09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日からフィラリア予防開始 

今日は、病院にフィラリアの薬をもらいに行きました



ここで会うわんこは、柴犬・ミニチュアダックス・ビーグルが多くて、これまでトイプーは1~2回見かけた程度(離れた場所でチラッと見ただけなので、もちろん交流もなし)だったんですが、今日は、待合室でトイプーに会えて(しかも、いっぺんに3プーもっ!)、飼い主さん達とお話もできて嬉しかったです。



もう、盆と正月が一緒に来た感じでした♪ (大げさ? しかも表現古い?)







帰りに、病院の向かいにあるお店で、たこ焼きを買って帰ろうと楽しみにしてたんですが、病院から出たら小雨が降っていたので、干したままの洗濯物のことが気になって、急いで帰ることに。



幸い、すぐに止んで、帰る頃にはすっかり晴れていました。



お陰で洗濯物は濡れずにすんだけど、、



タコヤキ タベタカッタナ ・・・






たこ焼きに未練タラタラで洗濯物を取り込んでいたら、ふと、お義母さんのパジャマが目に留まりました。 (我が家は、洗濯物を洗って干すのが義母で、取り込んでたたむのが私の役割です)



母の日にプレゼントしたパジャマです。(今頃母の日ネタ・・)



パジャマ



なんと、これ、1000円だったんですよー。



このお値打ち感に負け、思わず自分の分まで買っちゃいました。



パジャマ
          わたし用              おかあさん用



あんまり安すぎて申し訳ない気がしたので、他の店でエコバッグも買い、一緒にラッピングして渡しました。



その日のお風呂上がりに早速着てくれたんですが、さすがにまだ寒かったらしく、それ以来目にすることはなかったんですが、最近暑くなってきたので、着てくれたみたいです。



プレゼントしたものを使ってくれると嬉しいですね。



私も今日から着よーっと。






トフィー
ねぇ、まだ終わらないの~?



パジャマを撮ってるとき、トフィーはこんな顔して(↑)隣の部屋で待ってました。



ごめんね、トフィー、あともうちょっと。。



と、お次は、フィラリアの薬を撮影ー。



フィラリアのクスリ



今日、体重を量ってもらったら、トフィー2.6kg、こむぎ2.05kgになってました。



朝ごはん食べさせてすぐだったのもあるけど、こむぎ、ついに2kg越えー。



成犬時予想体重は、1.3~1.5kgだったんですけどね (6 ̄  ̄)ポリポリ



ま、健康でさえいてくれれば、OK、OK~♪







この病院のフィラリアの薬は、錠剤とクッキータイプがありますが、昨年も一昨年もクッキータイプを喜んで食べてたので、今年もクッキーの方にしましたよ。



フィラリアのクスリ



骨型でかわい~の。



投与量は、トフィーはまるまる1個、こむぎは1/2個。 (やわらかいので、簡単に手でちぎれます)



そうそう。



今日気づいたんだけど、この製薬会社、投与日のお知らせサービスっていうのをやってて、予め登録しておくと、毎月メールでお知らせしてくれるんだとか。



今までそんなサービスがあるのを知らず、うっかり忘れることがあったので、さっそく登録しました。



これで、今年はもう大丈夫ね。 きっと・・







もう待ちきれないよ



匂いを嗅ぎつけて、隣の部屋までやってきたハイエナども。



この薬、彼女たちにはたまらなく魅力的な匂いを発してるみたいで、入室禁止の部屋なのに、我慢できなくなったとふぃたん、我を忘れてじわじわ入ってきちゃってました。







というわけで、我慢の限界まで達していたので、撮影を切り上げて薬をあげると、ふたりともすごい勢いでがっついてました。



薬おくれ~!
クスリくれ~ クスリくれ~ (薬中!?



トフィーもこむぎも、なんでもかんでも食べちゃって、時々ヒヤっとさせられるけど、薬に関してはそれが助かってます( ̄m ̄)







2つのブログランキングに参加中    応援してくれるとうれしいワン

  人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Posted on 2011/06/23 Thu. 12:04 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

23

コメント

家政婦は見た 

いつもブログを楽しく拝見してます。
お義さまのパジャマのお安さにびっくり、
ご自分のも買ったのはわかりましたが、
それが色違いのお揃にびっくり。
いい関係なんだなぁ~と微笑ましい限りです。
単純に、下着とかも洗って頂くのですか?

2ワンちゃんが「家政婦は見た」になっていますね~
みわさんは見張られてますよ!気をつけてください。

URL | ポッキーママです。 #- | 2011/06/23 18:21 | edit

 

パジャマかわゆーーい
お義母様、こんなかわゆいパジャマ着ちゃうのね♪
しかも1000円とは思えない
ナイス買い物!!(^^)

お薬、クッキータイプなんだね
オヤツと思ってパクリしてくれるよね(^m^)
夏場は急な夕立とか困るよね~

URL | ゆっち #- | 2011/06/23 19:40 | edit

 

お母さま 着て下さって嬉しいですね♪

投薬日のお知らせは 助かりますね
うちのはサービスあるかな?
調べてみよう~。

URL | sho #- | 2011/06/23 21:23 | edit

ポッキーママさんへ 

そうなんです。
いつもふたりの家政婦から見られておりますー。
ふと気づくと、ふたりしてジーッとこちらを凝視してるので、時々、ギクッとすることありますよ(笑

パジャマのお揃いは初めてでいたが、Tシャツ・靴下・スリッパなど、考えてみたら、結構お揃いのものあるかも。。
洗濯は、下着から何から義母に洗ってもらっちゃってますよ^^
普通だと思ってたけど、ヘンですかね~(?_?)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/06/24 08:18 | edit

ゆっちさんへ 

お義母さん、70をとうに越えてますが、今も現役でバリバリ働いてて、肌艶もいいし、60そこそこにしか見えないほど若々しい人です。
なので、このパジャマもバッチリ着こなしてくれましたよ^^

ソフトクッキーみたいなこの薬、完全におやつだと思われてます。
しかもとびっきりの!


URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/06/24 08:27 | edit

syoさんへ 

今朝も下に降りていったらパジャマ着てくれてました^^
私と義母の身長差は20cmくらいありますが、パンツが五分丈なので、どちらが着ても問題なしなのですー。

投薬日のお知らせ、うっかりちゃんの私にとっては、すごく助かるサービスです。
カレンダーや手帳に書いておいても、つい忘れちゃうんですよね。。
るるちゃんと小梅ちゃんの薬もそういうサービスあるといいですね。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/06/24 08:38 | edit

 

みわりんさん、やさしいですね!
そしてパジャマもかわいいー。
嫁とお揃いって、義母さんにしたら嬉しいと思いますよ!
私はもっぱら義母からもらう方なんですけどね!
(「買ったけど小さかったからあげる」って感じです)

そんなかわいい形のフィラリア薬あるんですね。
うちは錠剤なので、ゆでたジャガイモなどに仕込んで与えてます。

URL | ムック母 #eP1cGWnA | 2011/06/24 10:36 | edit

 

かわいいパジャマが1000円??
わぁ、みわりんさんお買い物上手です♪

フィラリアのお薬
ココは錠剤なのでうらやましがるわ~(*^_^*)

あ、ワタシの記事の写真で
きむみぽさん撮影のの後ろ姿は
ぬくくんとぬくくんのママさんなんですよー(^_-)-☆

URL | ゆみんぐ #- | 2011/06/24 11:26 | edit

ムック母さんへ 

ありがとうございます。優しい嫁、みわりんです(爆

実は、私も義母からもらうものの方が圧倒的に多いんですけどね(^m^)
私は、基本的には、誕生日とか母の日とか特別な日だけですけど、義母はちょっと出かけては、私に似合いそうだったからとちょくちょくプレゼントしてくれます。
時々、ギョッとするデザインのものだったりして、「ありがとう」と言う顔が引きつっちゃうこともあるけど、、、やっぱり私のために買ってくれたっていう気持ちは嬉しいですね。

このフィラリアの薬、形が可愛いし(犬には関係ないけど)、味が美味しい(人間にはわからないけど)のでお気に入りです^^
なにより、裏技を施さなくても、そのまんま食べてくれるのがラクちんです♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/06/24 11:59 | edit

ゆみんぐさんへ 

ありがとうございます。 買い物上手みわりんです(本日2度目の自画自賛)

いつもネットショッピングしまくっては、届いたものを並べて、「これは定価1万円が、送料込みで3000円!」「これは、(楽天)ポイント20倍の時に買ったから、超お買い得!!」と夫に披露しては、「私って買い物上手~!」とのたまう私です^^;

そうすると夫は決まって「いくらお得な買い物でも、こんだけ買ってたら・・・モゴモゴ・・・」(←鬼嫁が怖くて最後まではっきり言えない夫くん)

きむみぽさん撮影のお写真、ぬくくんとぬくくんのママさんだったんですね!
さっき確認しにいったら、、
うわ、ほんとだー(汗汗
よく見ればすぐわかるのに(っていうか、写真の上にもちゃんと書いてありましたね^^;)
私ったらとんだ勘違い。。
大変失礼しました~(´-ω-`;)ゞ

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/06/24 12:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/203-067d3a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

