09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■復讐 

こむぎ : また なんか つくんの?   トフィー : こんどは なぁに?

何作るの? とふぃこむ




手提げバッグよ♪


以前、ばぁばに作った 手提げバッグ覚えてる?




※コレです
ばぁばの手提げバッグ 新




ばぁば、あのバッグをすごく気に入って、毎日持ち歩いてくれてるから

それを見たIさん(ばぁばのお友達)から、作ってほしいって頼まれたの。




Iさんは、公私ともにばぁばが とてもお世話になってる方だから
(ばぁば曰く「あたしの方がお世話してあげとんの!(笑)」とのことですが^^;)

がんばって いいの作らなくちゃ o(*^ー^*)o




ということで、早速ばぁばのバッグと同じ生地を購入。









ばぁばのバッグはばぁばの希望でブラックにしましたが、Iさんは「お任せで♡」とのことだったので

Iさんのイメージでブラウンを選びました。 ※上の画像は明るく写ってますが、もっと落ち着いた茶色です





そして、作業開始から2日後・・


Iさんの手提げバッグが完成しました~ (*´▽`*)




トートバッグ とふぃこむ




パッと見、(実物より黒っぽく写っていることもあり)ばぁばのバッグと全く同じに見えますが




トフィー : どこがちがうの?

トートバッグ トフィー




まずは(前述のとおり)表地の色でしょ?  ※ブラック/ダークブラウン


それから、サイズ。


ばぁばのより少し大きく(その代わり、マチは少し狭く)したのよ。




細かいことでは、そんなとこかな。




こむぎ : これも ばぁばのには ついてなかったよ。

トートバッグ こむぎ




あ、そうだ、ワンポイントに挟みタグも付けたんだった (^ω^)





あとね、Iさんのは見返し(内側の上の帯状の部分)+マグネットホック付きにしたの。




トフィー : ほんとだ~。

トートバッグ トフィー





それと、ばぁばのバッグの内側は、間仕切り的な大きなポケットが一つだったけど




トフィー : ちいさいポケット2つにしたのね。

トートバッグ トフィー




そうそう♪




こむぎ : おっ、スマホとハンカチ&ティッシュがピッタリおさまってる~。

トートバッグ こむぎ




うん、Iさん最近スマホに買い替えたらしいから、片方はスマホが入るサイズにしたの。




いちご : どれどれ~? (ずぼっ、ぐい~!)    こむぎ : おいおい、バッグがこわれるよ~。

トートバッグ いちご




いっちゃんを入れても破れないくらい丈夫なバッグだから、だいじょーぶよ~♪ (たぶん・・)




さて、最後の1ヵ所はどこかわかるかな~?




こむぎ : コレじゃない?

トートバッグ こむぎ




大正解!


バッグ背面のファスナーポケットでーす (*^。^*)




ばぁばは、とにかくシンプルなのが良いからって、ファスナーも要らないって言ってたけど




こむぎ : だいじなもの いれるとき、あんしんだもんね。

手提げバッグ こむぎ




そうそぅ・・ あら? ポケットから何か出てない??




こむぎ : え? なにかって・・

トートバッグ こむぎ キューピー




キューピー : (ニヤリ)

トートバッグ キューピー




こむぎ : あっ、オマエは、このまえの なまいきなヤツ!

トートバッグ こむぎ キューピー




キューピー : チビコアラなんかに なまいきとか いわれたくないしー。  こむぎ : なんだと~!?

トートバッグ こむぎ キューピー




キューピー : じゃ、またね~。  こむぎ : オイコラ、まて~!

トートバッグ こむぎ キューピー




いつかの仕返しにやって来たキューピーに弄ばれる こむぎなのでした~。




ブログランキングに参加中

名コンビになりそうな、こむぎとキューピーちゃんにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/04/22 Sat. 13:35 [edit]

category: ハンドメイド 雑貨・インテリア

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

22

