07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

なでしこジャパンW杯優勝おめでとう! / 3年ぶりの女磨き☆  

なでしこジャパン

ついに悲願の初優勝

おめでとーーーーー
nukogif14.gif
 



選手達のがんばりに胸が熱くなり、思わず涙ぽろぽろ。。
最近、毛穴も涙腺もゆるみ(ひらき)っぱなしのアラフォーゆえ



ティッシュ片手に朝ごはん食べてました<(^ω^;)ゞ


それにしても、延長後半12分の澤選手のゴール、かっこよかった~nukogif15.gif





葉っぱライン




さて①



今日は “海の日” 



3連休の方も多かったことと思いますが、みなさんいかがお過ごしでしたか?



我が家は、とーたんが例の木金休業なので、この3日間ずっと母子家庭です。



でも、ふたりの娘(トフィー&こむぎ)よりとーたんの方がよっぽど手がかるしー



この狭い部屋に、大きな体(おなか)で高体温のとーたんがいると体感温度2度上がるしー



ということで、、



亭主元気で留守がいい



っていう、かつて流行ったあの名台詞



実によくできてるな~。。と改めて感心するのでした。



え? 鬼嫁?



ふっ、ささやかな一昨日の仕返しですよ ( ̄ー+ ̄)

※一昨日の日記は↓こちら↓
 どうぞ笑ってください! / 消臭リキに魅せられて





葉っぱライン



さて②



昨日の朝、ちょっと雲行きが怪しかったんですが



降る前に急いでお散歩に行ってこようと家を出た瞬間


雨が降り出しましたnukogif16.gif






私ってどうも天気におちょくられてる気がするんですよね。



たとえば。。。



晴れたからと洗濯すれば、干し終わってすぐに雨が降ってくる



慌ててとりこんで、部屋に干し終わったら今度は晴れてくる。。



なんてことがやたら多いのです。






で、お散歩はどうしたかというと、、



ほとんど外を歩いてないのに足洗うのもなぁ・・っていうのと
(どうせ洗うなら、いっぱい歩いてしっかり汚れてから洗いたいという心理)



本降りじゃなく霧雨だった・・っていうのと



そしてやっぱり一番の決め手は



とふぃこむの おさんぽいこっ 的キラキラおめめ



これにかなうはずもなく、、



はい、お散歩決行しましたとも!



ちょっと濡れちゃったけど、顔や腕にあたる天然のミストシャワー(霧雨)が
ひんやりして思いのほか気持ちよかったです






そして、これをきっかけに“あるもの”の存在を思い出すことができましたnukomini5.gif



4年前の誕生日、とーたんに買ってもらい、初めはせっせと使ってたけど



だんだん使用頻度が減っていき、いつしかその存在すら忘れ去っていた



↓↓ これ ↓↓



ナノケア
         たぶんもう廃盤商品だと思う。。





で、早速昨日の夜、お風呂あがりにやってみました~。



前述の通り、最近毛穴パックリなので、皮脂ケアコースにしましたよ。


皮脂コース




スタートボタンを押してまもなく、ナノイオンスチームが出てきました~♪


ナノイオン~♪
数分ごとにスチームとミストに切り替わります





ああ、この感覚久しぶりだわぁ。。


癒される~~~~。。。
至福の時
           すっぴんでごめんあそばせ~^^;
           あ、以前日記に書いた1000円のパジャマ着てますよ^^




ん~~、きもちよか~~~




そんな至福の時にどっぷり浸っている私を不思議そうに眺めるとふぃこむなのでした。



じ~~~っ
よいこのわんちゃんは、テーブルにおててをかけちゃだめよ^^;


こむぎ : あれ、なにやってるの?

トフィー : おんなみがきにめざめたらしーわよ
       いまさらあがいてもたいしてかわらないとおもうけどね 




ブログランキングに参加してます
ぽちっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


できればこちらもぽちっと顔文字 おねがい
人気ブログランキングへ

Posted on 2011/07/18 Mon. 17:36 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

18

コメント

 

私もスチーマー欲しい欲しいと思いながら持ってないんですよー。やっぱいいですか?
みわりんさん、そんな美しいのにイオンスチーマーいらないっしょ!
じーっと見てる2ワンがすっごくかわいくて、笑ってしまいました。
2ワンとも、よくお聞きなさい。
女は死ぬまで現役なのよ!

URL | ムック母 #eP1cGWnA | 2011/07/18 20:29 | edit

 

私もイオンスチーマー持ってます!
良いですよね!!
うちのはアロマオイルを垂らす所もあって
スチームから良い香りが...
風呂上がりにこれやっただけで、イイ女になった気がしますよね(笑)

URL | IZU #- | 2011/07/19 00:06 | edit

ムック母さんへ 

あらやだ、美しいだなんて照れるわ~(*/∇\*)キャ
ん?
でも、顔モザイクで隠れてますけど・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
だから美しいって?(なぬーーっ!)

スチーマー、なんとな~くモチモチプルプル肌になる気もするけど
正直言って劇的な効果は“?”です。
まあ、私の場合そういう感覚が人並みはずれて鈍いので
敏感な人ならもっと効果を実感できると思います^^;
でも癒し効果は絶大ですよ!
あと、おっさん(おばさんじゃなくて!?)に傾きかけていた自分が
これをやることによって「そうだ!私って女だったんだぁ」
って思い出させてくれるアイテムでもあります^^
最近油断するとすぐおっさん化現象を起こしてしまうので
ムック母さんの“生涯女は現役”を肝に銘じてこの先の人生
歩んでいこうと思います!

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/07/19 12:24 | edit

IZUさんへ 

そうそう!
これやってるといい女になったような気になれるんですよね♪

IZUさんもこういうの一通り持ってそうですね^^
アロマオイルが使えるっていうのいいわぁ~。
うちのは古いからなぁ。。
(なんせ今はなきナショナル製ですから^^;)
ただでさえ気持ちいいのに、それ+アロマなら
香りに癒されるし、肌への効果もアップしそう♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/07/19 12:38 | edit

 

サッカー良かったね~!

下の記事 爆 私もそそっかしいので
気持よくわかるわ~
夫は あーーって言うたびに
無言で またかって・・・・
無言もむかつきまっせー 涙
美顔器か・・うちにもなぜかあるな
どうやって使うかが いまだ謎ですけど・・・

コメントありがとうございました。

URL | Sho #3/VKSDZ2 | 2011/07/19 16:55 | edit

shoさんへ 

えー、意外~!
shoさん落ち着いた雰囲気だから、“そそっかしい”とは無縁の人だと思ってました。
江戸さんは無言の“またか”なんですね。
それも結構きっついですね~!

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/07/19 23:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/224-1c9af7b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list