07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

ひきこもり夫婦 / 義母からのお土産 

うちのお義母さん、70歳をとうに越えてますが、60歳そこそこにしか見えないくらい元気で若々しい女性です。




今も週4日は仕事で汗を流し(しかも、7~8月は週2日他の仕事にも行ってるので、実質週休1日というハードさ!)、休みの日も家でゆっくり過ごすことはほとんどなく、大抵どこかにお出かけしています。




そして、たまに家にいるときでさえも、掃除をしたり片づけをしたり、こまめに動きまわってます。




ひきこもりでぐうたらな私とは大違い(汗




ちなみにとーたんも家が大好きなひと。




はい、りっぱな(?)ひきこもり夫婦です。




確かにとふぃこむのお陰でおでかけする頻度は増えたし、おでかけすればすごく楽しいんだけど




やっぱり・・・



おうちでまったり~nukogif41a.gif
季節はずれなおこたでまったりを表現。・・・暑苦しかったね^^;




が一番すき。




今日も4人(2ヒト+2ワン)でまったり過ごしましたよ。




mattari




葉っぱライン



さて。




先日、おでかけ好きのお義母さんが名古屋に行ってお土産を買ってきてくれました。
※我が家から名古屋は電車で1時間弱




↓これです↓


3足組靴下



私に買ってきた・・と手渡されたんだけど、、




どう見ても男物^^;




ひょっとして、とーたんに買ってきてくれたのかな?? と思い




「ありがとー。
 こういうの、とーたん好きそう!
 きっと喜ぶよ♪」





と言ったら、こんな答えが・・




「へっ!?
 あ~、これ男もんやったんかー!
 まー、えーやん。
 みわりん足でかいし男もんでもいけるやろ^^」

 オット、なにげにちょっと失礼発言ではないかい??




あら、、やっぱり私のために買ってきてくれたんだぁ。




嬉しいけどちょっと切ないような。。。







まあ、でもせっかく買ってきてくれたんだしと、、



早速、翌日履いてみましたよ。



かかとぽっこり


やっぱちょっと大きめでした・・・




葉っぱライン




そして、、




靴下をもらった日。




夕飯の時、冷たいお茶を飲んで私が、、




「うぅ・・歯に凍みるぅ~~!」と騒いでいたら、、




その2日後、、




また名古屋に行ったお義母さん。




今度はこれを買ってきてくれました~。




アロナール



なんでもこれ、お義母さんのお友達が歯医者さんから奨められた歯磨き粉で、この辺では名古屋の東急ハンズにしか売ってないんですって、奥さん!




アロナール
チューブの口がゼンマイのような形になってます。
キャップの頭にもゼンマイ型の凹になっていて、この凹凸をカチッとはめて、ねじり開けるみたい。





ネットなら取り扱ってる店がごまんとあるだろうと、探してみようと思ったけど、せっかく名古屋くんだり行って買ってきてくれたお義母さんになんとなく申し訳ない気がして調べるのやめました^^;




もうすぐシュミテクトを使い切るので、そしたら使わせてもらおうと思ってます。



あともうちょっと♪




シュミテクト効き目なかったけど、捨てるのはもったいないので、あと少しだけど最後まで使いますよ。(ビンボー症?)




あ、でもシュミテクトの買い置き3本もあるのよね。。。(´-ω-`;)ゞ




余談ですが、、




お義母さん、この2日後にも名古屋に行ったんですよ(* ̄ro ̄)




名古屋市科学館にプラネタリウムがリニューアルしたとかで。。




このフットワークの軽さ、決してまねはできないけど、少しは見習わねばー^^;




葉っぱライン




ついでにご紹介~。




歯の黄ばみや着色汚れも気になるお年頃なので、今年の春頃からハクサンシコーのペーストタイプとパウダータイプを使ってますが、確実に白くなりましたよ。




ま、白くなったといっても、真っ白ではなく自然な歯の白さに近づいてきたって感じですけどね。




ハクサンシコウ ペースト




本当は、個々に使うみたいですが、私はペーストを薄く塗った歯ブラシにパウダーをつけて磨いてますよ。


そうすると粉がこぼれずに済むので^^




ハクサンシコー パウダー


これを使うと、ざらつきも取れてツルッツルになるのでヤミツキなんですが、もしかしたら、これで磨きすぎて歯が凍みるようになったのかも・・・なんて密かに疑惑の目を向ける今日この頃。。。






ブログランキングに参加してます。
↓↓こちら↓↓をぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



お手数ですが、こちらもぽちっと
人気ブログランキングへ

Posted on 2011/07/15 Fri. 23:53 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

15

コメント

 

私も確実に引きこもりです(笑)
しかも引きこもりすぎて血液検査で中性脂肪多いって言われちゃいました(汗)
ちょっとは体動かさないと....とは思いつつも暑いし熱中症になったばかりだし....なんて、色んな理由を付けてまたぐぅたら.....
どうしたらフットワーク軽くなれるんでしょう....

URL | IZU #- | 2011/07/16 00:09 | edit

芸能人は歯が命 

歯のことはあまりよくわかりませんが、普通の歯磨きもやりすぎは良くないって言ってる人もいますね。歯の質が悪くなり虫歯になりやすくなるとか。研磨剤が入っていればなおさらですよね。美を追求するか、質をとるか・・・。ちょっと話がそれますが、農薬を使ってても美味しいものをとるか、味がそこそこでも無農薬を選ぶか(無農薬で美味しければ問題ないんですけど)の選択に似てるような・・・。
でも私的には、暗闇の中でも歯だけ浮かんで見えるぐらい真っ白にしてもらいたいですe-456

URL | あんず姫 #- | 2011/07/16 06:50 | edit

 

名古屋土産が靴下ですか??
まあ、ヘンな置物もらうよりずっと実用的でいいですよね。
(ヘンな置物ももらってたらゴメンナサイ・・・)
大きかったら、冬に重ね履き用にしてみたらどうでしょうか?あ、でも「涼感効果」って書いてある・・・
これはもう、みわりんさんの足を大きくするしかありませんね!
ちなみに私の歯磨き粉は「アセス」です。

URL | ムック母 #eP1cGWnA | 2011/07/16 08:36 | edit

 

お義母サマ
名古屋土産が靴下って(笑
しかも男物(^^;) 吹き出しちゃったわよ
やっぱ、後ろポコってなるよね

うちの夫はシュミテクトすっごく効いた~って
言ってたわ
私も右だけしみちゃうのよね
でも・・・効かない・・

URL | ゆっち #- | 2011/07/16 15:46 | edit

 

私も動いてないと死んでしまう回遊魚みたいな女なので、お義母さまの気持ちがなんとなくわかります(笑

お出かけしても息子じゃなくて嫁にお土産買ってきてくださるなんて、お義母さま優しいなあ♪
・・・ちょっと靴下は大きいみたいですがw

URL | こぐまちゃん #- | 2011/07/16 17:16 | edit

IZUさんへ 

えーーっ!?
IZUさん、熱中症になっちゃったんですか??
大丈夫ですか?
一応ずっとブログチェックさせてもらってるはずだけど
そんなこと書いてありましたっけ?
何はさておきお大事にしてくださいねー。

IZUさん、いろんなとこにお出かけしたり、だがね会に参加したりして、充分フットワーク軽いように見えるけど。。
IZUさんご本人からするとまだまだってかんじなのかしらー。

でも、とふぃこむのお陰で、最低毎日1回は外に(お散歩で)出るようになったので、それだけでも私には結構な進歩かもー。
外の空気を吸ったりお日様を浴びたりするのって、どうってことないようでいて、実はすごく大事ことのような気がします^^

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/07/16 22:38 | edit

あんず姫さんへ 

そうですよねー。
なんでもやり過ぎはよくないですよね。
私、やり始めるとなんでもとことんやらなきゃ気が済まなくなっちゃうんですよね。
よく、加減ができないやつとか極端から極端に走る女と言われてます^^;

歯がしみるのは、食いしん坊の私にとってめちゃめちゃ辛いことなので
早く何とかしたーい!
ので、お義母さんに買ってもらった歯磨き粉使い始めたら、とりあえず
ハクサンシコーは休止して、1本使い終わっても改善されないようなら
歯医者に行こうと思ってます。
歯医者嫌いだけど、この際そんなこと言ってられませんもんね^^;

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/07/16 22:49 | edit

ムック母さんへ 

名古屋土産の靴下。
珍しいおみやげでしょ?
ワンポイントは金のシャチホコでした(うそ)

確かに変な置物もらうよか実用的ですよね^^
サイズがぴったりならさらに実用的だったけどー(* ̄m ̄)

ちなみに過去に変な置物や人形もらって困ったことアリです。
よかれと思って買ってきてくれたんだと思うと嬉しい反面
真剣に置き場所に悩みます。
こういうのって捨てるに捨てられないしね。。(´-ω-`;)ゞ

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/07/16 23:07 | edit

ゆっちさんへ 

確かに私足大きい方だけど(24.5cm)、さすがに男物の靴下は
ちょっと大きかったわ^^;
でも、お義母さん細かいことは気にしない人だから
OKOK~、ノープロブレム♪って感じでした<(^ω^;)ゞ

パパさんはシュミテクトばっちり効いたんですね。
いーなー。
私も期待して4本もまとめ買いしたのに全然効かずガックリ!
あとはお義母さんの歯磨き粉に頼るのみだわ。。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/07/16 23:22 | edit

こぐまちゃんへ 

あらー。
こぐまちゃんの別名は、まぐろちゃんだったのですね。
(かつおちゃんだと磯野カツオっぽいし、あじちゃんだと
いまいちゴロが悪いので、勝手にまぐろちゃんに決定)

実は、旦那もこの前同僚からマグロのようなやつだと
言われたらしくぼやいてました。

家ではとんでもなくぐーたら亭主ですが
会社では、鬼のように忙しく働いてて、周りからは
仕事大好き人間だと思われてるみたい。。

旦那は毎日帰りが遅くて、義父母と接する時間は
私の方が断然多いので、必然的にいろんな話をする
ことになり、旦那の知らない最近のできごとから
昔話(旦那が生まれる前や幼少の話とか)まで
あらゆることをおしゃべりするので
「そんな話し、ワシ聞いたことないで」
と時々ひがんでます^^;

私と旦那が一緒にいるときに、外出中の義母から
電話やメールが来るときも、必ず旦那ではなく
私の携帯にかけてきてくれたり、でかければ
今回みたいにおみやげを買ってきてくれたり
お義母さんなりに、私に気を遣ってくれてるんだなぁ
と思うとありがたいです^^
靴下が男物だったっていうのは、おおざっぱな
お義母さんならではでした^^;

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/07/17 00:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/222-57fda947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list