04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■おまけ 

今日は、2016大晦日~2017元日@実家 の記事に書ききれなかった話と

ご質問・ご依頼へのご返答をさせていただきます (#^.^#)





まずは、ブログに画像を掲載するたびに、ご質問いただく の購入元について。




トフィーこむぎ 車




これはアイリスオーヤマ製のドライブキャリーで、トフィーがパピーの頃 で買いました。
(セール中で、なんと2,839円!)




しっかりした作りで、私もとふぃこむも気に入っているので、お勧めしたいところですが

残念ながら、すでに生産終了になっているそうです emoji14.gif   ※アイリっさんに確認済み




葉っぱライン




お次は・・


☟のこむがウケたようで、元画像が欲しい なんていう嬉しいコメントをいただいたので




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




調子に乗って、元画像載せちゃいまーす (〃▽〃)




こむぎ 脱走




子ザルのこむ太郎、このあと、何度も脱出しては、連れ戻されておりました ウキ!




葉っぱライン





つづきまして、甥姪ちゃん達にプレゼントしたお洋服のお披露目を・・(*´з`*)




ハンドメイド パンツ カットソー




長女ちゃんには、とふぃこむいちごとオソロの水玉カットソーを


下のお二人さんには、兄妹オソロのハーフパンツを作りました♪


※甥っ子ちゃんのは1サイズ、末っ子ちゃんのは2サイズ大きくしたので、まだ少し(だいぶ?)大きいですが (^▽^;)




ハンドメイド パンツ カットソー




カットソーの襟はオフタートルぽく、ちょっとゆったりめ




カットソー 肩タック




袖は上下にタックを入れてふんわり、袖口の切替部分は長め・・


と女の子らしいデザインです




カットソー 袖タック




ハーフパンツは、サイドポケットの内側の布と




ハンドメイド パンツ




おしりのポケットに別布(デニム)を使い、単調なボーダーに変化をつけてみました♪




ハンドメイド パンツ




葉っぱライン




最後は、甥姪ちゃんたちからもらったプレゼントのご紹介✨




姪っ子からのプレゼント




側面にも可愛い絵が描かれた箱を開けると、、




姪っ子からのプレゼント




中に入っていたのは、貝殻のペンダント✨




貝のペンダント




先月、家族で海釣りに行った時に拾った貝殻で、末っ子ちゃんが作ったそうです。




貝のペンダント

驚いたことに、この穴、元から空いてたんですって~。





大晦日の夜、なにげに着けさせてもらってました (#^.^#)




大晦日 トフィー こむぎ






そして、これは甥っ子ちゃんが折り紙で折った鳥です♪




折り紙

生前、折り紙教室に通っていたばぁちゃの教本を見ながら折ったそうです。





帰り際、とーたんに駆け寄って、こそっと渡してました (^m^)

最近、男同士の友情が芽生えたようで、急接近中の二人♡




とーたん 甥っ子




別の種類の鳥や




折り紙




大晦日&元旦のテーブルに並べられた箸の袋も、甥姪ちゃんの作品♪




箸袋




トフィーの兜も折ってくれました~ (・∀・)




兜 トフィー

こむいちにも折ってくれたらしいのですが、どこかにいっちゃったそうです( ´艸`)





会うたびに心がほっこりするプレゼントをくれる甥姪ちゃん♡


いつもありがとう~(*^▽^*)ノ




ブログランキングに参加中

トフィーに対抗して兜をかぶる、こむいちにポチッと  いちごがかぶると、兜がめっちゃ小さく見えるw

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱


Posted on 2017/01/12 Thu. 00:00 [edit]

category: 実家

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

12