07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

おうちトリミング de 大変身 ビフォーアフター 

前回のおうちトリミングから2ヶ月以上が経ち、とふぃこむ、かなりのもふもふ度でしたが、昨日、ようやくさっぱりしました♪




いつもは、ちょっと伸びてきたな・・と思うと(主に顔周り)その都度、部分的にカットしてるので、そこまでもっふもふになることはないんですが、今回はちょっとおさぼりしてる間(ちょっとじゃねーだろ)にどんどん伸びてきて、、あ・・あんなことにっ!




でも、ここだけの話、、




超もふもふになったとふぃこむに、妙に愛着が湧いてしまった私・・




家族から、目が見えないだの暑そうだの・・やんややんや言われながらも、内心、もう少しだけこのもふもふとふぃこむを楽しんでいたい~(≧ω≦)っていう気持ちもあったのです。




このくそ暑いのに、あの分厚い毛布(!?)かぶらされてたとふぃこむにしてみれば、まったくもって迷惑な話ですよね(´-ω-`;)ゞ




さて、毎度のことながら前置きが長くなりましたが・・




それでは、とふぃこむの大変身ビフォーアフターをご覧ください!





まずは、ビフォーとふぃこむ~。



とふぃこむ
昨日の画像使い回し^^;



これぞ ぶさかわ犬!といったかんじの風貌。




かなりきてます!







さあ、続きましては、お待ちかねのアフターとふぃこむです♪



じゃ~~~~~ん!!



大変身!



きゃ~! なにこのかわいこちゃん~~~~!!
親ばか丸出しでどーもスイマセン^^;





アフターとふぃこむ



きみたち、かわうぃ~ね~~~
(トフィー、歯が出てるけど。。←アンダーなのですぐ出ちゃうんです^^;)




これ以上載せると親バカ炸裂でみなさんに鬱陶しがられそうなので、今日のところはこのぐらいにしといて、明日改めて、カット中のとふぃこむ画像&動画を交えてお届けしまーす。




葉っぱライン



さて、昨日、おニューのマウンテンバイクに乗って、颯爽とお出かけしたとーたん。



マウンバに乗るおっさん
またまた画像使い回し~^^;





ある重大なまちがいに気づきました。




それは何かというと、、






↑これが、購入したマウンバの見本画像。




で、これが↓とーたんが組み立てたマウンバ。




どこが違うかな?



そう、ハンドル逆に取り付けちゃってたんですー(* ̄m ̄)




途中で、なんか乗りにくいな。。と思い、携帯で店のHPを調べて、逆だということがわかったんですって。




で、一応工具を持っていってたので(用心深い性格)、その場で直したそうな。




そんな、几帳面なようでいてどこか抜けてるとーたん、ピーカンだったのに、日焼け止めも塗らずに行ったので、こんなことになっておりました。



天然腕時計




ランキングに参加してます。 ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

何年前に買ったかわからないシーブリーズだけど。。。
消費期限書いてないし、ま、大丈夫よね?





できれば、こちらもぽちっとな♪
人気ブログランキングへ

Posted on 2011/07/09 Sat. 17:50 [edit]

category: グルーミング(トリミング)

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

09

コメント

 

きゃーん、かわいーいです!
そして、みわりんさん、おうちカットですか?
すんごい上手なんですけど!
教えてほしいぐらいです。

シーブリーズ、大丈夫ですよ。
(根拠は無い)

URL | mukku母 #eP1cGWnA | 2011/07/09 19:51 | edit

 

おうちカットで、こんなに可愛く
仕上がっちゃうんですか!!(゚ロ゚屮)屮
仕上げの極意を次回動画、楽しみに
しております♪

私も毎日のお散歩で、少しずつ・・・
少しずつ・・・黒くなっておりますヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!

URL | mako。 #- | 2011/07/09 23:44 | edit

こんにちは 

FC2ブログに引っ越してきましたワン。
とふぃたん・こむたん、またヨロシクでしゅ。
みわりんお姉たんのブログはいつ見ても凝っておりましゅね!

URL | あんず姫 #- | 2011/07/10 13:37 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/07/10 15:12 | edit

ムック母さんへ 

きゃーん、ありがとうございますぅ。
カットするの結構楽しいですよ^^
トイプーの場合、失敗してもすぐ伸びるので、気負わずジャキジャキやれちゃうし。
ムック母さんも一度試してみては?

はい、シロブリーフ・・じゃなかった、シーブリーズ、大丈夫(なよう)でした!
でも、私は使いませんけどね(* ̄m ̄)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/07/10 20:40 | edit

makoさんへ 

極意なんて大それたものは何もないのですよー。
もしあるとすれば、それは、とふぃこむがおとなしくしててくれることぐらいかも(* ̄m ̄)
ただでさえヘタっぴなのに、暴れられたらもっとガタガタになっちゃいますから。。
あとは、巻き毛なので、多少凸凹でもあまり目立たないとか・・(全然極意じゃないし)

私も顔だけはバッチリ日焼け止め塗ってるけど(といっても、朝1回塗ってそれきり)、腕は気が向いたとき(?)しか塗らないので、じわじわと焼けてるんだろうな。。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/07/10 20:54 | edit

あんず姫さんへ 

あんず姫さん、お久しぶりですー。
ブログ、そろそろ復活されるって仰ってたんで、毎日のようにチェックしてたんですよー。
お元気そうでなによりです。

FC2ブログに引っ越してこられたんですね^^
なんだか、より身近に感じますわ♪
ではでは、またおじゃまさせていただきますね~。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/07/10 21:03 | edit

こんばんは 

家 嫁も、おうちカットチャレンジするみたい。。。

URL | 中ノ瀬 #- | 2011/07/10 21:06 | edit

鍵コメさんへ 

どうぞお気になさらず~。
体調崩しやすい時なので、お体に気を付けてくださいね(*^_^*)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/07/10 21:07 | edit

中ノ瀬さんへ 

まあ、奥さまも♪
ヨーキー、ストレートだからトイプーよりごまかしが利かなくて難しそ~。
カットしたら、ぜひビフォーアフター画像アップしてくださいね~(*^o^*)ノ

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/07/10 21:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/216-ac513eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list