07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■金さん卒業 

昨日は、いちごの うちの子記念日に、たくさんのお祝いメッセージをありがとうございました♡
一つ一つ嬉しく読ませていただきました(#^.^#) 
これからも母娘共々よろしくお願いいたします。






先日お洋服が半脱げ状態で、『遠山の金さん』とか


『サウナのオッサン』とか言われていた いちごを覚えてますか?




  いちご服半脱げ




実はあのお洋服、トフィーのお古なんです。  ※随分前にネットで購入


というのも、この生地、めっちゃよく伸びるので・・ よっ! ほっ!




いちご : かーたん、なにやってんの?

ケーブルジャガードセーター




生地の伸び具合いを撮りたいんだけど、片手だから、うまくいかないのよ~💦




ということで、トフィーに着てもらって、再チャレンジ。




ほら、こんなによく伸びるんですよ~。




ケーブルジャガードセーター

トフィー : あのー、あたし、『びよ~ん』のためだけに、かりだされたんでしょうか。。?




まさか~! 


『びろーん』を撮るためでもあるわよ (*^。^*) 




ケーブルジャガードセーター




この通り、トフィーにはブカブカになってしまったので、これをいちごに着てもらい


こむぎが着ていた物をトフィーに着せて、こむぎの分を新たに作ることに。




で、できたのがコレ☆彡




ケーブルジャガードセーター




・・なんですが、、




こむぎ : さんぱつしたらブカブカになったから、ワンサイズちいさいのも つくったんだって。

DSC00318.jpg




そう、もふもふの時に作ったので、トリミング後に着せてみたら、ブカブカになっちゃいまして。。


試しにトフィーに着せてみたら、ちょうどよかったので




こむぎ : こっちが こむの で・・

ケーブルジャガードセーター




こむぎ : こっちが ねーたんの だね♪

ケーブルジャガードセーター
↑穴があると、すぐにお鼻突っ込みたガール




そーゆーこと (*^。^*)




こむぎ : あれぇ? よくみたら、もようがちがうー。




ケーブルジャガードセーター




手持ちの生地が足りなくなって、似たような生地を買い足したんだけど、やっぱバレたか (^▽^;)ゞ




さて、これでとりあえず三姉妹オソロ(ちょっと、ちぐはぐだけど^^;)になりましたが


思いがけず、トフィーのも おニューになったのに、いちごだけ お古ってのもね。。


ということで、いちごの分も作ることに。 (また金さんになっちゃいそうだしね^m^;)




ところが・・




こむぎ : なんかデカくない?

ケーブルジャガードセーター
※左から順に こむぎ用・トフィー用・いちご用




うん、、何をどう間違えたのか・・2サイズくらい大きく作っちゃって ( ̄▽ ̄;)ゞ


ので、新しく作り直し、さらに、その勢いでトフィーのも同じ生地で作り直し・・


最終的に こうなりますた。。




ケーブルジャガードセーター
※数字は作った順番です




模様違いのは、(着る分には支障はないので)まぁいいとして


大きすぎのは、(いちごが もふもふMAXの時でも大きかったので)どうしようかな~ (´ε`;)ウーン…




こむぎ : 『あのこ』にあげれば~?

ケーブルジャガードセーター




え、あの子??


あっ、あの子ね!(´▽`*)


うんうん、それ、いい考えかもー♪



《次回へつづく》



ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/03/25 Sat. 02:15 [edit]

category: ハンドメイド犬服

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

25