03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■初めてのおでかけ(1匹で) 

※カメラの設定をミスってまして、今回の画像、恐ろしくひどい写りになっちゃいました 顔文字(がーん)
かなり見づらいと思いますが、どうかお許しくださいませ~




【 前回のつづきです 】


夕方。


とふぃいちにお留守番を托すと、身支度を整えた こむをドライブバスケットに乗せて、いざ出発~ nukogif33f.gif



こむ : ふぅー、ひどいめ(←シャンプーのこと)にあったよ。
    で、どこいくの?  あ・・、まさか、チックン じゃないよね? 

ドライブバスケット こむぎ どこいくの?



私 : あはー、注射の前は、いつもシャンプーするもんね (*^。^*)
    でも、病院じゃないから、安心して♪
    

今回のシャンプーは、諸事情によりおでかけ当日になってしまいましたが、おでかけの時でもワクチン接種の時でも、
(体調の悪化・体力の消耗・ストレスなどを考慮して)前日までに済ませておくようにしています。


    

こむ : ふーん・・、ならいいんだけど・・
    てか、となりがスコッとあいてて、なんか、おちつかないんすけど。。

ドライブバスケット こむぎ ひとり?




私 : そっか、いつもはその空間にトフィーがいるもんね。
   ※3ぴきだと、さすがに窮屈なので、いちごは足元のマットの上が定位置です



ちょっと不安げなこむを乗せ、車を走らせること約1時間。
通常は30分弱の距離ですが、渋滞&ちょっと立ち寄るところがあったので


目的地に到着しました~




私 : おじゃましまーす♪   

バッグ入り こむぎ

こむ : ほんとだ、びょういんじゃ ないっぽいけど・・



こむ : ここ、どこだ??

バッグに入るこむぎ




私 : ここはね、Fさんのお宅よ~ (*^_^*)

結婚した当初、同じマンションに住んでいたご夫婦で、以来ずっと仲良くしていただいてますが、いつもワン抜きでお会いしているので、こむは初対面でした




こむ : エフさん・・?(きょとん)   F夫妻 : こむたん、ようこそ我が家へ~♪

F夫妻とこむぎ

F夫妻 : 選抜メンバー、誰になるかな~? と思ってたけど、こむたんが選ばれたのね (*^。^*)




こむ : うん! こむ、えらばれし モフッこ なの♪

F氏とこむぎ




こむ : いちばん かわいくて、あたまが よくて、せいかくも いいから、えらんだんだって~♪

F氏とこむぎ




私 : これこれ、虚言もたいがいにしたまえ (-"-;A




《 Fさん邸ご訪問のきっかけと こむぎを選んだ真相 》

「寒くなってきたから、家でお鍋でもしない? 3ワンも連れといで~♪」 と声とかけていただいたんですが、さすがに3ワンではご迷惑になるだろう・・と思ったので、1ぴきに絞ることにしました。

ぶっちゃけ誰でもよかったんですが、その時点では、ニューフェイスのいちごにしようかな・・と、なんとなく決めていました。

ところが、ご訪問前々日あたりから、私の腰痛が悪化。

前日、とふぃこむいちごのシャンプー(とふぃこむはついでに)をするつもりでしたが、前日も腰の状態が良くなかったので、当日まで様子を見ることに。。

で、当日。

だいぶ良くなってはいたものの、まだ痛みがあったので、一番軽くて(シャンプー中は)おとなしいこむぎに変更したというわけです。


余談ですが・・

普段はお風呂場で洗っていますが、腰への負担を考えて、キッチンのシンクで洗いました。

幸いこむぎはシャンプー中に、ほとんどブルブルしないので(とふぃいちは、何度も激しくブルブルします)、泡や水しぶきが飛び散ることもなく、シャンプーできました。





さて、あつあつの美味しいお鍋をいただいたあとは・・・




お鍋




こむ : ここ、おちつくわ~ ꒰ू´•ωू• `꒱

F氏のお膝 こむぎ




ご主人のお膝でまったり~♡ なこむ。


ご主人もこれでもかっていうほど目尻が下がってましたが、体の方はリラックスできていないご様子。


というのも、こむが落ちないように気を遣って、ずっと股をぴっちり閉じていたからです (^▽^;)


しかも、つま先立ち状態だし (^m^)




F氏 つま先立ち




このあと、飼い主の腹ごなしのため(?)、リビングでちょっと遊ばせていただき



こむ : あ、かーたんの べつばらタイム?

F邸 ソファー こむぎ




美味しいケーキまで、ごちそうになりました (#^.^#)




ケーキ




こむ : おやつも ごちそうさま~♪  近所のパン屋さんで買った犬用クッキーをいただきました♡

F氏に抱っこされるこむぎ



毎度のことですが、夫婦漫才のように面白いF夫妻とお会いすると、一向に話が尽きることがなく、この日も気づけば日付が変わる直前になっていて、慌てておいとましたのでした~。




ブログランキングに参加中

シンクやバスケットの中での不安顔はどこへやら (^m^) 笑顔のこむにポチッと    

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2016/11/29 Tue. 13:45 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

29