03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■歩けなくなった原因 

ある日のお散歩中。


いつも元気よくピーンと上がっている いちごのしっぽが・・




尻尾 いちご




あら、下がってる!?


家を出るときは元気いっぱいだったのに、どうしたんだろ・・ (@_@;)





そして、だんだん足取りが重くなってきて、しまいには座り込んでしまいました ( ̄д ̄;)




もう歩けない いちご




尻尾が下がってから、しきりにお尻のあたりを気にしながら歩いていたので


枯草でもついているのかと、お尻や後ろ脚を見てみましたが、何もついてないし、、


いったいどうしちゃったのかしら。。(´ε`;)




いちごは痔?




あっ、わかった


原因はコレに違いないわ!!




どれ? とふぃこむ



コレよ、コレ!


道端にびっしり蔓延ってるコレ!m9(゜д゜)っ




ひっつき虫 コセンダングサ




で、いちごの足裏を見てみると・・




足裏にひっつき虫 いちご




やっぱりついてたわ~。

はい、全部取ったから、もう大丈夫よ♪




ひっつき虫のしわざ




このひっつき虫って、あちこちくっついて、ホントやっかいなのよね~ ┐(;´д`)┌




ひっつき虫って虫なの?




ううん、ひっつき虫っていうのは通称で、正式名称はコセンダングサっていう植物・・


ん!?


ちょっと、こむ、お顔見せて!




こむ 顔にひっつき虫




わわわ、、あんたもお顔についてるじゃないのー (;´Д`)




顔にひっつき虫 こむぎ




もしかして・・と思い、足裏を見ると、いちご以上にたくさんくっついてましたΣ(・ω・ノ)ノ!


それでも、全然気にならないようで




はやくお散歩しよう




嬉しそうなお顔で、お散歩のつづきを急かすこむなのでした~。



ブログランキングに参加中  落書き風なお髭のこむにポチッと    

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2016/11/23 Wed. 12:48 [edit]

category: 散歩

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

23