09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

雨の散歩道/かたつむりと戯れるトフィー 

今日は、梅雨にしてはひさしぶりの雨。




うちは普段、雨の日はお散歩に行かないんですが、今日は“とふぃこむシャンプーデー”(特に決めてるわけじゃないんですが^^;)だったので行ってきました~。




これまで、お散歩の途中で雨に降られることは何度かあったけど、降ってる中、出かけるのは今日が初めて。




トフィー、玄関を出るや否や、いつもと違う外の雰囲気に戸惑ったのか、あたりをキョロキョロ。




そして、雨の匂いを嗅ぐように、鼻を高くあげて空中をクンクンクン。




車が跳ね上げる水しぶきの音にさえ、いちいち小さくビクッと反応してましたよ。




なんせ超ビビリちゃんですからね。。




※先にトフィーの散歩とシャンプーを済ませるので、こむぎは部屋でお留守番






玄関前にて。


雨のお散歩


「ちょっと、かーたん、足が濡れちゃうじゃない。 靴はかせてちょうだい!」 顔のトフィー。




「はぁ~? なにお嬢様ぶってんのよ。

あ、わかった!

トフィー、あんた靴はかせてとか言って、また食べる気でしょ~」




「どきっ」
※トフィーは過去に2回、PAWZという犬用の靴を丸飲みしたことあり









さて、途中、雨がやんだので、プチ撮影会開催☆


雨のお散歩
とふぃたん、胸から中綿出てる出てる~! ほんとはぬいぐるみだってバレちゃうよ!



「シミそばかすはお肌の大敵! 日傘でちゃんと紫外線対策しとかなくちゃだわ」 なトフィー。




「お肌って・・・。

全身毛むくじゃらなんだから、心配無用だと思うけど。。。」






そんな母娘の会話があったとかないとか・・・ 








5484.jpg


きれいな花が咲いてたのでパチリ。


なんて花だろ。。。





5482.jpg


よく見ると同じ花房の中に白とピンクの花が・・・


こういうのって時々見かけるけど、なんだか不思議ー。









こんな調子で、時々足を止めながら、いつもなら40分のお散歩コースを1時間かけて歩きました。




雨なので、人っ子一人歩いてなくて、わんこはもちろんにゃんこにも会えませんでしたが、“小さなお友達”に出会いました。




おっかなびっくりながらも興味津々でご挨拶する(?)トフィーです↓







とふぃこむのシャンプーにつづく








2つのブログランキングに参加中    応援してくれるとうれしいワン

  人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



Posted on 2011/06/16 Thu. 16:28 [edit]

category: おもしろ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

16

コメント

 

こんにちは~
お花キレイですね♪
トフィーちゃんカタツムリ見てて
面白い反応するんですね^^

URL | ティーカップ #- | 2011/06/16 16:41 | edit

 

そーいえば、ねねも
雨降りの中のお散歩は経験ないかもー
そして、カタツムリも見たことないかもな~
トフィーちゃんペロっとかしないのね
お鼻でグイグイ押してるー(笑
きっと、カタツムリさん、早よ逃げなければ!って
最高速度で逃げてるんだと思うよ(^m^)

URL | ゆっち #- | 2011/06/16 18:59 | edit

 

かわいいー!
ビビって飛び上がってるしー!

ワンコはカタツムリが相手でもおしりのにおいを嗅ぐんだということがよーく分かりました。
トフィーちゃん、そのカタツムリ、
男の子だった?女の子だった?

URL | たんぽぽ #l38gBRwE | 2011/06/16 23:06 | edit

 

うちは、体中ベチョベチョになるまで
雨降りの中、お散歩経験あり(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
さすがに本人が嫌がって
やる事やって、すぐ帰ってきました(笑)

靴、食べちゃったの?( ゚Д゚)y \_ ポロッ
それじゃ~カタツムリも危険だな~!

URL | mako。 #- | 2011/06/16 23:42 | edit

ティーカップさんへ 

ビビリなくせに、好奇心は人(犬)一倍ある子なので、興味津々でクンクンしては、「ひぃ~~、やっぱキモ~イ!」の繰り返しだったんじゃないかと思います(笑

URL | みわりん #- | 2011/06/17 00:41 | edit

ゆっちさんへ 

ねねちゃんも雨降りさんぽは未経験だったのね~。
濡れると悲惨なことになっちゃうものね。

うちは、以前、雨がやんですぐにお散歩に行ったら、道路がまだ濡れてて、足やお腹がべちゃべちゃのじゃりじゃりになっちゃったので、それ以来、地面(アスファルト)が乾いてるときしか連れてってないのですー。

あんまりかたつむりに接近してるから、まさかパクッといっちゃわないよね!?ってちょっと心配になったけど、ビビリだから、そこまでは無理だったみたい(笑
でも、考えてみたら、かたつむりさん、いい迷惑だったよね~。
かたつむり好きな人が見てたら怒られそう(汗

URL | みわりん #- | 2011/06/17 00:54 | edit

たんぽぽさんへ 

そうそう、もう、ビビリなもんだから、フレームアウトするくらい飛び上がっちゃって、カタツムリ氏もさぞ驚いたことでしょう。。

そっか! なるほど~、トフィーはカタツムリのお尻臭を嗅いでたのね~(笑
ところで、カタツムリにもやっぱり雄と雌ってあるのかしらん?

URL | みわりん #- | 2011/06/17 01:02 | edit

makoさんへ 

あらま! ルミナくん、そんな試練を受けたことがあったのね。
うちもそうだけど、普段雨降り散歩してない子だと、慣れてないから、雨に濡れるの嫌がりますよね。
ずっと前、夕立に降られたとき、トフィー、ぷちパニックになってましたもん。

そう、靴食べちゃったんですよー。
今じゃ笑い話ですけど、あのときは涙が出るほど(ってかじゃ~じゃ~出てた^^;)心配でした。
ごはんは、なんでもよく食べて手が掛からないんだけど、食べちゃいけないものまで、な~んでも食べちゃうので、めっちゃ危険です。
そんなやつなので、たぶんもっと近くで見たら、カタツムリくん、冷や汗かいてたと思うわ。

URL | みわりん #- | 2011/06/17 01:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/191-d940c9e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

