08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■お手伝い? 

以前、甥姪たちにプレゼントした、☟のお洋服 ※長女:カットソー 長男&次女:ハーフパンツ を製作していたときのこと。



ハンドメイド パンツ カットソー




ファブリックウェイト(生地を裁断する際、型紙を固定するための重し)を取りに行こうとしたら、、




いちご : 重しなら、いちごに まかせて。 (ずしっ)

ボーダー ニット




うん、確かに固定力は抜群なんだけど、、


おもいっきり、はみ出しとるやないかーい ヾ(゜Д゜)




そんな掛け合いをしていると、お昼寝していた とふぃこむが起きてきました。




トフィー : いっちゃん、じゃましちゃダメよ。  こむぎ : そうそう、じゃまじゃま。 (のっび~~~)

ボーダー ニット




こむぎ : ねっ、かーたん。 (ぬん♪)

こむぎアップ




そーゆーこむも、大概じゃまだけどな!




こむぎ : また ごじょうだんを~♪ (のっび~~~)

こむぎ のび




いや、至って真面目に言ってますけども (#^ω^)




ボーダー ニット




結局、型紙はとふぃいちに、洋裁本はこむぎに占拠され


一向に作業が進まない飼い主なのでした~。




【 おまけ 】


☝のように、三姉妹に妨害されながら、この一つ前に作ったお洋服がコチラ☆彡




ガールズ カーディガン




姪っ子(次女)には、いちご柄のカーディガン




ガールズ カーディガン




後ろ見返しと前見返しは、チェックの別布に♪




ガールズ カーディガン




甥っ子には、こちらのクロップドパンツを作りました。




ボーイズ クロップドパンツ




ポケットのチェックがアクセント✨




ボーイズ クロップドパンツ




実はこれ、リバーシブルの生地なので、パンツの内側はチェック柄。




ボーイズ クロップドパンツ




なので・・




こむぎ : すそを おりかえして、チェックをチラみせ してもオサレだよ♪

ボーイズ クロップドパンツ




着画はこちら☆彡




甥っ子 姪っ子 ハンドメイドパンツ・カーディガン




例のごとく、1~2サイズ大きめにしたので、服に着られちゃってる感じだけど(汗) 、あっというまに成長するので、きっと来年の今頃は、ジャストサイズになってる・・はず!?




ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/03/02 Thu. 01:00 [edit]

category: ハンドメイド人服

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

02