09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

台風6号 と トイプー と 私 

台風6号の接近で、ただいまとふぃこむ地方大荒れのお天気です。



みなさんのところはいかがですか?






音に敏感なトフィーは、雨と風の音が気になるようで、しきりに窓の外を気にしてます。


6746.jpg
ねーたん、なにしてんの~♪




一方、とにかく遊ぶことが第一のこむぎは、台風なんてどこ吹く風。



外の様子に見入っているトフィーに突進して、ちょっかいかけまくりー。






最初は迷惑そうにしてたトフィーだけど、いつものようにこむぎのペースに乗せられ



レースのカーテン越しにじゃれ始めました。 まったくトフィーは犬が良いのう^^;


6750.jpg





目が合った私に、一瞬止まって笑顔をくれるトフィー。 かわいっ^^


6751.jpg




しばらくするとトフィーはまた外に釘付けー。


6752.jpg


こむぎのお誘いももう耳に入りません^^;






小康状態になったので網戸を開けると、出遅れたトフィーが慌てて小走りでやって来ました。


6785.jpg




その後、また風雨が強くなってきたので、窓を閉めたんですが

トフィーが窓にへばりついて離れないので、ちょっとだけ開けてあげました。







窓の隙間にずっと顔を突っ込んでいて濡れちゃったので閉めましたが

相変わらず窓から離れず、またおねだり。


6804.jpg


だーめ。


もうおしまい。





そのあともずっと窓の前にたたずんで外を見つめるトフィーなのでした。


6798.jpg





ブログランキングに参加中

ぽっちんおねがいしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



お手数ですが、こちらもぽっちん顔文字 おねがい
人気ブログランキングへ

Posted on 2011/07/19 Tue. 18:30 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

19

コメント

 

こんにちは☆
外を一生懸命見てお天気でも
気になるのかな?

URL | トイプードル #- | 2011/07/19 18:48 | edit

 

トフィちゃん何がそんなに気になったのかしら?
普段とは違う風の音かな
お顔濡れちゃっても平気なのね(^^)
ねね地方、朝の通勤時が突風で
飛ばされそうになったけど、すっかり落ち着いてきました

URL | ゆっち #- | 2011/07/19 19:11 | edit

 

わわっ
びしょびしょだ(笑)

今日はザーッと降ったり
ピタッとやんだり・・。
台風特有の湿気ムシムシでしたね(ーー゛)

明日はもっと降るのかなぁ

URL | ゆみんぐ #- | 2011/07/19 22:16 | edit

トイプードルさんへ 

トフィーはビビリなので、いつもと違う音(風や雨や雨戸のガタガタ)
が気になってしかたがなかったみたいです^^

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/07/19 23:23 | edit

ゆっちさんへ 

トフィー、ビビリだから、風のビュービュー音や雨が窓に叩きつけられる音、
それから雨戸がガタガタいうのが気になってたみたい。
今も結構雨風強いし雨戸もガタガタいってるけど、もう慣れたみたいで
いつも通り遊んでますよー♪
でも、もし窓を開けたらまた飛んでってお顔ビショビショになると思います^^;

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/07/19 23:40 | edit

 

関東からは程遠いのに、大荒れの一日でした。これからもっとひどくなるんでしょうかね?ただ気温が低かったのでエアコンoffですごせました。当分散歩には出られそうにないですね。

URL | あんず姫 #- | 2011/07/19 23:45 | edit

 

うちもモヒートが音に敏感に反応して外をジッと見つめるタイプで
レチェがちょっかい出す役目ですよ(笑)
これからもっと雨風強くなりそうなので気を付けてくださいね~☆

URL | IZU #- | 2011/07/19 23:46 | edit

ゆみんぐさんへ 

あんなに顔がビショビショになるほど厳重に
警備してくれなくてもいいのにね(笑
とふぃこむ地方、23:50現在もかなり荒れてます。
夕方、雨も風もほとんど治まったので、このまま
回復するのかと思いきや、甘かったようです^^;
天気予報によると、この天気明日も続きそうですね。
明日もお散歩無理かなぁ。。。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/07/19 23:48 | edit

あんず姫さんへ 

今回の台風は被害が大きそうですね。
大型な上に速度が遅いので、まだまだ被害が広がりそうで心配です。
今日はお散歩に行けなかったので、とふぃこむの追いかけっこや
じゃれ合いがいつも以上に激しいです^^;
明日も激しくなりそう。。。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/07/20 00:12 | edit

IZUさんへ 

やっぱり、モヒレチェくんととふぃこむは
どこまでもおんなじですね♪
夕方、雨も風もほとんど止んだのに
今、またすごいことになってます!
家がめっちゃ揺れてるぅ~~~!
明日もまだこの天気が続きそうなので
IZUさんも気を付けてくださいね^^

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/07/20 00:23 | edit

 

「あけて」の顔が超絶キュート!
みわりんさん開けないなら私が開けます!
(人んちの犬にも甘いアラフォー女)
とふぃこむちゃんのきゃっきゃ姿、癒されますねぇ。

URL | ムック母 #eP1cGWnA | 2011/07/20 10:46 | edit

ムック母さんへ 

ムック母さん、騙されちゃダメですよ。
あの子はいつもあのかわいこぶりっこ顔で
オトコ(旦那)を手玉に取ってるんですから~。
ああ、私もあのテクニックを身につけていれば
もっとウハウハな人生を送れたのになぁ(〃´o`)=3

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/07/20 22:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/225-4b9e9cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

