07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

おうちトリミング画像&ムービー★ 

今朝。



「ごはんできたよ~♪」




と、とーたんを起こしたら・・




えっ、、ごはん!? 今日いらないって言ったじゃん」




と言われ、ハッとしました。







そういえば、昨日、、




「明日は午前半休で病院行って健康診断受けるから、朝ごはんいらないよ」




って言われてたんだったー。




しかも、ご丁寧に寝る前にも念押しされて ←忘れっぽい私のせいで一番迷惑被ってるヒトなので^^;




「朝ごはん作らなくていいなら、私、起きなくてもいいよね~。昼まで寝てようかな~♪」




なんて冗談(半分本気だけど)言ってたのに、一晩寝たらこれだもんね。




物忘れが激しいのは自分でもよくわかってるので、忘れちゃいけないことは、ポストイットにメモって目に付く場所に貼りつけるようにしてるんだけど、昨日はそれさえも忘れてました^^;




そんなわけで、今日はお昼ごはんも朝と同じメニュー(とーたんの分)を食べる羽目に。。




心に空っ風が吹きすさぶような、ちょっと虚しい気分のランチタイムとなりました。




イングリッシュマフィン★モーニングプレート
※これは朝撮影。
 ランチの時にはもうバナナが変色してて、パンも堅くなってておいしくなかった~(泣






昨日の事件に引き続き、ちょっと残念な人ぶりを自ら暴露してしまいましたが、、




気を取り直して、とふぃこむのおうちトリミングネタに戻りたいと思います!



葉っぱライン



ど~も~♪



親バカ写真館へようこそ^^



親バカ目線で選んだとふぃこむのカワユイ写真をたっぷりご紹介しまーす。



きっと全部見終わる頃には、胸焼けしていることと思いますので、胃腸薬をご用意しておかれることをお勧めします^^





では早速、華麗に変身したとふぃこむをご覧くださいませ~。





まず、こちらがカットする前のもふもふトフィー。


カット前のトフィー




そして、こちらがカット後のトフィーです


トフィー
ボディーもバリカンは使わず、すべてハサミで仕上げてます。

すっきりさっぱり~~~♪





トフィー

カット前の写真と同じおすわりポーズで♪


とても同じわんことは思えませんっ。





トフィー

にっこり





トフィー

いつもこのおてて見るたびに、何かに似てるな~と思うんだけど、なんだっけな・・・




わかった~~!




クイックルワイパーハンディーだ!!







早速トフィーのおててに並べて撮ってみました。(ひまじん^^;)


トフィーとクイックルワイパー





ねっ、そっくり♪
                   爪書いてみました^^




葉っぱライン



続いてこむぎです。




まずはカット前の写真。




どーーーーーーん!!!
カット前のこむぎ

トフィーのカット前よりすごいド迫力




あんな巨漢に見えたこむぎですが、カット後は、、




こむぎ

こんなにスリムに大変身~





こむぎ

おや、おめめの横の毛、ちょっと長くね?





こむぎ

うん、やっぱりどう見ても長いよねー。




こむぎ

あとで修正しよ。。




切ってるときは意外と気づかないんだけど、写真で見ると、こういう“あら”がよくわかるので、後日修正することしばしば。。

ま、所詮素人ですからね^^;




葉っぱライン



あと、こちらは、、



カットが終わったトフィーとカットする前のこむぎを並べて、大きさの違いを比べてみました。


すっきりトフィーとモフモフこむぎ1

体重2.6kgのトフィーより2.0kgのこむぎの方がデカく見えます。
(態度もこむぎの方がでかいけど^^;)




すっきりトフィーとモフモフこむぎ2




葉っぱライン



さあ、もうかなりおなかいっぱいになっている頃だと思いますが、、




最後にとっておきのデザートをご用意してますので、もうひとがんばりして召し上がってご覧になっていってくださいね♪



↓カット中のとふぃこむムービー↓







↓カット後のとふぃこむムービー↓






最後まで読んでくださって、、



ありがとうございました & おつかれさまでした~^^



ゲップ出ちゃったかしら(* ̄m ̄)むふん






ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
応援ぽっちんしていただけると嬉しいです^^



お手数ですが、こちらもぽっちん♪
人気ブログランキングへ

Posted on 2011/07/12 Tue. 22:50 [edit]

category: グルーミング(トリミング)

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

12

コメント

 

うちのご主人たま、いや使用人も永遠の10代とか言っちゃてますけど、物忘れがかなりひどいでしゅ。みわりんお姉たんのカット技術は素人の域をこえてましゅ。
トリミングサロン”みわりん”開業!?
by あんず

URL | あんず姫 #- | 2011/07/13 06:45 | edit

あんず姫さま 

あんずちゃま、カットの技術をお褒めにあずかってありがとうございます♪
おかげさまで、2わんカットしているうちに、少しずつではありますが、進歩してきたように思います。
なんて言いながら、今日も切り残しを発見してチョッキンしておりましたが<(^ω^;)ゞ

あらあら、あんずちゃんの使用人さん(爆)永遠の10代なんて、そんな大胆発言しちゃってるのね~。
私でも遠慮して“永遠の20代”って言ってるのに。。
そんなに物忘れのひどい10代はいないよって教えてあげるといいよ(* ̄m ̄)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/07/13 10:30 | edit

 

こむぎちゃん、どんだけ掃除機好きなのさ~!って
大爆笑☆

それにしても、めっちゃ手際良くザクザク切るんですね
凄い!!!
そして、黙ってカットさせてくれるトフィこむちゃんも
めっちゃお利口さんっ!!
うちも顔をチョビチョビ切りますが、お見せ出来るような
状態じゃないですよ~(笑)

私も物忘れがヒドいのでポストイットとメモ帳が
色んな所にあるのですが、時々メモがアバウトすぎて
何の事を書いてるか理解出来なかったりします(笑)

URL | IZU #- | 2011/07/13 12:13 | edit

 

旦那と見ました。
2人で「スゲー、スゲー」の大連発!
旦那は「朝食もスゲー」と言ってました。(笑)
みわりんさんもすごいし、とふぃこむちゃんもお行儀良くってすごい!
掃除機笑いました。
かわいいーーー。

URL | ムック母 #eP1cGWnA | 2011/07/13 13:41 | edit

 

トフィーちゃんもこむちゃんもおとなしくしてますねー!
我が家はさくひながけっこう嫌々しますよ。。
(特にガウりんちょさくらさんが。(笑))
すっきりきれいになったね♪

私も最近物忘れがひどくて!
とうとう携帯電話のスケジュール使い始めました。(笑)

URL | そら子 #- | 2011/07/13 14:10 | edit

 

みわりんさん、タダモノじゃねぇ!!
まず、こんなハイカラさんが通るな朝食毎日作ってらっしゃるの!?
すんごいオサレでステキ~♪
そして何!何!このトリミング技!
トリミングサロン開店してもいいんじゃないかしら(マジで)
トフィーちゃんもこむぎちゃんも、本当に可愛くて
おばちゃん目じりが下がっちゃった~。
そして動画の加工もステキだし~。
あのー、ウチに嫁に来てもらえませんか?
物忘れの多さでは負けないアラフォーより

URL | ユリエット #CkIPFvps | 2011/07/13 19:55 | edit

 

すっごい美味しそうな
手のこんだ朝食だわ!
旦那サマ、いつもこんな朝食だなんて
うちの旦那には見せられないわ。

こむぎちゃん、すごいビフォーアフターだね(笑
同じわんことは思えないくらいよ(^m^)
私なんて、肉球の毛切るのも
おっかなびっくりなのに、みわりんさんすごい!!
ホントすごい!!

URL | ゆっち #- | 2011/07/13 20:22 | edit

 

毛でぜんぜんイメージが
違いますねー
とくにこむぎちゃんの違いに
びっくり!
ママさん器用でうらやましいわぁ^^

URL | ゆみんぐ #- | 2011/07/13 22:22 | edit

 

おおーーすげぇーーー(゚ロ゚屮)屮
結構ざっくり大胆なハサミさばき
なんですねーーー!
全然迷いもなく、いっちゃってるトコに
ますます感心しちゃいました!
一度自分でカットしてみたいと思いながら
耳切ったり、鼻切ったりしそうで
怖くって~``r(^^;)ポリポリ

URL | mako。 #- | 2011/07/13 23:30 | edit

IZUさんへ 

こむぎ、本気で掃除機に恋しちゃってます。
掃除機出してきただけで、キュンキュン切ない声だしてますから^^

トフィーもこむぎもちびっこの頃は落ち着きがなくて、
キョロキョロしたり切った毛を食べようとしてたけど
もう慣れたみたい。

あー、私もあるある!
自分で書いておきながら理解不能なメモ。
意味ないですね。。<(^ω^;)ゞ

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/07/14 00:37 | edit

ムック母さんへ 

「スゲー」と「すごい」目白押しのコメントに、一人照れております(*^~^*)ゝ
困ったちゃんのとふぃこむでも人様から褒めてもらえるところがあってよかった!
PCの前で二人して「スゲー、スゲー」を連呼してるご夫婦を見てみたいです^^

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/07/14 00:48 | edit

そら子さんへ 

トフィーもこむぎもパピパピの頃は落ち着きがなかったけど
いつの間にか慣れたみたいです。
でも、トフィーはリラックスしすぎですぐ寝ちゃうので
実は、立たせておくのが大変だったりします^^;

携帯電話のスケジュール。
なるほど、そういう手もありますね♪
みなさん、いろいろ工夫されてるんだなぁ。。
私も見習わないと、、

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/07/14 00:54 | edit

ユリエットさんへ 

普段褒められ慣れてないので、そんなに褒められると
何とお礼を言ったらいいのやらオロオロ(゚_゚;))((;゚_゚)オロオロ

朝食は毎日こんな感じで、前日飲み会だろうが寝不足だろうが、
結構がっつり食べます!
その代わり、お昼は結構テキトーに済ませちゃうこと多いですよ^^

プロポーズの件、喜んでお受けします。
ユリエットさんちの子になったら楽しいだろうな~♪
(あれ?いつのまにか話が養子になってる!?)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/07/14 01:07 | edit

ゆっちさんへ 

ありがとうございますー。
でも、焼くだけ盛るだけなので、実際は全然手こんでないんですよ(* ̄ro ̄)
なので、あんまり誉められると逆にはずかしいかもー。。

とふぃこむ(特にこむぎ)のあまりの変身ぶりに、
家族みんななぜか大爆笑でした~。
(TV番組の企画で“奥様大変身~”みたいなのでも、
変身後の姿を見た家族達って、必ず爆笑してるんですよね
あれ、なんなんでしょうね~?)

トフィーの足裏の毛を初めて切ったときは、私もめっちゃ緊張して
トフィーが暴れるからよけいわけわかんなくなっちゃって。。
って感じだったけど、私もトフィーも成長しました!
(単に慣れただけとも。。^^;)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/07/14 01:24 | edit

ゆみんぐさんへ 

ありがとうございます^^
毛の長さだけでこんなにも印象が変わっちゃうなんて
ビックリですよね!
ある意味感動もの♪
この感動を年に何回も味わえるなんて、、
トイプーにしてほんとによかった(*^-^*)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/07/14 01:29 | edit

makoさんへ 

ある程度の長さまでは、なーんも考えないで
ざっくざっく切っちゃえるので、めっちゃ楽しいです♪
楽しすぎて、時々切りすぎることも(´-ω-`;)ゞ

一度あのざっくざっくを体感すると
やみつきになりますよ~(* ̄ro ̄)
makoさんもぜひっ♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/07/14 01:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/219-7b881686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list