09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■通学グッズ 

実家の甥姪ちゃんの通学グッズが、だいぶ くたびれてきた とのことで


三人の子育て&パートで忙しいママ(兄嫁)に代わって作らせてもらいました o(^▽^)o





三姉妹 : かーたん、ひまじん だもんね~。

三姉妹




テメェらにだけは言われたくねぇ!(*`皿´*)凸


オホホ、失礼いたしました。。 ( ^艸^;)




え~、、ということで、今日はそれらを さくっとご紹介したいと思います。


まずは・・




トフィー : てさげぶくろ?

甥の手提げ袋 トフィー




そっ、お道具箱が入るサイズの(←コレ重要!)手提げ袋よ。




こっちが甥っ子用で




甥の手提げ袋

甥の手提げ袋

甥の手提げ袋

甥の手提げ袋





こっちが姪っ子用。




姪の手提げ袋

姪の手提げ袋

姪の手提げ袋

姪の手提げ袋




姪っ子の方は、マチの部分にステッチを入れて、角を出してみました。





お次は、上履き入れ。




甥の上履き入れ

甥の上履き入れ




甥っ子のは、生地が分厚過ぎて、本体と持ち手の繋ぎ目にミシンがかけられなかったので


ボタンで対応(補強)しました。




甥の上履き入れ




姪っ子の方も結構厚かったのでヤバそうでしたが、ギリっギリ縫えました ( ´Д`)=3




姪の上履き入れ

姪の上履き入れ





最後は、巾着リュック。




甥の巾着リュック




ランドセルの上から背負うらしいので、紐長めにしてあります。




甥の巾着リュック




このリュック、内側にナイロン生地(撥水加工)を使っているので


濡れたものを入れても大丈夫 (*^_^*)v


さらに!


金具を外して裏返せば・・




甥の巾着リュック




雨の日仕様になりまーす☔ (もちろん天気に関係なく好きな方を使ってもらっても♪)




甥の巾着リュック




姪っ子のも同じ仕様(綿/ナイロンのリバーシブル)です。 




姪 巾着リュック

姪 巾着リュック

姪 巾着リュック リバーシブル

姪の巾着リュック




トフィー : (じぃーーーーーーーー)

姪の巾着リュック




とふぃたん、その🍒は食べられないわよ (^_^;)  ※アップリケです




トフィー : え、、そうなの?

姪の巾着リュック




トフィー : さくらんぼ・・・

姪の巾着リュック




ちょっぴり残念そうなトフィーなのでした~。





【 おまけ その1 】


お姉ちゃん(一番上の姪)のものは頼まれていませんでしたが


誕生日が近かったのと、ちょうど修学旅行に行くと聞いていたので


巾着とポーチを作りました。 (修学旅行に持って行ってくれたそうです♪)




姪の巾着
姪のポーチ




内布は、これまた撥水ナイロン。 (撥水ナイロン大好きか!)




姪の巾着&ポーチ






【 おまけ その2 】  ※撮影者:兄嫁


お道具箱、無事入ったそうです (∩´∀`)∩


手提げ袋 お道具箱




こんな感じで、ランドセルの上から背負うそうです♪


巾着リュックを背負う甥姪
風呂上がりのパジャマ姿(笑)




ブログランキングに参加中  ↓の三姉妹を していただけると嬉しいです (*´з`)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング


Posted on 2017/07/24 Mon. 00:00 [edit]

category: ハンドメイド 雑貨・インテリア

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

24

