(なんて言っといて、今回こむぎ、ダイニングの床にチッコ
しちゃったんですけどね(滝汗)穴があったら入りたかった!)
トフィーは、すぐウレションしちゃうので、おでかけのときは
パンツ必須なんです(´-ω-`;)ゞ
じゃないと、可愛がってくれる人に会うたびに、ジョジョジョ、、、
ですから┐(´ー`)┌
そんなわけで、家の中でも、1階(じぃじ&ばぁばスペース)
に連れて行くときはパンツはかせてますー^^;

宿のダイニング(等ワンコOKスペース)に連れて行く前に
チッコさせておけば、パンツなしでもまず大丈夫だとは
思いますが、慣れない場所での失敗はつきものですし
食事の後、走り回ることによって尿意をもよおしたり
することもあるので(今回のこむぎのパターン)
今回、anちゃん連れでの初めてのご旅行とのことですし
はかせておけば安心かもしれませんね^^

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/08/10 02:15 | edit

ゆみんぐさんへ 

そうそう!
あのあたりってどうしてあんなに博物館だらけなんでしょうねー。
怪しい少年少女博物館(でしたっけ?)なんて、その名の通り
怪しい雰囲気プンプンでとても行く気になれませんが
駐車場を見ると意外とお客さんが入っててビックリ!

ピクニカルコース、完全になめてました。
私もふくらはぎがパンパンで、翌日筋肉痛に。。
そして、そのまた翌日さらにひどい筋肉痛になりました。
ヒィ~~ン。。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/08/10 02:31 | edit

IZUさんへ 

レチェくん、まだ小さいのに、お外で静かにできてえらいねー。
モヒくんも、ハカハカしちゃうってことだけど、吠えることは
ないんだもん、優秀ですよー。

とふぃこむ、少しずつだけどおでかけに慣れてきたのか
席についてしばらくはウロウロしてるけど、わりとすぐに
諦めて寝てくれるようになりました^^
ディナー前のお散歩で疲れさせておくのも勝因かも。
あと、家でも夕飯時、下に連れて行くときは、リードをつけて
食事が終わるまでイスの下で待たせるトレーニングもしてるので
その効果も出てきてるんだと思いますv( ̄ー ̄)v
ちょっとでも手応えを感じられると、俄然やる気がでますね♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/08/10 03:00 | edit

 

ああぁっ、首が!首が!(笑)

とふぃこむちゃんのお洋服かわいいですね!
それに似合わずカエル君への仕打ちが・・・
股間をガブッと!阿部サダもビックリです。
お食事もおいしそうですね!
とふぃこむちゃん おりこうだぁー。

URL | ムック母 #eP1cGWnA | 2011/08/10 13:52 | edit

ムック母さんへ 

ああぁっ、首が!
って、もしかして私のモノマネ!?
あー、恥ずかしっ。。
トフィーの首がびよ~んって伸びてたので
引っこ抜けるんじゃないかとまじ焦りましたよ^^;
だって、とーたん全然後ろ見ずに引っぱってんだもん。。

お洋服誉めてくださって嬉しいです(*^_^*)ラリラ~♪
実はあのお洋服、お店に無茶言って注文したその日に
発送してもらい、旅行にギリギリ間に合ったという
裏話があるのです(* ̄m ̄)

こむぎ、人前ではかわいこぶってるけど、阿部定も
真っ青の情念の女なのです。
騙されないで・・(真矢みき風に)
ちなみに私、阿部サダヲは好きです。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/08/10 18:47 | edit

 

うふっ、な とーたんの膝上の とふぃたん、首が心もち伸びてるような。嘘っ(笑)

階段降りる時は、どんな感じだったのか気になる
(* ̄m ̄)プッ


あ。「めっちゃバリ暑」は、ふつーーうに テレビの天気予報で言ってたのよーーん( ̄∀ ̄*)イヒッ

ぶっ飛んでるといえば 某N〇Kのこれっ↓

http://www.nhk.or.jp/neo/

ご存じ? 始まる前に パックして はがすの待ってたら 思わず笑って ヒビ入っちゃった(笑)

URL | りーめい #- | 2011/08/12 14:09 | edit

りーめいさんへ 

ほへ? トフィーの首伸びてたっけ??
思わずその写真確認しにいっちゃいました^^
んーと、、確かにちょっと長いような気も f  ̄. ̄*)ポリポリ
もう寝たいのにこむぎがカエル君でずっと遊んでたので
待ちくたびれて首が伸びちゃったのかも┐(ΦωΦ)┌

階段おりるとき・・おりるとき・・っと、、
あれぇ、、どーだったっけ?
だめだ、全然思い出せないー。
とーたんに聞いてみても「?」
たぶん、、降りるときはだっこだったと思います^^;
そーだそーだ、きっとそーだ!

某N〇Kのリンク、見てみましたよん。
こんな番組あるんですね。
なんか不思議なにおいぷんぷんですねー。
でもちょっとおもしろそ。。(* ̄m ̄)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/08/13 21:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/242-011aa628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list