03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■いちごの変化(外面) 

ちょこっとご挨拶

前回の記事を更新後、たくさんの方から、心のこもった温かいメッセージをいただきました。

感極まって、思わず涙ポロポロ・・

どころではなく、目から鼻から洪水状態でしたが、タオルで涙拭き拭き、ティッシュで鼻栓して、一言一言噛みしめながら読ませていただきました。

中には、私と同じくご家族を亡くされた方もいらっしゃり、そういった方たちの体験を聞く(読む)ことで、ああ、あんな風に考えてしまうのは私だけじゃなかったんだ・・と安心したり、いつかは、きっと私も立ち直れるんだ・・と希望を持つことができました。

今はまだ簡単に崩れてしまう平常心ですが、焦らず気負わず、あるがままの自分を受け入れながら生きて行こうと思います。

本当にありがとうございました。




葉っぱライン




さて、前回の記事やSNSの投稿をご覧になった方から

「トフィーちゃんといちごちゃん、似てきましたね」

というコメントが続出しております。 区別がつかないという方も ちらほら。。



※10/5撮影
とふぃこむいちご



こうやって正面から見比べると、顔だちが全然違うのがお分かりいただけると思うんですが、いろんな角度や大きさで写っている画像や動画だと分かりにくいのかもしれませんね。



あとね、、

「いちごちゃん、頭の毛色が薄くなりましたね」

というコメントも上記コメと同じくらい たくさんいただきました (;^_^A




我が家にお迎えした頃のいちご(↓)は普通に茶色かったので、あれだけ薄くなっていたら、そりゃ「えっ!?どうしちゃったの??」て思いますよね。



※3/25撮影
どすこいいちご



今になってまじまじと見れば、なんとな~く薄いような気もしますが、この時は全く気づいてませんでした。



ので、初めてシャンプーした時、頭を濡らした瞬間に、薄茶色の毛が浮き出てきてビックリ Σ(゚Д゚ノ)ノ

この時点ですでに薄茶の毛が生え始めていたというわけです。

もしかしてストレスが原因なのかなぁ・・ ああ、どうか一時的なものであっておくれ~顔文字 おねがい

と懇願していましたが、その願いも空しく、どんどん色素が抜けていき、今では超絶薄茶頭になってしまいました~(T_T)

元々、トフィーといちごは似ていると よく言われていましたが、一層その声が多くなったのは、頭が白くなったことが一因かもしれません。




くびれ




いや~、まだ、『くびれ』と言えるような凹凸はどこにも見あたらないけどね (^▽^;)




そうそう、いちごのダイエット!

FBやTwitterでは報告済みですが、順調にいってますよ♪

お迎えした当初5555gだった体重は、1kgほど減り、最近は4500g前後を行ったり来たりしてます。

4800g台の頃にかかりつけの獣医さんに相談したところ、「とりあえず4500くらいまでは落とした方がイイね」と言われていたので、一応達成したことになりますが、まだ若干ぽっちゃり感があるので、あと少し落とした方がいいかな・・と思っています。




ぽっちゃりがモテる




はいはい、そうですか(=_=)

まっ、とりあえず、最低限この体重はキープしていこうね♪



ちなみにトフィーとこむぎは 『理想的な体重』 と言っていただけてます。



太鼓判




愛犬のダイエットに悩む方々から、減量法についてのお問い合わせをいただきましたが
特別なことは何もしてないんです。
(女優さんに、キレイの秘訣を聞いた時の答えみたいですが、まじで)

いちごが太った原因は、食べすぎと運動不足というのが明白だったので、とふぃこむと同じ食生活(※1)と運動(※2)をしただけで、ダイエットフードに変えたり、極端にごはんの量を減らしたりすることもなく、自然と体が引き締まってきたという感じです。
  
※1 ごはんは日替わりで手作りorカリカリ、おやつは控えめ(おやつをたくさんあげてしまった日は、その分ごはんを減らす)
※2 毎日のお散歩(1時間程度)と持ってこい遊び(30分程度) 
どすこいいちごだった頃は、足腰に負担がかかりそうだったので、時間短めにしていました。

ご参考まで (#^.^#)



ブログランキングに参加中  ↓をポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2016/10/08 Sat. 00:08 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

08