05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■とんだ『とばっちり』 

お散歩中、井戸端会議中のご近所さんに遭遇した三姉妹。




トフィー : ぷぷぷ、おじちゃんったら、また 『くつした』 で 『せった』 はいてる~。

苗木屋さん こむぎ

こむぎ : かーたん、まだ 『2ほんゆび くつした』 プレゼントしてあげてないの?




苗木屋さん 雪駄に靴下




この足にピンときた あなたは、かなりの当ブログ通♡




そう、このご近所さんは、いちごの初散歩記事に登場した おじさんです。

※ その時の記事はコチラ ⇒ 『いちごちゃんの初散歩』




この方、ご兄弟で小さな八百屋と苗木屋をされていて

その店先は町内の人たちの憩いの場となっています。




お店の老朽化&ご兄弟の高齢化に伴い

八百屋の方は、惜しまれつつ、昨年お店を畳まれましたが

苗木の方は、今もご自宅の庭で、細々とやっておられます。




葉っぱライン




おじさんたちにワチャワチャご挨拶していたと思ったら、突然立ち止まった こむぎ。




苗木屋さん こむぎ




小首をかしげながら、何に聞き入っているのかと思えば・・




こむぎ : ニャンコのこえがするー♪

苗木屋さん こむぎ




こちらのお宅、猫をたくさん飼ってらっしゃるので、声が聞こえてきたようです。




いちご : ニャンコ? どこ?   こむぎ : ニャンコとあそびたいー!

苗木屋さん こむぎ




こむは遊びたくても、ニャンコさんは嫌がるわよ。




こむぎ : おーい、かくれてないで、でておいで~♪

苗木屋さん こむぎ




しばらく猫を探していましたが、結局見つからず。。




いちご : ニャンコ、でてこなかったね。

苗木屋さん こむぎ ゴロン

こむぎ : ニャンコは、もういいや。 (とてっ)




え、、こむ、何するつもり??




こむぎ : (ごろーん) やっぱ、ワンコだよね~♪

苗木屋さん こむぎ ゴロン




いちご : きりかえ はやっ!

苗木屋さん こむぎ ゴロン




トフィー : こむ、はしたないわよ💦  いちご : うちのあねが、どーもスイマセン💦

苗木屋さん こむぎ ゴロン




こむぎ : モテモテで うらやましいだろ~♪  いちご : ぜんぜん。 いちごのほうがかわいいもんね。
  
苗木屋さん こむぎ ゴロン

こむぎ : なんだとー! このクマゴリラ!!   いちご : だまれ、チビコアラ!!




些細なことから、バトル勃発



我関せずで、こむぎのお股を嗅ぎ続けていたMD(ミニチュアダックス)くんにも飛び火が。。




苗木屋さん こむぎ いちご




いちご : いちごのほうがかわいいよね! (ボソッ) かわいいっていわなきゃ、ふんづけるよ! ←脅し

苗木屋さん こむぎ いちご

こむぎ : とうぜん、こむだよね! (ボソッ)おまた かがせた おん、わすれてないよね! ←脅し





こむいち : ねぇ!どっちなの!?  MDくん : ひいぃぃ~~。。

苗木屋さん こむぎ いちご




とんだ とばっちりを食らうMDくんなのでした~。




ブログランキングに参加中

押しの強いこむいちに詰め寄られ、全身滝汗のMDくんにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング


Posted on 2017/05/12 Fri. 12:23 [edit]

category: 散歩

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

12