09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

伊豆への旅行 1 :::富士宮SAのトイレにビックリの巻::: 

ちょっと(?)遅くなりましたが、、


7/29~30で行った伊豆の旅行日記です。





毎度のことながら、前日に夜更かししてしまったので



8時起き 9時出発 を目標に床に入りましたが



結局・・・



8時半起き 10時出発 となりましたー。
 (これも毎度のこと。 えへへ^^;)
   





家で朝ごはんを食べてると、出発が余計に遅くなるので

簡単なサンドイッチとコーヒー持参で。。



朝ごはん



旅行の時は少しでも時間を節約するため、我が家はいつもこのスタイルです。





そのころ、、



家で朝ごはんを済ませたとふぃこむは、気持ちよさそうに二度寝タイム~。



うとうと~






そして、、



食事を済ませると、お次はとふぃこむの身だしなみタイム~。



身だしなみ



とふぃこむの身だしなみも出発までの時間短縮のためいつも車の中でやりますの。あはっ

(そのわりに起きてから出発まで時間かかりすぎじゃね?)






出発から約3時間後(PM2:00頃)


富士川サービスエリアで遅い&軽い昼食をとることに。



富士川SA




ご当地B級グルメ“富士宮焼きそば”と“アイスコルネット”(ソフトクリームin揚げパン)と

バームクーヘン(これはおやつ用)を買って、小雨が降っていたので車の中で食べました。




B級グルメ



焼きそばはふつーにおいしかったけど、、

アイスコルネットは、びみょ~。。



ソフトクリーム(バニラ&抹茶にしました)はおいしいんだけど

揚げパンとソフトクリームがマッチしてないように感じました。



熱々のパンなので、ソフトクリームがどんどん溶けてっちゃうし^^;





バームクーヘンは(画像ないけど^^;)、しっとりふわふわで美味しかったです!


お姉さんも美人でした!(関係ないけど^^;)


ついでにお兄さんもイケメンでした!(これも関係ないけど^^;)


バームクーヘン好き・美人好き・イケメン好きのそこのあなた。

東名高速(上り)をご利用の際は、富士川SAの

バームクーヘン専門店グラフミューラーに行ってみては?



あ、決してこのお店の回し者ではありませんので。。

※追記 : 5月14日(土)~7月31日(日)の期間限定店だったようですm(u u;)m






おいしそうな匂いに身を乗り出すトフィーと舌ぺりょんのこむぎ。



おてつだいしましょか?




もちろんあげられるわけないので、無視して食べてましたが、、



背後からただならぬ視線を感じて振り向くと、そこには・・・





がん見



く・・食いづれ~~~っ。。。





そして、、



とふぃこむのプレッシャーに耐えつつなんとか完食すると・・



カメラを持ってトイレへ。





実は、SAに入ってすぐにトイレに行きまして、、その時あるものに感激!



写真を撮りたかったんだけど、カメラを持ってなかったので出直したわけです。



その、あるものとは・・・





トイレ(個室)の空き状況がわかる電光掲示板です。



富士川SA トイレ



すごくないですか?



今時のトイレってこんなの付いてるんですかねー?



私は初めて見たのでビックリしました。



お手洗い全体を改装したようで、中もめっちゃきれいでした。



平日で人がほとんどいなかったのをいいことに、個室の中まで撮影ー。



わたくし、完全に不審者と化しておりました^^;





ちなみに、帰りも富士川SAを利用しましたが、下りも同様に改装されていて

空室案内表示も付いてましたよ。



興味がおありの方は、東名高速に乗った際、富士川SAを利用してみては?



あ、、決してNEXCO中日本の回し者じゃありませんので。。(もういい?)






そして、、



富士川SAを出て約2時間後・・・



大室山 見えてきましたー。



大室山



まもなくお宿だ。 やっほー。




*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜



ブログランキングに参加中

お帰りにぽちぽちっとヨロシクです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ


Posted on 2011/08/04 Thu. 22:48 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

04

コメント

 

すごいトイレですね!
うちもこんなのつけようかな。ひとつしかないけど。

もう、みわりんさんの写真すごいキレイで、加工(っていうの?)もかわいくて見やすい!
そっちの方がトイレよりすごいです!

私、町内で貼るポスターとか作ってと父に頼まれることがあるんです。
エクセルでテキトーに作るんですけど、みわりんさんだったら上手に作るだろうなーと思いながら見てます。

じーっと見てるのはとふぃこむちゃんだけじゃないんですよ!エヘヘ。

URL | ムック母 #eP1cGWnA | 2011/08/05 11:44 | edit

 

簡単サンドイッチって・・・どこが簡単ですかぁ~
すっごく立派で美味しそう~
ウチのカンタン爆弾おにぎりなんか見せられせん^_^;

とふぃこむちゃんたちは車酔いは無いんですね・・
いいなぁ~あんな風に可愛くカゴに入って
寝てくれるの夢だわぁ・・
うちDの方がすぐゲロゲロ~だから
後部座席はデッカイクレートがバーンって置いてあって
全然可愛くないorz
それにしても最近のSAのトイレって凄いですね~
空室状況が電光掲示板で表示って!!!
はぁ~世の中変わったねぇ・・・
と口を開けて見てしまいました(^^ゞ
田舎者ですいませ~ん
お宿の記事も楽しみだww

URL | dioママ #- | 2011/08/05 13:36 | edit

 

移動の車中でも有意義な時間の使い方ね
車用のベッド?
2ワンちゃん入ってもちょうどいい大きさなんだね
とっても居心地よさそう
うちも、そーいうの欲しいわ

URL | ゆっち #- | 2011/08/05 21:18 | edit

 

いやぁ~ん☆
食べ物ガン見のトフィこむちゃんが可愛すぎるぅぅぅぅ~!!!
どんだけ可愛いのぉ~?!
アイスコルネットずっと気になってたのですが、微妙なんですね(汗)
残念。
パン生地揚げなくて良いのにぃ~。
前に食べた人が油っぽすぎて完食出来なかったって言ってました。
でも....一度は食べてみたぁ~い。
と、見た目に弱い私。
トイレ、凄いわぁ....
今って結構SAで楽しめる感じですよね。

URL | IZU #- | 2011/08/05 22:01 | edit

ムック母さんへ 

ムック母さんおもしろすぎー(;゚;ж;゚; )ブッ
自分ちのトイレに空室案内付けてる人がいたら
それこそすごいですよね(笑

写真のこと、そんなに褒めてもらえるなんて
照れるな~ヾ(´ε`*)ゝ デヘヘ
でも、うれしいっす。。
これからもムック母さんに喜んでいただけるよう
がんばりますっ!

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/08/05 22:34 | edit

dioママさんへ 

dioママさんちは爆弾おにぎりが定番なんですね~。
(爆弾おにぎりって、大きなおにぎりに何種類かの
具を入れるおにぎりのことですよね?)
そっちのが断然作るのめんどくさそうですよー。
でもいろんな味を楽しみたい欲張りな私には
もってこいかも。。
今度試してみようかな♪

dioくんは車に弱いんですね。
車酔いする子だと、車に乗る前は食事を控えたり
ひどい子は酔い止め飲ませたりと大変みたいですね。
とふぃこむは、ありがたいことに全く車酔いしないので
その点は助かってます。
ま、他に困ったとこたくさんあるからこのくらいはね^^;

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/08/05 22:54 | edit

ゆっちさんへ 

車でお出かけの時は、車でできることは車でやる!
が私のモットー(?)です。
今回は珍しく家でメイクを済ませて出発しましたが
いつもは大抵ベースまでで、メイクは車の中です(* ̄m ̄)

「私。有意義な時間の使い方を心がけてるの」と言うと
いつも旦那から「物は言いようだよね」とつっこまれてます^^;

このドライブキャリー、トフィーがパピーのときに
買ったんだけど重宝してますよ。
2匹ともお気に入りなので、部屋に置いておくと
中で寝てます^^

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/08/05 23:53 | edit

IZUさんへ 

えへへ、、がん見とふぃこむ可愛いっしょ~( *´艸`)←親バカ
でも、あんなに見つめられると、まじ食べづらいっす^^;

アイスコルネット、たぶん好みがはっきり分かれると思うけど
私にはちょっとくどかったかな。。
でも、寝不足で胃の調子がいまいちだったのもあるのかもー
(その割に、結構いろいろ食べてたけど^^;)
あと、冬に食べたらおいしく感じたかもー、、なんて思ってました。
百聞は一見に如かず。
機会があれば、IZUさんもぜひ試してみてー♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/08/06 00:05 | edit

 

ワタシも伊豆に行くとき、SAを利用して
びっくりしました!
ホテル以上のきれいさと豪華さ^^
ひと昔前は、できれば使いたくなかったSAのトイレですが
今はすごいですよね~。

URL | ゆみんぐ #- | 2011/08/07 21:13 | edit

ゆみんぐさんへ 

そうですねー。
確かに以前はSAのトイレって臭いし汚いしで
あまり利用したくなかったかも。。

今やトイレの中にソファーが置いてあるところも
ありますもんね。
座ってる人はほとんど見たことないけど(* ̄m ̄)
時代はどんどん変わっているのですね、、しみじみ。。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/08/08 00:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/236-1a3cc171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

