07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■やっとできた!のに・・ 

↓は去年の夏のいちごです。



巾着 いちご




作りかけの巾着の上に どっかりと居座って




巾着袋といちご




紐を通す時も全く退こうとせず (狸寝入り)




巾着袋といちご




滑り落とせば、紐で遊びはじめ・・




巾着袋といちご




と、散々じゃましてくれました ┐(´д`;)┌




巾着袋といちご




ちなみに↓は、そんないちごを羨ましそうに見つめていたトフィーです。 なぜに椅子の下から?(笑)




椅子の下 トフィー

※ここまでは おさらいで、画像は過去の記事(タイトル『ゼロの笑点』)に掲載したものです





あの巾着は、甥っ子にあげるために作っていたものですが


実はとーたんにもお揃いで作っていました。




巾着




物持ちの良いとーたん、四半世紀以上前に私がプレゼントした巾着(着替え入れ用)を


ずっと使ってまして、毎日使うものではないとはいえ、さすがに くたびれていたので


(他に代わりになるような袋はいくらでもあるし)何度か捨てようとしたんですが


その度に「まだ大丈夫。コレ使いやすくて気に入ってるし♪」と手放そうとしないので


こりゃ、同じようなやつを作るしかないなと。





とーたんのは黒いステッチ&ベージュの紐、甥っ子のは赤いステッチ&白い紐。

夫&甥の巾着




※使ったタグ (左:とーたんの巾着に使用   右:甥っ子の巾着に使用

  




同様の生地(軽くて滑りが良い)で気に入るものになかなか出会えなかったので


何年もかかっちゃいましたが、新調できてよかったです。




トフィー : これでやっと ふるいのポイできるね。

巾着 トフィー




あーー、うん、、そのはずだったんだけどね・・


前回帰国したとき(冬休み)、渡すの忘れちゃったのよ~💦


だから とーたん、今もあのボロっちいの使ってるの (´∀`*;)ゞ




今月、夏休みで帰ってくるから、今度こそ忘れずに渡さなくちゃ!




いちご : じゃあ、それまで いちごが つかわせてもらうから。

巾着 いちご




え、使うって、まさか・・




いちご : (どすっ。。)

巾着 いちご




やはりそうか・・。




いちご : なんか もんく ある? (ギロッ)

巾着 いちご




いえ、べつに。。(´-∀-`;)




またしても 巾着を独占するいちごが羨ましかったのか




巾着 トフィー いちご




こっそり巾着に寄り添うトフィーなのでした~。





【 おまけ 】


姪っ子たちには、これを作りました (*^_^*)



《末っ娘》 ミニバッグ
がま口 ミニバッグ



《長女》 ペンケース
がま口 ペンケース



《内部・取っ手》
がま口 ミニバッグ ペンケース




ブログランキングに参加中  ↓の三姉妹を していただけると嬉しいです (*´з`)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ       にほんブログ村              人気ブログランキング

Posted on 2017/08/04 Fri. 12:00 [edit]

category: ハンドメイド 雑貨・インテリア

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

04