07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

木金休業、、のほほん主婦にも大影響! 

おうちトリミングネタの途中ですが、お話ししておきたい事件(!?)が起きたので、ちょっと中断しておじゃまいたしますー。
あんまり期待させるとあとで怒られそうなので、初めに言っておきますが、全然大した事件ではありませんのであしからず。。






とーたんが木金休みになってから、曜日の感覚がまるで狂ってしまった私。




「あれ?今日何曜日だっけ??」と携帯で(しかも一日に何度も)確認する日々です。




昨日も“サザエさん”がやってるのを見ては違和感を覚え、お風呂上がりに、家族が“江”(大河ドラマ)を観てるのを見てはまた違和感を覚え。。。




体にしっかり染みついた感覚っていうのは、急な変化になかなかついていけないものなのですねー。
(加齢のせいもあるのかしら、やっぱり・・(;-ω-`A) )






そして、今朝、、




なぜか今日が水曜日だと思いこんでいた私。
(昨日サザエさんやってたの、もうすっかり忘れてるー)




まず、カレンダーを確認して




「えーっと、、今日は13日だから(日付まで間違えてるという重傷ぶり)・・水曜日で間違いなしっと♪」
オイオイヾ(-_-;)




次に、ゴミ収集日程表で、7/13(水)が資源ゴミ(紙・布)の日だということを確認すると、溜まりまくった段ボールや雑誌を抱えてえっちらおっちら集積場へ。




当然集積場には何もあるはずもなく・・・




その光景を見た私、、




「え、、なんでないの!?」
すぐに気づかないこの鈍さ




「まだ8時半になってないのに、、
 (回収車の)おじさん、持ってっちゃうなんてヒドイ~~」

もうどうにかしてこの人・・(自分のことだけど、もはや現実逃避^^;)




で、肩を落として家に戻る途中でやっと気づきました!




「あっ、そうか! 今日火曜日だった!!」
月曜日ですよー。 誰か教えてあげてー。




「そうそう、おとといサザエさんやってたしねー」
もう誰も彼女(私)を止められない。。




そして、家に帰りちょうどリビングから出てきたばぁばに




「今日火曜なのに水曜と勘違いしててね~

これ持ってちゃったの~。

も~、重いのにやんなっちゃう!」




と言い放った私。




そこでようやくばぁばから(残念な子を見るような顔で)今日が『7/11月曜日』だということを教えてもらったのでした(´-ω-`;)




・・私、やばいでしょうか?






とふぃこむもあきれ顔ー。。

冷たいのね・・・




ブログランキングに参加中。応援ぽっちんヨロシクおねがいしますm(u u)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
水曜日まで、じぃじの部屋(玄関入ってすぐなので)
に置かせてもらうことにしました<(^ω^;)ゞ




お手数ですが、こちらもぽっちん♪
人気ブログランキングへ

Posted on 2011/07/11 Mon. 17:44 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

11

コメント

 

わかる!わかる~!
曜日の感覚がわからなくなること
私もよくあるわ
4月から平日もお休みがあるので
出勤の時いつも月曜の感覚なの

↓生首(^^)大笑い~
でも、あんな所で気持ちよさそうに
寝ちゃうなんて可愛いね

URL | ゆっち #- | 2011/07/11 20:14 | edit

 

あはは~♪
曜日感覚、子どもたちが長期の休みになると
わからなくなります(^_^;)

曜日の確認をサザエさんでするとこ
ワタシも同じです(笑)

URL | ゆみんぐ #- | 2011/07/11 22:03 | edit

ゆっちさんへ 

そうそう、休みの翌日はどうしても月曜日に思えちゃうんですよね。
あっ、そっか!
それで今日が水曜日に思えちゃったんだー。
金曜日が休みだったから、土曜が月曜に、日曜が火曜に、そして、今日月曜が水曜の感覚になっちゃったのね。
ヒントをもらったお陰で謎が解けました(*^o^*)
生首、ちょっと怖いけど笑えるでしょ~( *´艸`)ププッ

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/07/11 22:17 | edit

ゆみんぐさんへ 

そうそう、連休中なんて日にちも曜日も全然わからなくなっちゃって、なんか地に足がついてないようなふわふわした感じで気持ち悪いです^^;
木金休業、9月まで続くので、早く慣れたいなぁ・・
あ、でも、慣れたら慣れたで、また10月からしばらくの間、曜日感覚がなくなっちゃうんだろうな。。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/07/11 23:34 | edit

 

すっごくよくわかります!
あるあるーと思いました。
うちの旦那もよく「今日何曜日?」と聞いてきますが
間髪入れず「知らん」と答えてます。
(何曜日か考えるのもめんどくさい)
お互いがんばりましょう!

URL | ムック母 #eP1cGWnA | 2011/07/12 15:57 | edit

 

うん。みわりんさん、めっちゃ残念な子になってる~(爆)
いやぁ~、好きですよ、その残念さ加減(笑)

うちはどこからでも見える所に日にち&曜日が出るデジタルの時計が
あるので何とかなってますよっ☆

URL | IZU #- | 2011/07/12 22:06 | edit

ムック母さんへ 

間髪入れず「知らん」
ムック母さんっぽくて笑っちゃいました^^
そうやってざっくり斬られたときのパパさんの顔が見てみたい♪
はい、お互いがんばりましょうね!(って何を??)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/07/12 23:47 | edit

IZUさんへ 

日にち&曜日が出るデジタルの時計
なるほど~、そういうのがあるといいですよね。
ってゆーか、私のようなやつこそそういう時計を持つべきなんですよね。
それさえあれば私も残念な人を卒業して、IZUさんみたくしっかり者になれるかな^^
よぅし、買いにいこ♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/07/12 23:55 | edit

あるあるある~ 

ほんと面白い・・し、しつれい
いや うちもありますし。
娘が気の毒そうな目をして私を見ます
新聞見てる?テレビのニュースも見たほうがいいよ
何日何曜日って言うからね って(>_<。)

URL | かれん #ax4px7aw | 2011/07/14 06:49 | edit

かれんさんへ 

あはっ、娘さんしっかりしてますねー^^
私もその場にいたらズバズバ斬られまくりだわ、きっと。

でも、物忘れが激しいの、私だけじゃないんだってわかって
ちょっとホッとしました(*^_^*)
あ、、これがいけないのか!?

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/07/14 18:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/218-b2217066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list