07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■リ○コ 

前回の記事 で、いちごに下敷きにされていた この生地は・・



アロハ生地 いちご




これに変身しました~☆彡




とーたんのステテコ

こむぎ : とーたんの?    トフィー : リラコね♪




いや、とふぃたん、それはユニ○ロの商品名だから、ここは 『ステテコ』 てことで (;^_^A



去年の夏、とーたんに作ったステテコ、いつも穿いてくれてるって言うから、今年はこの生地で作ったの♪




とーたんのステテコ




社会の窓(前開き)は不要、ポケットも後ろに一つあればいいとのことでしたが




とーたんのステテコ 前開き




練習のため、今年も前開きとシームポケット(脇の縫い目を利用して作るポケット)付きにしました。




とーたんのステテコ ポケット




ここで着画・・ と行きたいところですが、ちょっと置いときまして


別の日のお話です。(え?)




とーたん アイスノントフィー




この日も よく寝る おっさん&3もふ。 いちごはチラッとしか写ってませんが、ソファーで寝ています




こむぎ リモコン




このあと、とーたんが目を覚ましたので、隣の部屋(ミシン部屋)から数種類の生地を見繕って持ってきました。




こむぎ : また なんかつくるの?    トフィー : こんどは なぁに?   いちご : ぐぅ~。。

三姉妹とリネン




とーたんのシャツよ♪


一緒に何軒か洋服屋さんをまわったんだけど、これといって気に入るのがなかったから、妥協してして買うぐらいなら・・




いちご : ワタシがつくってあげる (*^。^*) て いったんでしょ?

いちごとリネン




そゆこと♪  ・・ん? いっちゃん、いつのまに!? Σ(・ω・ノ)ノ!



この日もやっぱり、生地にノリタガールないちごなのでした~。



※完成したシャツとステテコの着画は次回✨




ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/03/07 Tue. 01:05 [edit]

category: ハンドメイド人服

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

07