08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■一から作り直した方が早い!? 

マッサージチェアーに乗って、ごそごそ作業している私を見て

とふぃこむがやってきました。




こむぎ : かーたん、なにしてんの?  トフィー : あぶないわよ?

トフィー こむぎ




お洋服撮ろうと思って、壁に吊り下げてるのよ。 ほら、こうやって♪




こむぎ : それって、めいっこちゃんの?  トフィー : まだ、わたしてなかったの?

姪用 Tシャツ トフィー こむぎ




そう、とふぃこむが言う通り、これは姪っ子ちゃんに作っていたお洋服で

まだここにあるのです。




実は『あの日』、ブログ更新直後に姪っ子ちゃんが来たので

大慌てで縫い縫いしてたら、縫う順番を間違えちゃいまして。。




ただでさえ、そそっかしいのに、焦るとロクなことないですね (´-∀-`;)ゞ



で、糸を解いて縫い直すとなると、結構な時間を要するので

その日渡すのは諦めて、今度、家まで持っていくことにしたんです。






ということで。


こちらが、その渡し損ねたお洋服です。




姪用 Tシャツ
※150サイズ(姪っ子ちゃんの身長は148cm)




全身この柄だと うるさそうなので、袖は単色にして




姪用 Tシャツ 袖




袖と同じ生地で胸ポケットを付けました。




姪用 Tシャツ 胸ポケット




後ろ襟ぐりの裏は、パイピングでロックミシンの縫い目を隠してあります。




姪用 Tシャツ 襟ぐり






このTシャツに合いそうなショートパンツも作りましたよ♪




姪用 ショートパンツ FRONT

※150サイズ

姪用 ショートパンツ BACK




ウエストサイズが分からないので、ゴム長めにしてあります。




ゴム替え口を開けてあるので



姪用 ショートパンツ ウエストゴム



こんな風にゴムをビヨーンと引っ張り出して縫い留め



姪用 ショートパンツ ウエストゴム



姪っ子ちゃんサイズにしてもらえればいいかなぁと。




※ゴムを縮めると、こんな感じ。

姪用 ショートパンツ




地味な色(グルーグレー杢)の生地なので




姪用 ショートパンツ 後ろポケット マルチカラー糸 ステッチ




ポケットやウエストのステッチは、マルチカラーの糸を使ったら




姪用 ショートパンツ 後ろポケット マルチカラー糸 ステッチ




ほんのりポップになりました (〃▽〃)




姪用 ショートパンツ 前ポケット マルチカラー糸 ステッチ





上下合わせると、こんな感じです✨




姪用 Tシャツ ショートパンツ




こむぎ : めいっこちゃんに、にあいそうじゃん。

姪用 Tシャツ ショートパンツ こむぎ




だよね、だよね♪




ボーイッシュな服が好きで、冬でも短パンしか穿かないそうなので

こんな感じにしてみましたが、好みがはっきりしているようなので

気に入ってもらえるかどうかドキドキです。。




こむぎ : もし、きにいってもらえなかったら、かわりに、こむがきてあげるよ♪

姪用 Tシャツ ショートパンツ こむぎ




あは、、かなりお直しが必要だと思うけど (;^ω^)


その時はよろしくね♪




ブログランキングに参加中   いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

Posted on 2017/05/21 Sun. 12:57 [edit]

category: ハンドメイド人服

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

21