09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

とふぃこむピンチ★ 

昨日は、夕方前には雨があがったんですが、地面が乾くのを待ってたら、お散歩に行くのがちょっと遅くなってしまいました。




雨が降りそうなときは、いつ降り出してもすぐ帰れるように、家の近所をぐるぐるくねくね歩き回ることにしてるんですが、昨日は、もう降らないだろうと思い、いつものお散歩コースへ。




ところが、ちょうど中間地点あたりにさしかかったとき、おでこに雨粒がポツッ。。




その次の瞬間、バラバラと大粒の雨が降り出してきました。




ぅっひゃぁ~~~~~!!!




大騒ぎしながら(私だけ)、そこから小走りで帰りましたが、家に着く頃には




ぬれねずみ3匹いっちょあがり でした(泣







私は、着替えれば済むことですが、とふぃこむはそうはいかないので(もし毛皮が脱げたらラクですよね)、ドライヤーで乾かすしかありません。




でも、ただでさえ出発が遅かったのに、とふぃこむの全身を乾かしてたら益々夕飯の支度が遅くなっちゃうので、二刀流(?)で立ち向かうことにしました。




ドライヤー二刀流

虐待ではありません。 念のため(笑


    

二刀流のお陰で多少早く乾きました。 多少ね。







2つのブログランキングに参加中    応援してくれるとうれしいワン

  人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Posted on 2011/06/21 Tue. 01:05 [edit]

category: 散歩

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

21

コメント

 

そ・・それって後ろから前から
ドライヤーなの?
Σ(゚∀゚ノ)とふぃこむちゃん、暑くなかったかしら(^m^)
それにしても、お天気ころころ変わるよね~
ねね地方も、今日散歩行く途中ポツポツ
何とか持ちこたえたけど
そのうち雷ゴロゴロ・・。
夏場は急な夕立とか困るよね~

さっきから、ブログは見れるのに
コメント入れるとメンテナンス中ってなるの(涙
今度は大丈夫かな?

URL | ゆっち #- | 2011/06/22 21:54 | edit

 

ずいぶん濡れちゃいましたねー(^_^;)
あ、うちもドライヤースタンド
使ってます♪
両手が使えるから便利ですよね(^_-)-☆

URL | ゆみんぐ #- | 2011/06/22 22:30 | edit

ゆっちさんへ 

ほんと、最近、天気が不安定で、お散歩や洗濯物干すのに困りますよね。
困ると言えば、ブログもこのところメンテナンス多すぎー。
せっかくコメント書いても消えちゃったりして、ムキーッ!ってなります。
ドライヤー、左の固定してる方は弱で、手前のは低温(スカルプケア)にしてあったので、たぶん大丈夫、、だと思いまーす^^;

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/06/23 09:05 | edit

ゆみんぐさんへ 

ゆみんぐさんもドライヤースタンド使ってるんですね。
同じのかな?
これ、安定感はいまいちだけど、結構つかえますよね。
持ってない頃は、ドライヤーを両足で挟んでブラッシングなんていう無茶なことしてたので、ほんとに助かってます。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/06/23 09:20 | edit

 

それは災難でしたね!
ドライヤー、ムックはすごく嫌がるんです。
とふぃこむちゃん、おとなしくてすごい!
しかもなんかカメラ意識してる?
ぜひ、モデルになることをおすすめします!

URL | ムック母 #eP1cGWnA | 2011/06/23 09:22 | edit

ムック母さんへ 

はい、えらい目に遭いましたー。
最近、天気が不安定なので、はりきってあんまり遠くまで行かないようにしないとですね^^;

ムック君、ドライヤー苦手なんですね。
うちも、今ではすっかり慣れましたが、トフィーは最初のうち、めちゃめちゃ暴れて手が付けられないほどでしたよ。
ちなみに、こむぎは最初から平気な子でした。
わんこによってこんなに反応に違いがあるんだなぁ。。。って驚きました。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/06/23 11:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/200-b363f9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

