09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ハゲちゃいました。 

先日、ブラッシング中に、トフィーのおでこにハゲを発見


幸いふわふわの毛に覆われているので、パッと見 ほとんどわかりませんが

結構な大きさ(1cm×2cm位)です


で診てもらったところ、他のワンちゃんとの接触で細菌が感染することがある

とのことで、早速検査してもらいましたが結果は陰性。


結局原因はわからず、とりあえず1日1回薬を塗って様子を見ることになりました。



でも、ハゲの箇所がちょうど自分では舐められないところだったのでよかったです

それに、自分では見えない場所だし、痛くも痒くもないようなので、本人(犬)は

ハゲていることに全く気付いていない様子


ちなみに、生えそろうまでには、2ヶ月くらいかかるそうです




そんなまだ産毛も生えてこない先週末、地元の親友が遊びに来ました。


彼女はとっても口が悪いので、ハゲがばれたら、なにを言われるかわからない

ふんわりと周りの毛で覆って隠しておいたのに、即見つかっちゃいました


そして、『パゲ子』 なんてひどい名前で呼ばれる羽目に。。。


ハゲちゃったΣ( ̄ロ ̄lll)

ハゲちゃったΣ( ̄ロ ̄lll)


しかも、「パゲ子~と呼ばれているのに、喜んで駆け寄っていくもんだから

「ほら~、やっぱりパゲ子じゃん ねっ、パゲ子と言われる始末



ああ、早く毛が生えてきますように・・・




こちら、ハゲても至って元気なトフィーです

[高画質で再生]

「ゴハン」に超敏感 [SEO]

これ↑を再生したら、ビデオから聞こえる「ゴハン」の声にも大興奮しておりました

で、こちら↓は、上の動画の続き

[高画質で再生]

恐るべきゴハンへの執着心 [ブログランキング]

トイ・プードルには、食が細かったり偏食がある子が多いみたいですが

トフィーは食い意地が張っていて、なんでもすごい勢いでがっつくので

時々喉に支えて、サザエさんの「ぅんがっんっん」みたくなっちゃってます





ブログランキングに参加中~☆
ワンポチずつ投票してくれるとうれしいワン o(U・ω・)⊃ぽちっとな♪


人気ブログランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Posted on 2009/10/28 Wed. 18:12 [edit]

category: ハゲ

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/18-3669b00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

