04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■大晦日 

2016年 最終日。



いちご 車




いちご : ・・どこいくの・・?

いちご 車




私 : いちごが3月まで住んでたお家よ (*^_^*)



いちご : ふぅ~ん・・ (すやぁ~。。)

いちご 車




とふぃこむ : (すやぁ~。。)

トフィーこむぎ 車




ということで。


毎年恒例の年越しパーティーをするため、私の実家に行ってきました。


喪中なので、今回はやめにしようかとも思いましたが、お嫁ちゃんが、ばぁちゃの代わりに料理の準備をすると申し出てくれ、じぃちゃも甥姪ちゃんたちも三姉妹(特にいちご)に会うのを楽しみにしてくれていたので、ちょっと控えめ・・でやることにしました。




そんなわけで、夕方、実家に到着した私たち。


山のような荷物(主に犬関係)を車から部屋に運び込んでいると・・




こむ : あそぼ♪

こむぎ おもちゃ




私 : あっ! (@_@;)



いつのまにかバッグの中から、おもちゃを探し出してきて、‟もってこい”のおねだりをするこむ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ




一方、他の2ぴきはといいますと・・




トフィー : かーた~ん、、いっちゃんが~・・・ ヾ꒰´•ω• `;꒱

トフィー いちご




私 : あっ!  いっちゃんたら、そんなとこ(←バッグ)入ってなにしてんのよ~ (;´Д`)



いちご : くつろいでますけど、なにか?

バッグインいちご




悪びれもせず、そう言ってのける、貫禄たっぷりないちごさん。


バッグの中に三姉妹の毛布やベッドが入っていたので、どうやら、ふかふかで気持ちよかったようです (;^ω^)





そんなこんなで、到着から約1時間後、年越しパーティーが始まりました。




トフィー : ふむふむ、ことしは すきやきね。

2016-2017 年越し




私 : あら? いっちゃんの姿が見あたらないわね。




トフィー : いっちゃんなら、まだ あそこに いるわよ。

トフィー いちご 大晦日




私 : あらま! (トフィー以上に食いしん坊な)いっちゃんが、ご馳走が並んだ食卓に近寄ってこないなんて珍しいこともあるもんだわ (@_@;)

    ところで、こむはどこに?




トフィー : ○○ちゃん(兄嫁)のおひざでへらへらしてるわよ。 こむはホントようりょうが いいんだから~ ┐꒰´•ω• `꒱┌

2016-2017 年越し




このあと、トフィーは私の膝の上でまったり、こむぎはいろんな膝を渡り歩き、いちごはバッグインで爆睡・・


と三ワン三様なとふぃこむいちごなのでした~。



《 つづく 》


ブログランキングに参加中

キラキラお目々でおねだりするこむ と充電中のいちごにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    
    にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/01/02 Mon. 12:10 [edit]

category: 実家

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

02