09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

こむぎ、シャンプーで別犬になる ★ の巻き 

昨日は、夫行方不明事件(!?)により、急遽ネタを変更したため、1日遅れとなりましたが、シャンプー後のとふぃこむをお届けしま~す♪




まずはシャンプー前(ブラッシングもまだ)のモシャモシャ状態から。



トフィー



なんだか浮かない顔のトフィー。



でも、シャンプーされるのを察してってわけじゃなく、元々なんですねーこれが(´-ω-`;)ゞ




こむぎ




基本 “困り顔” のトフィーに対し、こむぎは基本 “すっとぼけ顔” といったところでしょうか?



もしくは、 “いたずらっ子顔” ?




こむぎ


ボンバーこむぎ


このワイルドなヘアスタイル、やんちゃなこむぎに結構似合ってるかもー。







とふぃこむ



さぁて、このモシャ子ちゃん達がシャンプー後、どんな風に変身するのでしょ~か♪






葉っぱライン




《 シャンプー&ブロー 終了後 》




はい、お待たせしました!




では、トフィーさん、ど~ぞ~♪




トフィー
        あり??  さっきとったおサカナ  どこにおいたんだっけかしら・・・?



とふぃたん、ゴマちゃん(アザラシ)になっちゃいました~(爆



こんな風に(↓)ふわっふわになるのを期待してたんですが、残念ながらあまり変わり映えしなかったので、ちょっと遊んじゃいました<(^ω^;)ゞ



トフィー
《参考画像》 いつかのシャンプー後





トフィー、このところなんだかイマイチな毛質になってきて、スタイリングが決まらないんですよね。。。



換毛期のわんこのゴソッと抜ける艶のない毛みたいなかんじ(泣



最近、ドッグフードの種類を変えて、の状態がすこぶるよくなったので、毛質もよくなってくれるといいんだけど・・・。








はい、では、続きまして、こむぎさ~ん♪♪




え・・・!?




あ、あなた、、、こむぎさん・・・なの??






こむぎ

「そ~でしけど? なにか?」




い、いえ、、なんだか随分大きくなられましたね。。。




まるでリバウンド(日本テレビ系ドラマ)のブー子さんのように変貌したこむぎщ(゜ロ゜щ)オーマイガッ!!



とふぃこむ


トフィー、ばかウケ。  




そして



こむぎ


いじけるこむぎ。。。  なのでした~。








2つのブログランキングに参加中    応援してくれるとうれしいワン

  人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Posted on 2011/06/19 Sun. 21:57 [edit]

category: グルーミング(トリミング)

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

19

コメント

 

ぎゃははは(爆)
こむぎちゃん、随分とモッコモコになりましたね(笑)
っつうか、トフィーちゃんのウケっぷり(笑)
本当に床叩いてバカウケしてるように見えるわ~(笑)

URL | IZU #- | 2011/06/20 11:16 | edit

 

トフィーちゃんもじゅうぶんフワフワに見えるよ、うん。
ワンコを洗うと人間の気分もさっぱりしますよね。
きっといい匂いなんだろうな。
いいなーフワフワワンコを小脇に抱えて昼寝したい…

URL | たんぽぽ #l38gBRwE | 2011/06/20 14:29 | edit

 

こんにちは。
コメントくださってありがとうございました。
とても嬉しかったです!
ゴマちゃんと化したトフィーちゃん、テディベアのようなモフモフこむぎちゃん、サイコー!
超かわいいですね!
ぬいぐるみみたいです。
また遊びに来させてください!

URL | ムック母 #eP1cGWnA | 2011/06/20 16:45 | edit

 

こむぎちゃん一回り大きくなったね(笑
超~ふわっふわだ~♪
トフィーちゃんほんと!ごまちゃんみたい(^^)

URL | ゆっち #- | 2011/06/20 19:19 | edit

 

可愛い~!
まるでベアーのぬいぐるみみたいですね。
下の子って いつまでもパピーみたいで
愛おしくなりませんか?

それぞれの個性があって 可愛いですね。。。

URL | sho #- | 2011/06/20 20:11 | edit

 

あはは~
トフィーちゃんのばかウケに
ばかウケのワタシです~(●^o^●)
ホントにバンバンってしてますねー

リバウンド、見てます(笑)

URL | ゆみんぐ #- | 2011/06/20 20:35 | edit

IZUさんへ 

そうなのー。
あの膨張ぶりには、私もビックリでした^^
目の周りもモフモフだから、すごい奥目になっちゃって、今、超ぶちゃいくです(笑

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/06/21 01:13 | edit

たんぽぽさんへ 

そうそう、シャンプーすると、こっちの気分まで爽快になりますね♪(腰はちと痛いけど^^;)
シャンプー後のあの空気をたっぷり含んだふわふわ感といい香りは、天にも昇る気持ちにさせてくれます。
毎回、ふわふわの体に顔を埋めて、しつこいくらい頬ずり&クンクンしちゃいます。

URL | みわりん #- | 2011/06/21 01:24 | edit

ムック母さんへ 

こちらこそ、さっそく遊びに来てくださって嬉しいです♪
その上、アザラシのようなトフィーとブー子のようなこむぎを可愛いと言ってくださるなんて、、、うぅっ、ありがとうございますっ。・゜・(ノД`)
また、ぜひいらしてくださいね。
私もおじゃまさせていただきま~す(・ω・)ノ

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/06/21 01:34 | edit

ゆっちさんへ 

ほんと、大きくなりすぎて、人相(犬相?)変わっちゃってました。
そろそろカットしないとなー。。。
トフィーは、よく床に這いつくばるようにして寝てるので、しょっちゅうごまちゃんになってます^^;

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/06/21 01:39 | edit

shoさんへ 

ありがとうございます♪
あの毛糸玉のようなモフモフちゃんをぬいぐるみみたいだなんて言っていただけて嬉しいです♪

そうですねー。
確かに、こむぎは永遠にパピパピなんだろうなぁって思います。
もうちょっと落ち着いてほしいような気もするし、ずっとこのままでいてほしいような気もします^^

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/06/21 01:47 | edit

ゆみんぐさんへ 

えへっ♪ ばかウケにばかウケしていただけました?
実際は、どんなシーンだったか覚えてないんですけど、あの写真は、どこからどう見てもばかウケしてるようにしか見えないなと。。

リバウンドのブー子みたく、ほんとに大きくなっちゃったら大変ですが、毛だけであれだけ見た目が変わるので、ある意味楽しいですよね^^

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/06/21 01:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/192-3d9ede95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

