03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■譲り合いの心 

最近全然ごはんを食べなくなっていたといういちごちゃん。


前夜は実家で与えているカリカリをあげてみたんですが、少ししか口にせず。。


全然食べてくれないので、実家では一日中ごはんを置きっぱなしにしているとのことでしたが、衛生的によくないし、ごはんに対する関心や執着心が余計になくなってしまうと思うので、私はとっとと片付けちゃいました。


やせ細って瀕死の状態とか、見るからに元気がないとかであれば、食べてくれそうなものを手当たり次第にあげてみるでしょうが、ムチムチのいかにも栄養過多で(笑)、有り余るほど元気いっぱいのいちごちゃんなので、あえてそれ以上、他の物をあげることはしませんでした。


で、翌朝、手作りごはんをあげてみたところ・・・




いちごちゃん 朝ごはん




おいしそうに食べてくれましたー♪


しかも、完食 (∩´∀`)∩ワーイ




最終的にはカリカリも食べれる子に戻したいので(元々はどんなカリカリもガツガツ食べる子だったんですが、甘やかし&人の食べものをあげるうちに、だんだん人の食べ物しか喜んで食べなくなっていったようです)、手作りごはんに少量のカリカリを混ぜるところから、徐々にカリカリの割合を増やしていき、今は8割カリカリでも食べるようになってきました。



そして、前夜から出ていなかったチッコとンコも無事大放出♪




山田涼介くん、見ないで




実家では、3か所にトイレ(ラージサイズ1つ+レギュラーサイズ2つ)が置いてあるんですが、いちごちゃんは、ラージサイズのトイレでしかしないというので、借りてくるつもりだったのに忘れてきちゃったんです。


でも、レギュラーサイズのとふぃこむのトイレでも ちゃんとできて、とりあえずはホッとしました (*´ω`*)




さて、初日だったということで、前夜いちごちゃんに私の膝を譲ったこむぎですが、、




とったどー こむぎ




この日は、きっちり陣取っておりました (^▽^;)




こむねーたんのいじわる




あはー、、こむは容赦ないからね~ (^_^;)




昨日言ったじゃん




ほんっとに、昨日一日限りだったわけね (・_・;)


すると、ソファーの上から傍観していたトフィーが一言。




大人げない




いよー さすが、とふぃたん! 日本一!





当然のことをしたまで




やっぱお姉ちゃんね~(#^.^#) エライワー


と思ったら、、この直後。




どーん




えっ、、とふぃたん!?


こむがどいたとたんに、膝に乗ってきたトフィー。


ちょっとー。 言ってることとやってることが全然違うじゃないの~!




空いたからつい・・




お茶目なトフィーなのでした~。




ブログランキングに参加中

しっかり者に見えて、実は一番甘えん坊なトフィーにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村       人気ブログランキング





Posted on 2016/03/28 Mon. 00:01 [edit]

category: いちごちゃん

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

28