07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■『お墓参り』で連想するもの 

前回 のつづきです。  今日の写真は全て末っ子ちゃんが撮ってくれました♪




ばぁちゃの一周忌法事で大人気だったいちごさん。


行くとこ行くとこ、抱っこしてもらってました (*^_^*)




Yちゃん いちご

親戚夫妻 : おう、いちご、来たか~♪ (ぎゅむー!)




いちご : う、うん、、(ホントは おべんとの おこぼれ めあて なんだけど。。)

Eちゃん いちご




こんな調子で、おこぼれ行脚(?)をしていた いちごですが


結局、一つも ありつけず、、




いちご : ちーーん・・ (遠い目)

甥姪 いちご





さて、お茶の時間を過ぎても、ばぁちゃの思い出話は尽きることがありませんが

雨も降りそうだし、そろそろ・・




いちご : おうち かえるの?

お嫁さんの母上 いちご




うん、その前に、ばぁちゃのお墓参りに行こうね (*^_^*)




いちご : 『おはかまいり』 ・・・てことは♡

みわりん いちご




密かにお供え物の 『お下がり』 を期待している いちごなのでした~。




いちごの うちの子記念日以降、いちごを預かってから ばぁちゃが亡くなるまでのことを思い出すことが多くなり
気分が沈みがちでしたが、一周忌を区切りに、また前を向いて歩いていこう✨ と思えるようになりました。
大切な人を失ったみなさんも、きっと、こういうことを繰り返しながら、生きていかれてるんでしょうね。
私もがんばろう!




ブログランキングに参加中   どこまでも食いしん坊な いちごにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

Posted on 2017/05/10 Wed. 12:00 [edit]

category: 実家

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

10