04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■とふぃこむの不可解な行動 

予想外に順調だった いちごちゃんの初散歩から、ほくほくで帰宅♪ ・・したのはいいのですが、、


はてさて、3ぴきの足をどうやって洗おうかしら。。


普段は洗面所脇の敷物の上にこむを待たせておいて、まずはトフィーの足を洗い、次にトフィーを足元のマットの上で待たせて、こむの足を洗っているのですが、いちごちゃんが おとなしく待っていられるとは思えないのでね f(^_^;)


で、いろいろ考えた末、とふぃこむに玄関で待っていてもらい、まずはいちごちゃんの足を洗ってケージインさせておき、そのあとは普段通りの方法で、とふぃこむの足を洗うことにしました。





足を洗ったいちごちゃんをだっこしてケージの前におろすと、すんなり中に入っていき、ロックしてもしばらくはキョトンとしていましたが、私がとふぃこむを迎えに玄関へ降りていくと、凄まじいギャン啼きが始まりました ( ̄▽ ̄;)


とふぃこむの足を洗っている間も、トフィーのドライ&ブラッシングの間もずーーーっとケージの中で大暴れしていましたが、こむの番になったあたりで、ようやく落ち着いてきました。

10日以上経った現在もこのギャン啼きは続いてますが、多少は落ち着くのが早くなってきた気がします^^;




いちごちゃん、やっと静かに




ところで、トフィーはと言いますと、、




トフィー、こむぎのブラッシング終わり待ち




いつものように、近くでこむのブラッシングが終わるのを待っています。
こむが膝から降りた瞬間にガウるのが日課なのです (´-∀-`;)



でも、お散歩の後の心地よい疲労感で、すぐにおねむになっちゃうみたいです (^m^)




うたた寝とふぃこむ




さて、とふぃこむのブラッシングが終わって、いちごちゃんの番になったのですが、、




ねーたんたち、何してるの?
※いちごちゃん、私の膝の上で仰向けになってます




ちょっと、とふぃこむー。  どうしちゃったの??




別に・・




結局、いちごちゃんのブラッシングが終わるまで、ソファーの前に一列に並んで無言で座り続ける とふぃこむなのでした~。




とふぃこむの不可解な行動




あの謎の行動は、いったい何だったんでしょう (?_?)



ブログランキングに参加中

明らかにこちらを見ないようにしている感じ (;・∀・) ナゼ?
太っちょマイメロディのような いちごちゃんのあんよが怖かったとか!?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱


Posted on 2016/04/06 Wed. 00:00 [edit]

category: いちごちゃん

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

06