08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■ペットグラス 

Yさんから戴いた↓の寄せ植えを撮影していたとき(1/6)の裏話。  ※ 寄せ植え紹介記事 ⇒




Yさん作 寄せ植え こむぎ




いちご : (すんすんすん) コレなんだろ?   トフィー : いっちゃん、どーしたの?

トフィー・いちご ベランダ




トフィー : わ、、なんか いっぱい はえてるー!   いちご : たべれるのかな♡

トフィー・いちご ベランダ




とふぃいちが見ていたのは、コレ✨




ペット草 新芽




はい、タイトルでバラしちゃってますが、ペットグラス(ペット用の草)です。




   




昨年末に種を蒔き、2週間ほどで発芽しました (#^.^#)




新芽 いちご




チキチキ生えてきた新芽に興味津々な三姉妹 ( *´艸`)




新芽 トフィー・こむぎ




もっとワッサー生えてきたら、サラダバーしようね♪




とふぃこむ : かーたん、おみず あげるの わすれないでね。

新芽 トフィー・こむぎ




かしこまり〜 ( ´ ▽ ` )ノ





ということで、枯らさないように、大切に育てていたんですが


この9日後(1/15)、まさかの大雪!(@_@;)   ※ 大雪の記事 ⇒




雪




軒下に避難させていましたが、結構雪をかぶってしまったので




積雪 ベランダ




もうダメかも。。 と思っていましたが、その後もすくすく生長し


こんなにワッサワサになりました~✨  ※1/15撮影




ペット草 ワサワサ




寄せ植えも元気に生長して、一回りボリュームアップ✨ 




Yさん 寄せ植え




上から見ると・・




Yさん 寄せ植え




つぼみがいっぱい!


とふぃこむいちー、ワクワクするね~♪




トフィー : ねぇ、かーたん・・   いちご : サラダバー    こむぎ : まだぁ~?

犬草 トフィー・こむぎ・いちご




あ、、そうでした (^▽^;)ゞ



サラダバーのお話は次回☆彡


ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱


Posted on 2017/02/16 Thu. 13:55 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

16