05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■できる子 

前回 のつづきです。



法要の間、私の膝で終始 おとなしくしていたいちご。


法要後、おばちゃま方から 「おりこうさんだね~♪」 といっぱい褒めてもらえました。




伯母さん いちご
↑みんなからナデナデされ過ぎて、頭が平ら(笑)




いちご : ふふん♪ いちご、デキる コだから✨

お嫁さんの母上 いちご




オイオイ、ただ寝てただけやがな ヾ( ̄д ̄*)




あは、、実を言うと、お経を子守歌代わりに、眠っていただけってやつです (^▽^;)ゞ




いちごの重さで足はジンジン、腕はプルプルで(←アゴを乗せられていたので)

かなりきつかったですが、何はともあれ、静かにしていてくれてホッとしました。





葉っぱライン





無事、法要が終わり、自由の身となったいちご。


ウロウロ探検を始めましたよ。




いちご : あ、おやつが おちてる! かたづけ(=たべ)ないとー♪ (じゅるり)

おやつを狙う いちご



片付けんでヨロシ! ( ゚Д゚)ノ




このおやつは、甥姪ちゃんたちへのプレゼント(小物)の中に

オマケとして忍ばせていたものです。






甥っ子ちゃんには、ペンケースを作りました。



甥っ子用 ペンケース




たっぷり入る、大きめサイズ。

※このレシピだと、これ以上小さくするのは難しいようです




甥っ子用 ペンケース




学校に持っていくには、ちょっと大きいかな。。


家ででも使ってもらえると嬉しいな♡




甥っ子用 ペンケース 




内布は撥水加工のナイロン生地なので、汚れにも強そうです♪





姪っ子ちゃんたちには、巾着を作りました。



【長女用】

姪っ子(長女)用 巾着



【次女用】

姪っ子(次女)用 巾着




次女ちゃん用は、隠しマチ付き。




姪っ子(次女)用 巾着 隠しマチ




内側はこんな感じ。




姪っ子(次女)用 巾着 内布




次女ちゃんの巾着は、「もう少し高さがあった方がよかったかなぁ・・」

と思っていましたが、小学校で使う歯磨きセットにピッタリサイズだったようで

早速、昨日、学校に持って行ってくれたそうです (*´▽`*)




姪っ子 歯磨きセット
※ 私信 : お嫁ちゃーん、画像借りました~♪





さて、いちごですが、、


おやつに続いて、お弁当を狙っていて・・




お弁当を狙う いちご




甥っ子ちゃんに確保されました~。




甥っ子 いちご

いちご : まだ たべてないよ~!




食べてからじゃ遅いんじゃー!   「まだ」 て、、食べる気満々やないかい (-"-)




やっぱり 『できる子』 には程遠い いちごなのでした~。




ブログランキングに参加中    不満ブーブーないちごにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

Posted on 2017/05/09 Tue. 12:40 [edit]

category: 実家

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

09