04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■姑 

昨年10月末。



トフィー : とうとう、かれちゃったのね。。  こむぎ : あーあ  いちご : かわいそうに・・

シジミ目 三姉妹




昨年の5月、ばぁちゃが亡くなって、しばらくのあいだ留守がちだったので

ベランダにある4鉢のバラ(ミニバラを入れると5鉢)の内の1つが

みるみる元気がなくなっていき、こんな姿になってしまいました。。




2017/10/27 バラ 枯れた(ように見える)バラ




10年以上、大切に育ててきたので、なかなか捨てる気になれず

もしかしたら、また新芽が出てくるかも・・という淡い期待もあって

数か月間 様子を見ていましたが、復活する兆しがなかったので

「・・処分しよう!」と意を決し、鉢を持ち上げようとしたところ、、




バラ 新芽




なんと、新芽が出てましたー\(◎o◎)/!




その後、小さな小さな新芽ちゃんは、順調に生長し




2か月後には、葉っぱワサワサー♪




2017/1/7 生き返ったバラ
※枯れた枝は根元から切り、一回り大きな鉢に植え替えました。




そして、度重なる積雪も乗り越え・・




雪が積もったベランダ




今月、見事に花を咲かせてくれました✨




バラ




ちなみに、隣で一緒に雪をかぶっていた鉢も元気です♪




アイビーと白い花




お正月にYさんから戴いた寄せ植えは、さすがにもう淋しくなってきちゃいましたが

パンジーと花かんざし(切り戻して新芽ニョキニョキ)はまだがんばってくれてます♡




パンジー




シクラメンとミニバラも元気いっぱい✨




まだ咲いているシクラメン 5月




奥に見える白い鉢は、4~5年前に ばぁちゃが買ってくれた山椒の木。
(苗木だったのが大きくなりました)




山椒




冬の間は枯れ枝のようになりますが、初春に芽吹いてきて、今はこんなに青々としてます✨




山椒




今年も元気に生えてきたよ~♪ と天国のばぁちゃに報告しました (*^_^*)





さて、ベランダの花をパシャパシャ撮っていたら、何やら視線を感じました。




バラの隙間からトフィー




あっ、とふぃたん♪




バラの隙間からトフィー




あら、こむいちも来たのね♪




サッシ 三姉妹




お花、きれいでしょ~?




いちご : おはなは きれいだけど  こむぎ : サッシが きちゃないよー  トフィー : おそうじサボってるわね

サッシ 三姉妹




す、すいませ~ん (´-∀-`;)ゞ




うるさい姑のような三姉妹に、なじられる飼い主なのでした~。




ブログランキングに参加中    飼い主イジメを楽しむ 三姉妹にポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/05/18 Thu. 12:55 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

18