05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■入学祝 

先週。

高校時代の友人(関東在住)から帰省の連絡があり、久々に会うことに。



この春 小学一年生になる娘のAちゃんのお祝いに何か贈ろうと思いつつ

住所変わったかもだから(数年間の海外生活から最近帰国したので)確認しなきゃ

とか、何にしよっかなぁ~・・とか、ちんたら考えているうちに

いつのまにか、3月も残り僅かになってしまっていたので

ちょうど良いタイミングで声をかけてもらって感謝♡



最初は文房具にするつもりで、ネットでいろいろ探していたんですが

きっと、もう一式揃ってるだろうから、ダブっちゃいそうだな・・と思い

まずダブることがないであろう、『手作りのお洋服』にすることに。




そうと決まれば、(約束の日まで数日しかないので)早速行動開始~☆彡

↑追い込まれると、俄然やる気が出るタイプ



さーて、どんなの作ろうかしら♪ と、レシピ本をパラパラ見ていたら、、




トフィー : はながらのワンピースが いいんじゃない? そざいはWガーゼで♪

ソーイングブック とふぃこむ

こむぎ : いろは みずいろだな。




頼んでもいないのに、デザイン選びに参加してくるとふぃこむ (^_^;)




こうして とふぃこむの協力の元(?)完成したのがコチラ☟




シャーリングワンピ




シャーリングワンピです✨  全然 入学祝らしくないけどw




こむぎ : おっ、完成したんだ~♪

シャーリングワンピ




うん、リゾート地でバカンス風な素敵ワンピができたわよ (#^.^#)




こむぎ : こむが いろいろ ていあんしてあげた おかげだよね。

シャーリングワンピ こむぎ




こむの提案は「水色」だけだったような気がするけど・・ そ、そうね、ありがとう (^ω^;)




実はこの生地、1mしかストックがなくて、必要な着丈に足りなかったんですが

Aちゃんのイメージにピッタリで、どうしてもこれを使いたかったので

悩みに悩んだ末、胸元のシャーリング部分と肩紐は別の生地にして

裾は三つ折りにするところを巻きウェーブロックにして、なんとか足りました。




巻きウェ~ブ トフィー




苦肉の策でしたが、結果的には胸元の白が良いアクセントになりました (#^.^#)




しかし、完成品を隈なくチェックしていた こむぎから、鋭い指摘が。




こむぎ : ねぇ、ポッケのここだけ いろが ちがうけど、なんかした?

シャーリングワンピ こむぎ




あはー、、バレちゃった?




実は、ポケット口を生成の糸(他の部分を縫っていたのと同じ色)で

ステッチしていたことに完成してから気づきまして。。




で、試しに、水色のバーサクラフト(布用のインクパッド)で、糸を塗ってみたところ

生地の水色とは違う上に、はみ出したインクが生地に少し付いてしまったので

こりゃ、やめといた方が賢明だな。。と途中で諦めたわけです (´-∀-`;)ゞ




キューピー : ドジね~。 これなら、ぬらない ほうがマシだったのに ┐(´-`)┌

シャーリングワンピ ポケット キューピーちゃん
※写真では糸が見えにくいので、点線を描き足しました




1作品につき、大抵1か所はうっかりミスをするワタシ。


この作品でもやっぱり やらかしていたのでした~。



次回へつづく 次





ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/04/02 Sun. 12:26 [edit]

category: ハンドメイド人服

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

02

