09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

待ちにまったお届け物 開梱祭り~♪ 

自動車関連企業勤務のとーたん、例の節電対策(木金休業・土日操業)により、本日お休みです♪




この前、土日のお気に入り番組が見れないと嘆いていたけど、ちゃっかりビデオに録ってたらしく、朝からうっれしそ~~に笑点見てましたよ。 
※関連記事[木金休業に物申す夫 / 笑点犬とふぃこむ]はこちら




ちなみに、メレンゲの気持ちもスタイルプラスも録ったそうです^^;




葉っぱライン




さて、今日は朝から雨でしたが、とふぃこむのお散歩に行き、帰ってくるとそのままお風呂場へ直行してシャンプーしました。




そのあと、延び延び(伸び伸びでもある^^;)になっていたカットをしようと思ってたんですが、またまたそれを阻むものが・・・!
※前回はこれに阻まれました[犬泉くん断念/義母からの指令]




先週ネットで注文したものなどが次々に届いたのですー。




心待ちにしていたものばかりだったので、とふぃこむそっちのけで開梱祭りのはじまりはじまり~♪




まずは、こちら!



割れ物危険



『 ていねいに はこんでネ!
    超!!
     こわれやすい
      取扱注意   』




若干言葉がたどたどしくバランスも悪いけど、妙~に目立つシール。。




うん、確かにこれなら運ぶとき注意してもらえるかもー。




さてさて、どこから届いたのかな~?



たてしな陶房より



おっ、たてしな陶房!



たてしな陶房といえば、GWの蓼科旅行で体験陶芸させてもらったとこじゃないの!






っと、、しらじらしい芝居はこのくらいにしといて・・・




さあ、どーぞ私たちの力作をご覧ください!




じゃーーーん♪



わらわら~



コラコラ、ちょっとあんたたち、見えないじゃないの!




どきなさーい!






はい、トフィーとこむぎのフードボウルです♪


とふぃこむフードボウル


スンスンペロペロしてなかなか撮影できないので、結局テーブルの上で撮影ー。





トフィー用

バンザイするトフィーと




こむぎ用

ちょっと小首を傾げるこむぎ。






さりげなく、こんなお手紙も入ってましたよ。


おてがみ


蓼科に行ったら、またおじゃましようかな♪







で、お約束の記念撮影~。


記念撮影




葉っぱライン



ついでに、今までの陶芸体験の作品もこの場を借りてお披露目を。。




これは、トフィーの旅行デビュー(伊豆)で作ったフードボウル。


前々回のトフィー用フードボウル表


後ろにはトフィーの誕生日を付けました。




前々回のトフィー用フードボウル裏




そして、前面の“Toffee”の両脇には骨型をつけましたよ。(リボンに見えなくもないけど、、骨のつもりです^^;)


ほね~







で、こちらが、去年の秋、こむぎが来る直前に軽井沢に行ったとき作ったフードボウルと余った粘土で作ったプレートです。


前回のこむぎ用フードボウル+あまった粘土で作ったプレート




初回のフードボウル同様、前面に名前を入れて


前回のこむぎ用フードボウル表




後ろに誕生日を入れたんだけど、、


前回のこむぎ用フードボウル裏


どうもこのとき作ったものはどれも気に入らなかったので、今回(GW)も、またフードボウルを作ったのでした。







はい、お次はとーたんの作品です。


とーたんの作品


3つとも違う工房で作ったので、全部作り方が違うんですよ。





前々回の作品

これは、ひも状にした粘土を積み上げていく作り方、、





前回の作品

これは、ぼてっと丸い粘土をもみ上げて側面を作っていくやり方、、(説明ヘタすぎ?)





今回の作品

で、これは型に粘土を張り付けて、あとで型を外す作り方。

なので、これが一番形が整ってるのです^^





葉っぱライン




さてと。




陶芸作品のご紹介、何の前触れもなくぶちっと終わっちゃったかんじですが^^;

今日は画像てんこもりなので、細かいことは気にせずどんどん行っちゃいますよー。




はいっ! 次に開梱したのはこれ!



待ちに待った・・・


デジカメとペンタブです♪




wacomペンタブ


ずっと欲しかったwacomのBamboo Fun。
※画像に自分の字で文字入れしたり、お絵かきしたりできるツールです



付属のソフトも結構使えそうなので、これで益々ブログが楽しめそう♪





そして、こちらが


coolpix p300


ニコンのCOOLPIX(P300)。




暗いところでも明るくきれいに撮れると評判なので、これまで夜は諦めてた撮影もこれならできるかなと期待してます。





今まで使ってたデジカメと比較すると少し大きめだけど
大きさ比較




持った瞬間軽く感じたので量ってみると、、


体重測定


やっぱり少し軽かったです。(ほんのちょっとだけど^^;)





バッテリーチャージャー(これ↓)は別売りなので(付属品にしてくれたらいいのにね)、予備のバッテリーと一緒に購入しましたよ。
バッテリーチャージャー




↓これが標準の充電のやり方らしいけど↓これじゃ、せっかく予備のバッテリーがあっても、充電中はカメラ使えないですもんね。
直接充電




葉っぱライン



そして、最後のお届け物がこちら!



どでかいお届け物




玄関にどーんと置いてあるこれ、、




さて、なんでしょう?




ヒントはこれ。

折り畳みマウンテンバイク


あ、ヒントじゃなくて、答えでしたね^^;




これは、最近お腹周りがやばいことになってる宅の主人がダイエットのために買いましたのー。




金曜日だけ(今は木金休みなので、前日の水曜だけ)これで通勤するそうですよ(* ̄m ̄)




今日は雨でどうせ乗れないので、これの開梱はまた明日ー。
(え、、明日も続くの!?)






2つのブログランキングに参加中    応援してくれるとうれしいワン

  人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Posted on 2011/07/07 Thu. 23:44 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

07

