fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

2022年いっぱいを持ちましてブログを休止いたしました。
長年にわたりご愛読くださりありがとうございました。
三姉妹の日常は引き続きSNS(主にインスタ)で発信中ですので
ぜひまた とふぃこむいっちゃん に会いにきてくださいね~♪

2回目のトリミング 

先日2回目のトリミングに行ってきました~

と言っても、もう10日くらい経っているので、既にややモシャり始めてますが、

昨日の画像で、トフィーの顔の印象が変わったことにお気付きの方は鋭い



そう、今回は、顔のサイドの部分を短めにしたので、今までまん丸だった顔が

ちょっと面長になったのですー

トリミング直後
こちらはサロンから帰った直後に撮った写真です


1回目のトリミングの1ヶ月後に予約をしてあったのですが、当日の朝、下痢気味

だったのでキャンセル。

その後なかなか時間が取れず、結局2週間後にやっと連れて行くことができました。



変身前の写真を取り忘れてしまったので、トリミングの数日前のものになりますが

こんな感じでかなりモシャモシャでした

小熊か?
顔の毛が伸びすぎて小熊化しております


この日は、お天気がよかったので、から40分程のところにある花ひろば

ドライブがてら行ってきました


ここは、ドッグランやドッグカフェも併設されているので、その下見も兼ねて


絶好のドライブ日和♪
吸い込まれそうなほど真っ青な空。 車窓からパチリ


花がいっぱい
広大な敷地内に所狭しと並ぶ花・花・花


カートに揺られておねむのトフィー
初めは落ち着かなかったトフィーも、カートの揺れが心地いいのかいつしかウトウト


今回はあまり時間に余裕がなかったので、ドッグランはフェンス越しに偵察

しただけですが、かなりの広さがありそうでした。


今度はドッグランエリアとドッグカフェにも行ってみようと思います




さて、毛糸玉のようなモシャ子ちゃんから、華麗な変身を遂げたトフィーを

撮影しようとを向けるも、やはりトリミング帰りは相当お疲れのご様子。

ちかれたぶー。。。
アンニュイ トフィー


苦しくないの?
私の腕と脇腹の間にズボッと顔を埋めて寝るトフィー。


あまりにもギュ~ッと鼻を押しつけてくるので、窒息しないか心配になりますが

当の本人は落ち着くようで、いつもこのポーズのまま爆睡してしまいます



そして、時折、こんな風にムクッと起きあがっては、じ~~~~~~~~~っと

私の顔を見つめると、目をしょぼしょぼさせながら、倒れ込むようにコテッと眠ります

寝ぼけ眼で、じ~~~っ
寝癖のせいで、えらく顔が歪んでます。 しかも、鼻が乾いてカピカピ。



ちょうど前日に、ネットで注文した服が届いたので、トフィーが目覚めるのを待って

着せてみました

チアガール風マリンルック

か・・・かわゆ~~~い


今日は気分がノらないの。

どうやら、まだ寝足りない様子。


だって・・・眠・・・すぎるんだ・・・もん・・・zzz

で、案の定こうなりました

ごめんねー そうだよね、やっぱり疲れてるよね



ということで、他の服の試着は翌日に持ち越すことにしました

それについては、また後日。。。





ブログランキングに参加中~☆
ワンポチずつ投票してくれるとうれしいワン o(U・ω・)⊃ぽちっとな♪


人気ブログランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Posted on 2009/10/29 Thu. 14:27 [edit]

category: グルーミング(トリミング)

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→https://toffee1.blog.fc2.com/tb.php/19-a9ee9707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list