09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

蓼科への旅行4 『まさかのまさかのしつけ失敗!?』 

昨日のつづきです。


前回までの日記はこちら

蓼科への旅行1  『どーする? あたし!!』
蓼科への旅行2  『そうだ! しつけを見直そう!!』
蓼科への旅行3  『~ペットと泊まれる~オーベルジュ赤煉瓦へ』





わん連れ旅行は大荷物。




着替え・お手入れ用品・おもちゃ・フードなど細々したものから、ケージ(この頃は、こむぎがまだケージ寝だったので)・クレート・ベッドなどの大きな物までどっしゃり。。




ということで、まずはチェックインをすませ、それからいつものように何往復もして(とーたんが)部屋に荷物を運び込みました。




その間、私はわんごはんの用意をしたり(持参したドッグフードと刻んだ野菜を器に入れてお湯でふやかすだけ)、どろんこまみれになったわんワンピースを洗ったりしてました。




そして、荷物をすべて運び終わると建物の裏手にあるドッグランへ。



ドッグラン



この日は真冬のように寒かったので、ぐーたら飼い主、ほんとは部屋でぬくぬくしてたかったんですが、ここでめいっぱい遊んでトフィーを疲れさせれば、夕食の時ガウガウいう気力がなくなるかも。。という魂胆でドッグランに向かったのでした(* ̄m ̄)




はじめは私たち以外誰もおらず貸し切り状態でしたが、程なくしてゴールデンレトリバーとフレンチブル連れのご夫婦が現れました。




トフィーは、わんこの好き嫌いがはっきりしてますが、これまでドッグランでガウガウ言うことはなかったので、この日もいつものようにご挨拶に行こうとしたら、いきなりフレンチブルさんとガウガウ合戦が始まりビックリΣ(@д@;)!!




そして、しまいには人懐っこく寄ってきてくれたゴールデンレトリバーさんにまで、喧嘩を売る始末・・




えーーー!? なんで~~~???




今までこんなこと一度だってなかったのに・・・




まさか、この2週間やってきた血と汗と涙のトレーニングが、実はまちがってたとか!?




これまでコツコツ築き上げてきたものが、ガラガラと音を立てて崩れていくような気がしました。




今までガウガウすることがなかったドッグランでこれじゃ、夕食はもっと恐ろしいことになっちゃうかも。。。




どどどどどーしよ~~~~~!!




::: つづく :::

       ・・・あ、そうだ、画像画像!




今回こそは画像いっぱい載せないと、ほんとに大ほら吹きになっちゃうもんね<(^ω^;)ゞ




ということで、取って付けたように画像ペタペタ。。




よかったらもう少しおつきあいくださいマセ^^



葉っぱライン



【ドッグランにて】


ヒトにもワンにも常時心開きっぱなしのこむぎは、くる人くる犬みんなのところをまわってご挨拶~。


ドッグラン


この黒ラブちゃんは母娘で来てて、この子は娘ちゃん。(母ワンは高齢なのでお部屋で待機)

名前は・・・ん~と、確か、ひなたちゃん・・・だったと・・思ふ(2ヶ月前の記憶なので、かなり怪しい^^;)





そして、こちらは、、


ドッグラン


吸い込まれそうなほどきれいな瞳をしたシベリアンハスキーのクーロスくん。


(この子の飼い主さんとはたくさんおしゃべりしたので、名前、はっきり覚えてますよ^^)


“クーロス”というのは、ギリシャ語で少年とか息子という意味なんだとか。


名前もすてき。。


クーロスくんはトフィーと同い年ながら、すごく穏やかな性格で、マイナスイオンを出してるんじゃないかと思うくらい、そばにいるだけで癒されるような子でした。






クーロスくん


これは、翌日の朝食後に撮らせていただきました。


クーロスくん、ほんとに素敵な子でした~。


またどこかで会えるといいなぁ。。








そして、今日の日記の締めくくりは、とふぃこむの性格が非常によく表れた4コマ漫画。

[ ドッグランの入場ゲートにて ]



対照的なトフィー&こむぎ


ほんとにいつもこんな感じです^^




次回はいよいよ問題のディナータイム!

果たしてガウガウ犬トフィーにトレーニングの成果は表れるのか!?





::: つづく :::






2つのブログランキングに参加中    応援してくれるとうれしいワン

  人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Posted on 2011/07/03 Sun. 09:37 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

03

コメント

 

わーだんだん核心に近づいてきましたね!
たった、2ヶ月前なのに、、なんか景色が秋?冬?(笑

黒ラブちゃんにころがされてるこむぎちゃん
かわいいー!
大型犬ってほんとに、おりこうで
優しくってかわいいですよねー
体力があったら、いっしょに暮らしたいわー

信州は、避暑地なのでこれからがいいですよー
ぜひまたお越し下さいね~♪

URL | おやまのこじか #- | 2011/07/03 10:09 | edit

 

わんこの荷物半端じゃなかったのね(笑
うちも以前ねね連れて旅行行ったとき
車のトランクは、ねね荷物のみになってたよ
トフィちゃん喧嘩売ってのがうがう?
みわりんさんのテンション↑感じて
嬉しくってトフィーちゃんもテンション
上がっちゃったのかな?

URL | ゆっち #- | 2011/07/03 11:01 | edit

こじかさんへ 

おやまー、ほんと!(お山にかけてみますた)
そう言われてみれば、確かにそうですね。
今こーんなに暑いのに、たった2ヶ月前の風景とは思えないほど寒々しい~。
実際GWなのにめためた寒かったし。
信州、恐るべし!
でも、夏ならさすがに寒いってことはないですよね。
今度は、夏におじゃますることにします。

こむぎ、相手がどんなに大きかろうと、恐い顔して呻ってようと、お構いなしで好き好きアピールしにいくので(超KY)、いつか食われるかもしれません。。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/07/03 15:27 | edit

ゆっちさんへ 

車のトランクいっぱいにねねちゃんの荷物って
なんだかどこかのセレブみたい( *´艸`)
でも、ほんと、体は小さくても荷物の大きさは人間並だものねー。
旅行の時は、荷物の積み込み積みおろしだけでも疲れちゃうわ(旦那が)^^

ドッグランでのトフィーのガウガウ、ショックだった~(涙
私のテンションを感じてのことだったのかな。。
だとしたらまだいいんだけど、、

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/07/03 15:56 | edit

 

ころころりーんのこむぎちゃんが超くぁわいい!
でも薄情犬なんですか?
笑ってしまいました。ごめんなさい。
そっか、旅行には荷物持ちにお父さんは必須なんですね。了解しました!

URL | mukku母 #- | 2011/07/03 20:47 | edit

 

キャー!このあとどうなるのー?
続きがたのしみですー!!

ココもケンカ売る時あるんですよー
相手は大型犬のコトが多くて・・
ビビりなのに、なんでだろー??

URL | ゆみんぐ #- | 2011/07/03 21:28 | edit

 

昨日に引き続いて
マンガ読んでるような感覚でみてます。

ほんと楽しい旅行記です~笑っちゃいました。

とふぃこむちゃんの性格の違いが
なんともほほえましいです。

はやく
つづき~
つづき~!

URL | redcocoro #- | 2011/07/04 10:03 | edit

mukku母さんへ 

こむぎは薄情ですよー。
飼い主の心配より、自分の遊びが優先ですから。。

ねっちりと(?)情に厚く、母を一途に思い続けるトフィーは
犬づきあいが少々苦手な“自分、不器用ですから”タイプ。
で、対するこむぎはというと、あっさりしていて
誰にでも満遍なく愛嬌を振りまく世渡り上手の八方美人タイプです^^;

そうです。
わん連れ旅行におとーさんは必須です!
別におとーさんじゃなくても誰でも良くね?と思われるかもしれませんが
力仕事のときは男手が必要だし、それになにより
あれして!これして!と気兼ねなくこき使えるのがよいのです(* ̄m ̄)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/07/04 10:06 | edit

ゆみんぐさんへ 

うそ~!?
ココちゃんがケンカ売るなんて信じられなーい\(◎∠◎)/
しかも相手は大型犬って・・・
ココちゃん、すごい。。

うちは、トフィーがあんなんで手を焼いてるけど
こむぎは逆に人懐っこすぎて、大きいワンコにも
怒ってるワンコにも、しっぽプリプリで挨拶に
いっちゃうので、ハラハラさせられます(´-ω-`;)ゞ

URL | みわりん #- | 2011/07/04 10:17 | edit

redcocoroさんへ 

redcocoroさん、ありがとうございます♪
いつも読んでくれてたんですね。

旅行記なのに、半分しつけ日記になっちゃってますが
いよいよ今日クライマックスなので
どうぞ引き続き読んでやってくださ~い(*^-^*)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/07/04 10:21 | edit

 

あはは(笑)
今回は写真の編集頑張りましたねっ(笑)
ワンコ荷物って本当に多くなっちゃいますよね。
パパさん、お疲れ様でした!
でもやっぱり、旦那様が居て、車があるって羨ましい!
なんて表現はおかしいけど.....
1人で2ワン連れて、公共の交通機関使っての旅行は
なかなか大変ですよ~。

URL | IZU #- | 2011/07/04 14:05 | edit

IZUさんへ 

ひとりで2ワン連れて、公共交通機関でって、、めちゃめちゃ大変でしょうね。
ああ、、想像しただけで疲れちゃう。。
私にはとてもそんな気力も体力もないですわ~。
それをやってのけるIZUさんはほんとにすごい!
尊敬しちゃうわ(人・㉨・)♡

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/07/04 15:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/209-d6579598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

