09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■Yちゃん家 

前回 のつづきです



お寺に到着し、いちごを抱っこして実家のお墓へと歩いていると

ばぁちゃが生前仲良くしていただいていたお友達とバッタリ会いました。



一周忌ということで、みなさん集まってお参りに来てくださったそうです。



覚えていてくださって、とても嬉しかったです♡



ばぁちゃもきっと喜んでいたと思います (*^_^*)




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




お墓参りを済ませ、お寺で解散すると、帰省の際、いつもご挨拶に伺っている

Yちゃん(友人)の実家に、一周忌の法要が無事終わった報告をしに行きました。



※Yちゃんのお母上も お寺でお会いしたお仲間の一人なんですが
私が訪問することになっていたので、行けなかったようです (´-∀-`;)ゞ






いちご : これ、なぁに?

いちご




Yちゃんへのお誕生日プレゼントよ✨




Yちゃん誕生日用 カーディガン




今月、お誕生日を迎えるYちゃんに、カーディガン作ったの♪




ちょくちょくご実家に帰っているので、お母上に渡しておいてもよかったんですが

Yちゃんに 法事の後ご実家に行く話をしたら来てくれたので、直接渡せました。





手持ちの型紙(私サイズ)だと、細身のYちゃんには確実にブカブカなため

大幅に型紙を補正したので、サイズが合うかどうかドキドキでしたが




Yちゃん 誕プレのカーディガン試着




ジャストサイズでした~ (∩´∀`)∩





前見返しには、Yちゃんが好きそうな華やかな和柄を選びました。

Yちゃん カーディガン生地

※試着の際、撮り忘れたので、先ほど撮影





ちなみに、『前見返し』というのは

この服の場合、ボタンが並んでいる裏の部分のことです。 ※最後に画像を載せますね







そして、いつもお世話になっているお母上には、トートバッグを作りました。



《 前面 》

Yちゃん母上用 トートバッグ







《 背面 & 側面 》

Yちゃん母上用 トートバッグ




《内側》

Yちゃん母上用 トートバッグ




外布と持ち手はビニールコーティングで、内布は撥水ナイロンなので

雨の日でも気にせずガンガン使っていただけるんじゃないかなぁと♡






さてと。


いちご~、そろそろお家帰ろっか♪




Yちゃん いちご




あら、寝ちゃった?




いちご : ・・・ふにゃ~、、もうちょっと~。。

Yちゃん いちご




Yちゃんにマッサージしてもらい、夢うつつな いちごなのでした~。






【 おまけ 】


Yちゃんのカーディガンの試作品(私サイズ)を使って、前見返しの画像を撮ろうとしたら・・




試作カーディガン




いちごに思いっきり踏みつけられました~ ( ノД`)


で、いちごが通り過ぎて、やれやれと思ったら、、




試作カーディガン




今度は、とふぃたんかいな Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


とふぃたーん、、『前見返し』が撮りたいんだけどー。。




トフィー : え~、どうしよっかなぁ~♪ (ニヤニヤ)  こむぎ : もったいぶんなよ。

試作カーディガン




トフィー : しょうがないわねぇ。 じゃあ、ちょっとだけよ♡

試作カーディガン




そっちまで見せてくれなくて いいですからー!ヽヽ(;´Д`)





ブログランキングに参加中   露出狂な(!?) トフィーにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

Posted on 2017/05/11 Thu. 12:12 [edit]

category: ハンドメイド人服

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

11

