09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

馬肉食はじめました。 

先日、このブログを読んだある方が、トフィーのハゲを心配してメールをくださいました


この “ある方”というのは、元々は私が運営する手作りケーキのネットショップの

お得意様なのですが、トフィーより4ヶ月お姉さんのミニチュアダックス

あんずちゃんのパパということで、今やワン友でもあります。


実は、長年夢見ていた ワンコとの生活 を現実に導いてくれたのが彼なんです


ってのは ちょっと大げさかもしれませんが、彼からのメールに時々添付されてくる

あんずちゃんのなんとも愛くるしい姿を見るたびに、これまで抑えていた

ワンコ飼いたい熱 が沸々と沸き上がっていったのは事実です。




この方からローフード(生食)を薦められ、以前から、将来的には生肉も与えたい

と考えていたので、これを機にローフードを取り入れてみることにしました。




あんずちゃんは、ブリーダーから譲り受けた当初、目やにと耳垢がかなり酷かったそうですが

生食に変えてからそれらの症状は全く無くなり、今では、近所のワンコの中ではNo.1の毛艶を

誇っているとか


ちなみに、あんずちゃんの食事は、バーフを基本に、時々鶏の手羽先を骨付き(生)で

あげているそうです。




さて、トフィーには何肉を与えようか。。。


牛・豚・鶏・羊・鹿・・・いろいろあるので迷いましたが、以前から試してみたいと思っていた

馬肉 に決定~




早速、馬肉専門店に赤身ミンチと内臓(肝臓・肺臓・心臓・腸・膵臓・腎臓)を注文。

(ついでに、自分たちの酒の肴に馬刺も注文しちゃいました




いきなり内臓というのは、与える私自身抵抗があるので、とりあえず赤身ミンチのみ

数日前からドッグフードに少量混ぜています。



気持ちいいくらい(時に恥ずかしいくらい)になんでもガツガツ食べる子なので

食べてくれないのでは・・・という心配はほとんどありませんでしたが、やはりこれまでと

変わりなく美味しいそうにがっついてます



初めて馬肉を(フードに混ぜて)あげた日は、を何度もしたので、ちょっと驚きましたが

翌日からは今までと同じくらいの頻度に戻りました。



このまま少しずつ馬肉の量を増やしながら、様子を見ていこうと思います。





最後になってしまいましたが、トフィーのハゲの進捗状況をご報告


なんとっ 1週間ほど前から、うっすらと毛が生えてきました~





残念ながら、時期的に馬肉効果ではないのですが、これからも健康のために生食を続けて

いこうと思います







今日の動画

大好きなお顔ブラッシングに夢うつつのトフィー(生後4ヶ月頃)です。

えっ!? ブラッシングのしすぎで禿げたんじゃないかって 


[高画質で再生]

お顔ブラッシングに夢心地 [SNS]





ブログランキングに参加中~☆
ワンポチずつ投票してくれるとうれしいワン o(U・ω・)⊃ぽちっとな♪


人気ブログランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Posted on 2009/12/10 Thu. 15:33 [edit]

category: 未分類

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/23-42200f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

