07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

犬泉くん断念 / 義母からの指令 

先日の青汁の話題に“おてんばねねの成長日記”のゆっちさんが、毎朝、豆乳とバナナと青汁をシェイクして飲んでるとのコメントをくださったので、早速私も翌日(昨日)の朝食で試してみました。




青汁バナナと豆乳のスムージー




青汁も豆乳も苦手なとーたんですが、「抹茶入りのバナナジュースだよ~♪ おいしいよ~♪」と言って出したら、ちょっと微妙な顔しながらも飲んでました(* ̄m ̄)




これ一杯でそこそこ栄養がとれるし、結構お腹にたまるので、忙しいときやこれからの季節、食欲がないときにはこれだけでもいいかもー。




ゆっちさん、ありがと~(*^-^*)





葉っぱライン




で、朝食の後は、とふぃこむをシャンプー。




トフィー、まゆ毛(?)が伸びて、おじいちゃん(女の子だけど)みたいになっちゃってます( *´艸`)



トフィー







こむぎに至っては、伸びすぎて目が完全に隠れちゃってます<(^ω^;)ゞ



こむぎ


なんか・・ちょっと鶴瓶サンっぽい??





こむぎ



密かに犬泉くん目指してたんだけど、さすがに暑そうよね・・




犬泉くんは秋に再チャレンジすることにして、今回はスッキリさせちゃいましょーかね。




ってことで、“トリミングサロンみわりん”をオープンしようとしたそのとき




メールがピロリロリ~ン。。




仕事に行ったお義母たまからある指令が入り、急遽出動することになりました。




その指令内容とは・・・




「冷蔵庫 買ってきて」

まるで「牛乳買ってきて」みたいなフツーのノリで




以前から調子が悪かった冷蔵庫(一応共用)がついに朝壊れたのだとか。

※「・・・のだとか」って他人事みたいですが、我が家は2階にも冷蔵庫があり、私たちは主にこっちを使っているので。。



幸い、下にももう1台冷蔵庫があるので(この家、いったいいくつ冷蔵庫があるんじゃ~!と思われた方・・・答は4つです^^;)、壊れた冷蔵庫の食品は、とりあえずその冷蔵庫に移動したそうです。




そして、その数分後。




またまたピロリロリ~ン。。




指令その2が送信されてきました。




「ついでに扇風機も買ってきて」

人使い荒いわ、おかーたま・・・






扇風機は、うちも寝室用に1台欲しいと思っていたので、素直な私たち夫婦は、とふぃこむのカットを後回しにして、指令通り冷蔵庫と扇風機(2台)を買いに行くことにしました。




大手家電量販店に到着ー。




まずは扇風機売り場に行くと、店頭に並んでいるすべての扇風機に




『完売しました』の貼り紙が。。




一瞬自分の目を疑いましたが、その横にも大きな立て看板で




『当店の扇風機はすべて完売しました』と書かれていました。




うっそ~んщ(゜ロ゜щ)




そんな私たちの前を、家族連れと一緒に、扇風機を持ってレジに向かう店員さんがいたので確認してみると




「これが最後の一つだったんですよ・・・申し訳ございません」




がーん_| ̄|○ まじですか。。。



今年は節電対策で、扇風機の需要が増えているとは聞いてましたが、まさか完売しちゃうなんて思ってもいませんでした。




電器屋を回るのはたいへんなので、扇風機はネットで買うことにしまーす。。








さて、気を取り直して、冷蔵庫コーナーへ。




1ヶ月ほど前にも(すでに冷蔵庫の調子が悪かったので)見に行って、だいたい目星はつけてたんですが、そのときに説明してくれた店員さん(女性)がとても感じが良かったので、どうせならその人を通して買いたいと思い、呼び出してもらいました。




しばらくして、笑顔で現れたその店員さんから、もう一度一通りの説明を聞き、やっぱりこれだと思ったので決めました。







色は、私が「ブラウンがいいな♪」と言ったら、とーたんに「え~~~っ! 冗談だろ!? 冷蔵庫は白だろ~」と言われましたが、店員さんが「ブラウンが一番人気があるんですよ。 私もブラウン素敵だと思います」と言ってくれたお陰で、とーたん、渋々ながらもOK。




お値段も、上の人と交渉してかなりがんばってくれたので、大満足のお買い物になりました。




そうそう、いろんなキャンペーンをやってたので、おまけもこんなにいっぱいもらっちゃいました。



おまけ天国
    あ、1個忘れてた! 真ん中あたりの小箱に入ってるのは、バッグホルダーです。  





新しい冷蔵庫は明後日届きます。




楽しみだにゃ~♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
カットを待ちわびるこむぎにポチッと応援おねがいしまーす^^



Posted on 2011/06/27 Mon. 16:05 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

27

コメント

 

すごい大きな買い物頼まれたんですね!
冷蔵庫4つに驚きました。
この中に顔突っ込んでれば、扇風機いらないのでは?
(そんなわけにはいかないか)
でもオマケもいっぱいもらってお買い物上手ですね!
とふぃこむちゃんのモワモワ感がかわいいーです!

URL | ムック母 #eP1cGWnA | 2011/06/27 16:47 | edit

 

わぁ~
あさごはんが充実しててすばらしいわぁ(●^o^●)
こんな朝ごはんだったら
うちの子たちもよろこんで早起きしてくれそうです^^

冷蔵庫、うちもそろそろヤバイのですが
ブラウンいいですねー!マネしちゃおうかな♪

URL | ゆみんぐ #- | 2011/06/27 19:08 | edit

 

家電が壊れると、ちょっとうきうきしますよね♪
っていいながら、わたし8年くらい壊れた冷蔵庫
だましだまし使ってました!(アホ)
みわりんさんは、ママカットされるんですね!!!
器用でうらやましい~
こむぎちゃん鶴塀顔もふもふかわいい!!

URL | おやまのこじか #- | 2011/06/27 19:29 | edit

 

うわ~ホテルのブレックファーストみたいだわ~
私なんて、豆乳青汁バナナのみよ。
早速作ってくれたのね♪
女子にはイソフラボーーーン豊富で
良いと思うのよね(^^)

トフィちゃんの眉毛で吹き出したけど
もっと凄いのが待ってたわ(笑
こむぎちゃん・・前見えるーー?(^m^)

URL | ゆっち #- | 2011/06/27 19:32 | edit

 

コメントはじめましてです(^^)
きれいなお写真と楽しい文章、堪能させてもらってます

とふぃこむちゃんたち(*^^*)
小熊ちゃんのようでかわゆい❤

それにしても。。。
やっぱり扇風機、売り切れなのですね
あちこちで聞くのはホントなんだ~
ワタシも扇風機買いに行こうと思ってた輩です~(T-T)

追伸:ブログをリンクさせていただきたいのです~
良いでしょうか?
よろしくお願いします<(_ _)>



URL | ryo. #- | 2011/06/28 11:24 | edit

ムック母さんへ 

しょーなんでしゅ。
あんなおっきなおちゅかい、はじめてでちた。
でも、ちゃんとかえまちた♪
(初めてのお遣いに行った3歳児風に)

今日も暑いですね~。
もこもこ最高潮のとふぃこむも暑そー。
ほんとに3人(1人+2匹)で冷蔵庫に顔つっこみたいくらいだわぁ。。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/06/28 14:00 | edit

ゆみんぐさんへ 

あらら、、ゆみんぐさんちの冷蔵庫もヤバイんですかー。
この季節、冷蔵庫の調子が悪いとドキドキもんですよね。
冷蔵庫買うなら、1年の中で今が一番の買い時らしいですよ!
種類が充実してて、価格も下がってるんですって~。
(冷蔵庫協会(なんじゃそれ?)の回し者じゃないですよ^^)

ブラウンの冷蔵庫、最近多いみたいで、店頭に結構並んでましたが、どれもシックでカッコイかったですよ。
私は、見た目だけなら三菱(だったかな?)の木目調のブラウンがよかったんだけど、性能・使い勝手の良さ・消費電力で考えて日立にしました^^
(日立の回し者でもないですよ^^)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/06/28 14:22 | edit

こじかさんへ 

家電が壊れてうきうきって、、もぅ、かわいいなぁ、こじかさんはー。
まるで、台風が来るとわくわくする子供みたい( *´艸`)ププッ

しかも、壊れかけの冷蔵庫とともに8年も過ごしたって、、なんなのそれ~(笑
壊れかけなのは、ラジオだけにしてくらはい。

カット、結構楽しいんですよー。
もっこもこだったのが、目の前でみるみる間にちっちゃくなってくんですから。
もちろん、サロンみたいにきれいにはできないし、やべっ!切りすぎた!ってこともあるけど、1~2ヶ月もすればまた鶴瓶ちゃんなるので、気負わずできるのがいいです(*^_^*)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/06/28 14:39 | edit

ゆっちさんへ 

確かに、豆乳青汁バナナだけで全然OKかもー。
普段の朝食にプラスすると、ボリュームがすごくて、げっぷ。。ってかんじだもん。
(と言いつつ、今朝も普段の朝食+豆乳青汁バナナでしたけど~(* ̄m ̄))

トフィーは、眉毛が伸びてくると村山さん(元首相)みたくなるんだけど、こむぎは巻きが弱くて、毛が直角に生えてくるので、目がすっかり隠れちゃうの。
でも、フツーにボール追っかけて遊んでるから、意外と見えてるみたい。(って早く切ってやれ?)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/06/28 14:50 | edit

ryoさんへ 

わぁ。。ryoさん、ご訪問くださってありがとうございます♪
今のとふぃこむ、村山サン(元首相)と鶴瓶サン(どっちもおっさん^^;)なのに、小熊ちゃんなんて言ってもらえて嬉しいです(*^-^*)

扇風機、ほんと、ビックリですよねー。
まさか1台も残ってないなんて・・・。
お陰で、昨日の熱帯夜は寝汗地獄でした~。
はよ買わなければ。。。
ryoさんとこも見つかるといいですねっ。

リンクしていただけるなんて光栄です♪
私の方こそよろしくおねがいいたしますですm(u u)m

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/06/28 15:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/202-5f240249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list