04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■夕食同行時の三姉妹 

昨日の夕食は、三姉妹を階下に連れて行きました。
※基本は二階でお留守番ですが、時々同行。



支度をしている間は、各々自由に過ごしていますが

夕食が始まると、自らベッドに入っていきます。




三姉妹 : ここで ねんね してれば いいんでしょ?

ベンチ下のベッド 三姉妹




そうそう♪  おりこうちゃんね~ (#^.^#)


外でも、このぐらい聞き分けがいいといいんすけどねぇ。。 ( *´ノд`) コショ・・




ベンチ越しのトフィーとこむぎ




秒眠(?)のいちごは、ベッドに入ると同時にグー。。


続いて こむぎもグーー。。




ベンチ越しのトフィーとこむぎ




残るトフィーは・・




トフィー : (じぃーーーーーーーーーーー)

見つめるトフィー




なんとも うらめしそうな目で私の背中を見つめていました (~_~;) タベニクイ・・





夕食が終わり、解除のコマンド(OK!)を聞くや否やベッドから飛び出す三姉妹。


いちごは、じぃじのお膝でまったり。


こむぎは、じぃじに「おもちゃ投げて♪」 とせがみます。


※ばぁばと私が後片付けをしているこの時間は、じぃじ大人気☆彡




そして、トフィーは・・




1階 三姉妹




テーブルの下を(飼い主の食べこぼしがないか)見まわりした後

長椅子に乗り、長座布団の縫い目まで隈なくチェック (;^ω^)



しかし、残念ながら・・




トフィー : しゅうかくゼロ。。  こむいち : よのなか、そんなにあまくないって。

1階リビング 三姉妹




片付けが終わって、再び私が椅子に座ると


すかさず膝を陣取るトフィーと一歩乗り遅れたこむぎ




ベンチ トフィーとこむぎ




椅子の下のベッドには、いちごが戻ってきました。




ベンチ下のベッド いちご




いっちゃんは、椅子に飛び乗れないもんね ( ´艸`)  ※本当は飛び乗らない方がいいんですが^^;




いちご : 『どんくさい』みたいに いわないでよね。 いちごは、『こどくを あいするオンナ』なの。

ベンチ下のベッド いちご




だそうです (^▽^;)




一方『構ってちゃん』のこのコは




ベンチ こむぎゴロン

こむぎ : ナデナデしてー。




とゴローン。


しょうがないわねぇ(;^ω^) と撫でようとすると、それを阻止するように


トフィーが『ゴローン+パッカーン』




ベンチ トフィーとこむぎゴロン

トフィー : かーたぁ~ん♡ なでなでしてぇ~~♡♡




クネクネしながら甘えるトフィーに、こむぎが一言。




こむぎ : キショ。

ベンチ トフィーとこむぎゴロン




トフィー : キショくたって いいもーん♪  かーたん、もっとナデナデ~♡

ベンチ トフィー ゴロン




こむぎの悪口も気にならないほど、ナデナデしてもらうのが大好きなトフィー。


このまま、しばしお腹を撫でていましたが・・




あ、もう、こんな時間!


かーたん、そろそろお風呂に入ってくるわね。




すると、こむぎは、椅子から降りてベッドへ移動。




ベンチ下のベッド こむぎといちご




でも、トフィーは・・




トフィー : もっとナデナデして~♡   こむぎ : しつこすぎ。

ベンチ 股パッカーン トフィー




まだナデナデのおねだりをしているトフィーなのでした~。




ブログランキングに参加中   三姉妹一甘えん坊なトフィーにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

Posted on 2017/04/25 Tue. 12:04 [edit]

category: しつけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

25